スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
破天荒にお茶目な『40歳の童貞』さん
40 Year-Old Virgin

40yearoldvirgin.jpg
dvd on amazon.com
これは結構笑えます!DVDが出てから2週間あまり、いつも貸し出し中でしたが、その人気の程が窺えます。

40歳にもなって童貞なのがなんでそんなにみんなの興味をそそるのかわかりませんが、映画の中でのステレオ・タイプが良く出来ていました。

アンディ(スティーブ・キャレル)は、40歳にもなって結婚もしていないし、アパート暮らしで、車も持っていない。大型電気店で、責任もステイタスもない仕事をしている。仕事には自転車で行き、アパートは所狭しとアクション・フィギュアやコミック・ブックが置いてあり、ビデオゲームをするためのイスがある。(このイスは、オフィスの社長のイスのように高級で、ビデオゲームのコントローラーがイスの一部になっている、すごいものです!)

そしてある日、仕事場の仲間、デビッド(ポール・ラッド)、ジェイ(ロマニー・マルコ)、キャル(セス・ローゲン)から、カード・ゲームに誘われる。この席でデビッドたちは、今まで経験してきたエッチの中で一番すごかったのはなにか、とか、エゲツない話を始める。話がアンディに振られるが、未だエッチをしたことのないアンディは、作り話をし始める。

この作り話がいかにも、全然知らないことをかっこつけて語ってるって感じがして、すごく可笑しい!全て、なんかの映画でみんなが観たことある、いわゆる「淫乱」系の女の描写ばっかりで、聞いてるデビッドたちは、最初は「スゲー」とか言ってるんですが、アンディが「あのサンドバッグのようなおっぱいの手触り・・・」と言ったところで「サンドバッグ?!お前本当に乳に触ったことあんのかい?!」で、童貞であることがバレてしまう。

40yearoldvirgin.cast.jpg
左からアンディ、デビッド、ジェイ、キャル


この後は、デビッドたちがそれぞれ、アンディにセックスさせようと色々助言したり、フッカーを雇ったり、ポルノビデオ・コレクションをプレゼントしたりします。

このポルノビデオのところも可笑しかった!アンディは「おれはマスターベーションするのもあんまり好きじゃないんだ」と言ってビデオはいらないとがんばるのですが、「まーまー」と押し切られてしまう。するといきなり場面は変わり、ライオネル・リッチーのムードたっぷりの「Hello」が流れる中、スローモーションでシルクのパジャマに着替えるアンディ。家中にキャンドルをともし、飾ってある家族の写真を裏返し、枕元にうやうやしくローションとティシューを置き、ベッドに入って、ビデオのリモコンをオン!

そんなこんなしてるうちに、アンディに気になる女性、トリシュ(キャサリン・キーナー)が現れる。アンディは、急に自分の見てくれを気にするようになり、ジェイに相談すると、「その襟から見える胸毛が汚らしい」と言われ、ワックス脱毛しに行く。

このワックスのシーンは本当にやっていて、すげー痛そうなんですが、「メイキング」の中でも出演者一同から監督にいたるまでゲラゲラ笑ってやってました。それにしても、なんで毛って汚らしいのかしら?私はアメリカ人の男の人が、ウブそうな顔しているのに胸毛がもじゃもじゃ生えている、そのギャップが物凄いセクシーだと思うのですが、男のモデルとかって、みんな剃っちゃってますよね。

この後、アンディはめでたくトリシュと付き合うことになり、将来のことを真剣に考え始め、自分で電気屋を開きたいと思うのだけど、軍資金がない。そこで、アクション・フィギュアのコレクションを売ることにする・・・

ここで私は「ほほほんとに売っちゃうの?!」と思いましたよ。つい何週間しか知らない女との将来より、今まで40年かけたコレクションの方が大事でないかい?

私はこのアンディさん、あのままで充分幸せだったんじゃないかなあと思ってたんですよ。結婚してないから、お金は趣味に使い放題。車を持っていることをステイタスにしている人は多いけど、あんなもの「道具」ですからね、要らないなら持たないに越したことはない。仕事だって、別に好きでやってるわけじゃないんだったら地位や責任なんていらないし、生活していけるだけ稼げればいいんだもん。それに周りにいる、アンディにセックスをさせようと躍起になってる男の人達は、彼女や女房がいることでいつもトラブルや悩みが耐えない。

それを「セックスしたことがないなんておかしい」とか「彼女がいないなんて・・・」「いい年してビデオゲームやってるなんて・・・」と言いますが、幸せなんて人それぞれだと思うんだけどなあ。

