| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
2011年の目標
Author Profile

チュチュ姫

今年はどうしようかなあ~。

ドカ食いしない
毎年思ってるんですが(爆)。平日は結構ちゃんとしてるんだけど、週末それを埋めるがごとくドカ食いする傾向がある。まあたまにはいいんだけど、毎週はなあ。

誕生日とかバレンタインとかクリスマスとか、そういう時だけドカ食い、まあ、飲み会とかもあれば、平均して月に一回くらいおいしいものお腹いっぱい食べる、みたいな感じにしたいんだけど(ってそれももう何年も考えていることなのだが・・・)

でもね、2007年から記録を取っているんだけど、毎年1ポンドずつ体重減っているんだよ。で、体脂肪も1ポンドづつ減っている。年を取ると、関節や骨が弱くなってくるので、年を重ねるごとに体重を減らすことにしているから、まあこれはこれでいいんだけど、一年に2ポンド(約1キロ)くらいは落としたいよなあ。

んじゃ今年は、

「ドカ食いは月に一回」
「今年は年間2ポンド減らす」

ってことにしよう。あ!あと、「筋肉量が増やせるものかチャレンジ」ってのも入れようかな。去年から、筋肉量も測れる体重計を買ったので。

あと、「ダイエット&運動以外に趣味を見つける」

映画のレヴュー書くのもだんだん飽きてきたので、今度は何か本格的に、ちゃんと習いに行かないと上達しないようなものをやろうかなと思う。2年前にギターやって「向いてないなあ」と思ったので、今回は洋裁を習うことにした。

アタシ結構物を作るのが好きなんだけど、そういう趣味ってすごいお金かかるじゃない。材料買ったり道具買ったりさ。

家具作りとかもしてみたいんだけど、工具がお金かかるんだよね~。でもクラスはたくさんオファーされているのよ。

そういう、毎年「やってみたいなあ」と思いながらパスしてきたことを、今年は積極的にやろうかと思う。

最後の目標は「いい彼女になる!!」(爆)

去年一年付き合ってみて、アタシってなんてわがままで嫌な女なのかと思ったんだけど、なんとかそういう自己中なアタシを克服してみようかと思うわ。まあ一年じゃ克服できないだろうけど、ダイエットと同じで、一年に1ポンドでも成果を出すようにがんばろう。

あ、最後の最後に「テツとインコを幸せにする」

元旦になると今年のカレンダーが半額になるので買いに行ったんだけど、ペットのカレンダーを見ただけで吐き気がしてきた。

あんまり動物保護!とか言いたくないんだけど、昔、日本で、子猫が暴走族の格好している写真が流行ったじゃん?アレの撮影で子猫が何匹も死んだって聞いたことがあるので、犬のカレンダー見て「可愛い~」って言ってる裏で仔犬が撮影で疲れ切ってぐったりしているのかなとか思うと見たくなくなる。

それに、カレンダーとかネットとかで犬とか見て「可愛い~」なんて言ってる時間を使って、家で退屈している自分のペットに話しかけたり遊んだりしてあげるべきだと思った。

まあ要約すると、「自己管理、自分向上、他人(動物)に優しくする」ってことなのよね。単純なことが難しいものなのだわ。

[PREVIOUS PROFILES]
■更新サボってすまん自己紹介アップデート
■5周年記念自己紹介アップデート
■2010年下半期自己紹介アップデート
■4周年記念自己紹介アップデート
■2009年下半期自己紹介アップデート
■2009年上半期自己紹介アップデート
■3周年記念自己紹介アップデート
■2008年2月自己紹介アップデート
■2周年記念自己紹介アップデート
■2007年上半期自己紹介アップデート
■2007年年初の自己紹介
■オリジナル自己紹介
[PRINCESS BULLSHITS]
■ジェイク・ジレンハールとの相性を占ってみる
■デトロイトのダウンタウンて、こうよ?!
■チュチュ姫、凹みの記録
■氷の世界
■チュチュの日曜大工日記:キッチン
■チュチュの寝室初公開!
■チュチュの日曜大工日記:リビングルーム
■チュチュ姫の脳内を探る
■姫のパーフェクトな一日
■森林浴で癒されてくださーい
■気分はすっかりクリスマス
■姫のパーフェクトな3連休
■町山さんがデトロイトに来た!
■映画を作ろう!第一話
■汗だくになって働きました-ガーデニング
[NEW YEAR RESOLUTION]
■姫2010年新年の誓い
■姫2009年新年の誓い
■姫2008年新年の誓い
■姫2007年のまとめ
[THE TRIUMPHAL RETURN OF PRINCESS]
■チュチュ姫様2006年日本ご訪問の覚え書き
■2007年チュチュ姫日本凱旋記
[BATTON TO THE PRINCESS!]
■あなたを***に例えると?バトン
■酒バトン
■2006年〆バトン
■良く当たる心理テスト
■今の仕事やめることにしました!
■チュチュ的恋愛観
■子供の頃に読んだ本を教えてください
■2008年総括!!〆に映画バトンだ!
[PRINCESS IS LEAN AND MEAN]
■下半身改造計画と姫の野望
■チュチュ姫ワークアウト・ダイジェスト
■姫の野望-その後
■姫の野望シリーズその3
■姫の野望シリーズその4
■姫の野望シリーズその5
■姫の野望シリーズその6
■姫の野望シリーズその7
新年のご挨拶。 | コメント(8) | 【2011/01/03 00:15】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 第83回アカデミー・アワード予想!!
NEXT: サボっててすいませ~ん

