| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
映画偉人伝 ~その16~ アリー・シーディ
映画偉人伝 ~その16~ 

ally_sheedy.jpg
Ally Sheedy

1962年6月13日、ニューヨーク生まれ。6歳から14歳までアメリカン・バレー・シアターで学び、夏休みには子供同士でお芝居ごっこをして大きくなった。ダンサーでいることは常にがりがりにやせていなければならず、体が成長してくると拒食症に悩まされ始めたアリーは、演劇に力を入れ始める。12歳のとき、クイーン・エリザベス一世と好奇心旺盛なねずみが主人公の「She Was Nice to Mice」という物語を書き、なんとこれがベスト・セラーになる。本のプロモーションのため出演したTVショウで芸能エージェントの目に留まり、CMなどに出始める。15歳でオフ・ブロードウェイに出演、18歳でLAのUSCの演劇科に入り、すぐいくつかのTVドラマで役を獲得。1983年、『バッド・ボーイズ』のショーン・ペンのガール・フレンド役で映画デビューを果たす。

■1992年の『プリティ・リーグ』のオーディションを受けたが、野球が出来なくて落とされた。

■お父さんは広告会社の重役、お母さんは出版関係。

■リッチー・サンボラ、エリック・ストルツ、ウッディ・ハレルソンと付き合っていたことがある。

■1986年、『トップ・ガン』のケリー・マクギリスの役を辞退。1990年、『Wild Orchid』の主役を辞退。

■睡眠薬中毒になり治療を受けたことがあるが、その体験を生かして1998年の『High Art』で、薬物中毒の落ちぶれた写真家を好演した。

■舞台ミュージカル『Hedwig and the Angry Inch』で性転換したロック・スターHedwigを演じた。性転換した人を演じた初の女優。

■Judd Nelson、Mare Winningham、Anthony Michael Hall、デミ・ムーア、ロブ・ロウ、Molly Ringwald、エミリオ・エステベス、アンドリュー・マッカーシーと共に、1980年代の「Brat Pack」の1人である。

チュチュの感想■
ハルさんからのリクエストです。この、80年代の「Brat Pack」ってのは、ほとんど伝説にも近いというか、当時みんな好きでしたよねえ。私は、有名になってからのデミ・ムーアとか、その辺しか記憶にありません。『プリティ・リーグ』は大好きな映画なので、あれに出ていればもう少し記憶にあったかもしれないけど。

リンク
■「Brat Pack」のサイトをみつけました。ご興味がある方はどーぞ。
■アリー・シーディの出演作品

こちらもよろしく
■チュチュの映画偉人伝~INDEX~

※この記事は、IMDb (Internet Movie Database) の記事をチュチュがテキトーにサマって訳したものです。もしこの偉人伝で取り上げてもらいたい映画の偉人さんがいたら、教えてください。がんばって翻訳しま~す。
好きな俳優 | コメント(4) | 【2006/01/08 02:49】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: ヒース・レッジャー 映画偉人伝 ~その17~ 
NEXT: マイケル・アイアンサイド 映画偉人伝 ~その15~ 

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
この人、知らなかったです。何故トップガン辞退したんでしょうね。
良かったら、リバー・フェニックスの記事を取り上げて下さい。
【2006/01/08 23:49】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
チュチュ姫さん どうも、ありがとうございました。彼女が過去の人になりかけたときに、ハイ・アートやミュージカルに出てくれて、嬉しかったんですが。。。この先も ちょっと見守っていきたい女優さんです。
【2006/01/09 00:05】 URL | ハル #PZGWL28Y[ 編集] | page top↑
ブラットパック。なつかしー!『アウトサイダー』でつね。
あの中で今も第一線で活躍してるのといえばマット・ディロン、デミムー(デミ・ムーア)、トム・クルーズですもんね。

巨匠と呼ばれる監督の作品に端役でもいいから出演したり、舞台で演技修行したりする人たちの中、一人だけ主役を張ることにこだわり続けたトムクルが気に入らないんだけどねー。
【2006/01/30 22:32】 URL | ブリ #-[ 編集] | page top↑
ブリさん、
気持ちはわかりますが、トム・クルーズは正しい選択をしたと思います。私はファンじゃないんですが、あの人はいつも上手くやってきたなと思います。俳優としても悪くないし。
【2006/01/30 23:42】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