とまあワタクシの意見はともかく、最後はもちろんアンディとトリシュがめでたく結ばれて終るのですが、そこでおサイケっぽい「アクエリアス」を、なぜかPV風に出演者全員で歌って踊って終るという破天荒さ。なんかわけわからんけどお茶目に可笑しい映画でした。[01/08/06]

CAST & CREDITS
Produced: 2005
Directed by: Judd Apatow
Writing credits: Judd Apatow, Steve Carell
Cast:
Steve Carell, Catherine Keener, Paul Rudd, Romany Malco, Seth Rogen


Related Articles
■こちらも出演者がほぼ一緒のSNL系コメディ『俺たちニュース・キャスター』
■映画偉人伝~キャサリン・キーナー

Key Words
映画 40歳の童貞男 スティーヴ・キャレル キャサリン・キーナー
公開予定前の映画 | コメント(12) | 【2006/07/25 03:38】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『ロード・オブ・ドッグタウン』スケボーに革命を起こしたドッグタウンの英雄たち
NEXT: このまま邦題にするなよっ『モリッシー・プレゼンツ:リターン・オブ・ニューヨーク・ドールズ・ライブ』

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
これ、ヲタクな人のお話だったんですか。
宗教云々と絡めてこの映画を紹介した、ヘンな記事を見たような…

>エッチをしたことのないアンディは、作り話を
あれ、なんだろう…このすごい親近感…。・゚(ノД`)゚・。
【2006/01/12 22:26】 URL | ぷちターボ #FqMDe./Q[ 編集] | page top↑
ぶちターボさん、
親近感を感じるなら、面白いと思いますよ!
【2006/01/12 23:59】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
この映画は,テレビ東京の「SHOWBIZ」でも紹介され,全米ランキングでもかなり長期間ベストテン内に入っていたので,気になってました(早く観てみたいです)。

たしかアメリカ版「電車男」とかいう紹介をしていたと思います。

日本では劇場公開されずに,すぐにDVD化されそうで心配です。
【2006/01/13 05:17】 URL | のぶひろ #-[ 編集] | page top↑
のぶひろさん、
まあ、劇場公開はされんでしょうな・・・
【2006/01/13 21:57】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
そうそう、あのフィギュアを売る決意をしたところでは旦那とそろって「え~!!!」
私と旦那もフアートトイをコレクトしてるので、心が痛かったです~。

スティーブ・キャレルの『The OFFICE』ってドラマ見てますか?大好きなんです。
【2006/02/11 10:29】 URL | Myums #-[ 編集] | page top↑
Myumさん、
そういえばありましたね、そんなドラマ。あれって、民放でしたっけ?
私はTVは今のところ『アメリカン・アイドル』しか見ていません。これって、オーディションがすんごい可笑しいんで、くだらないのに見てしまう!
【2006/02/13 00:51】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
これ、ずーーっと楽しみにしてました。
でも、日本じゃ公開されないんだろうな~と思っていたら、9月に公開ですか?
絶対、絶対に観る!!
この人「アンカーマン」でしたっけ?あれにも出てましたよね。
【2006/07/25 22:12】 URL | naoco #-[ 編集] | page top↑
naccoさん、
はい、アンカーマンは邦題『俺たちニュース・キャスター』で出ているようです。私もこれはお気に入りです。

これも遅れはしたけれどもとうとう日本公開の模様。見てくださーい。
【2006/07/25 23:26】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
童貞=キモイ
という先入観を捨てろ。
【2006/08/29 00:38】 URL | 童貞 #-[ 編集] | page top↑
童貞さん、
なに、それは、ワタクシに言っているの?
個人的には「チェリー・ボーイ」の方が好きなんですがね・・・。
【2006/08/29 01:44】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
観て来ました。都内で1館しか公開されてなくて、わざわざこれを観るためだけに、豊島園まで。評判通りサイコーに面白かったです。あの、脱毛のシーンはおかしくて腹筋が痛くなりそうでした。脱毛後にシャツの上から血がにじんでいるのを観て、さらに爆笑。いや、痛いよな、あれは。
【2006/09/10 00:33】 URL | naoco #yBfrOqTk[ 編集] | page top↑
naocoさん、
わー、ちゃんと憶えていてくれてリピートで来てくれるなんて感激!それにしてもこの映画を見るためにわざわざ遠出したとは、ヲタですなあ。
【2006/09/10 01:19】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除
The 40Year-old Virgin by どうなんかね、国際結婚。
『The 40Year-old Virgin』を観た。40歳で童貞の主人公が、なんとかバージンを捨てるため奮闘するコメディ。Booはかなり笑ってたけど、私は、うーん、まあまあ、かな。40歳童貞と聞いて、どんなに気持ち悪い奴なんだろうと期待していたら、意外とアリな感じだったから。たま どうなんかね、国際結婚。【2006/02/11 10 : 26】


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