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
あけましておめでとうございます。


毎年体重が増えるんじゃなくて減るってすごいと思います。
普通加齢と共に増えるものですからね、逆をいくのは二倍の努力が必要だもの。


ところで目標に「結婚する」は無いのでしょうか?(笑)
彼氏さんはきっとちゅちゅ姫さんの我侭というか、気まぐれな猫みたいなところがかわいいと思ってる節がある気がします。
だから自然体なちゅちゅ姫さんの方が良いのでは?とか、新年そうそう他人の目標の腰を折るようなことを言ってみたりして(笑)


私の今年の目標は整頓かなぁ。
部屋もそうだし、頭の中も、食事も、身体も、生活全部、スッキリとシンプルに、健康的に生きたいかな。
そうやって振り返ってみると、昨年ってなんかイマイチどれも中途半端でコレをやりましたってものが何も無かった気がする。
もう色んなことを宙ぶらりんにして楽に流されるのは止めよう・・・と思いました。


今年もよろしくお願いします。
【2011/01/03 12:50】 URL | がーりー #bPnx6EUE[ 編集] | page top↑
がーりーさん、

結婚は目標じゃないのよ。ダイエットみたいに「がんばって」するもんじゃないじゃん?

でもどうなるか楽しみだね~。
【2011/01/04 01:08】 URL | ちゅちゅ #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとう!
って、もう4日だけど。
オヤジの目標は禁酒。
でも、無理なので週に2日の休肝日かな?
案外難しいけど。
今年もよろしく。
【2011/01/04 18:02】 URL | 土佐のオヤジ #-[ 編集] | page top↑
オレ様シアトルのアナド~ナです。しばらくご無沙汰している間に、なんかブログ止まってるみたいですけど、どうしたんですか?別なURLにしたとか?元気でブログなんて、どうでもいいや~、とかいうならいんですけど。FBがあるからいいや、とか。久し振りですけど、姫とテッちゃんとインコのご健康と幸福を遠くからお祈りしています。
【2012/11/28 11:28】 URL | anondah #-[ 編集] | page top↑
anondahさん、

お久しぶりです!もう映画観てブログ書く、っていうの止めちゃったんですよ〜。なんだか興味がなくなって。コメント入るとメイルでお知らせがくるので、コメもらったら私もコメ返しだけはしています。自分が書いたものは好きなので、時々自分で読んだりしてるんですけどね。

最近どうですか、そちらは?
【2012/11/29 07:07】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
あ~、そうなんですか。でも、お元気そうで良かったです。...って、もう半年くらいたってますけど。すいません。
思うところあって、復学してるのですが、自分の小さな輪から出て、行動範囲を広げると、やっぱシアトルって、オレ様ですね。うんざりします。
【2013/06/14 03:30】 URL | Anondah #-[ 編集] | page top↑
anondahさん、

なんかすっげえ遅いレスですね(爆)

あははは!シアトル「俺様」ですか!私が住んでいたのなんてもう10年以上も前だから、変わってないってことはやっぱりそういう土地柄なんでしょうかね。
【2013/06/15 01:08】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
すいません、相変わらずレス遅くて。
シアトルの俺様化は、どんどん悪化してますよ。おまけに、昔と違って、妙に街が綺麗になっちゃって。綺麗つうか、近代化?もう昔みたいな、下世話な楽しさが消えかかってますね。どこに行っても、ここはギャップかオールド・ネイヴィーかF21か、って感じで、妙にこじんまり小奇麗にまとまっちゃってます。あ~引っ越したい。
【2013/07/22 12:29】 URL | anondah #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

