スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
『最後の初恋』-最後と言わず、何度でも!!
Nights in Rodanthe

親父がリチャード・ギアで、息子がジェームス・フランコかよ!両方食えちゃうな~、と、不謹慎なこと考えながら観てしまいました。

最後の初恋 [DVD]
dvd on amazon.com
Produced: 2008
Director: George C. Wolfe
Writing Credits: Ann Peacock, John Romano
Cast:
Adrienne: Diane Lane
Paul: Richard Gere
Mark: James Franco
今日は、チキンの胸肉を買ってきて、皮と身の間にしょうが、にんにく、長ネギ、しょうゆ、お酢を混ぜたものを詰めて、フライパンでじっくり30分くらい焼いたものを、レタスのサラダと一緒に食べました。うめ~。普段肉食わないから特においしい。これでたったの200カロリー!

で、がつがつ食いながら観てたので、あんま色々言えないけど、まあこういうお話は、捻ったとしても大体わかっちゃいますよね。

こういうの観ると、本当に男ってなんなのって思う。「この人だ!」って人を見つけたときは、主人公のエイドリアンが言うように

「Everything is possible って思わせてくれる」

とか、すごくいい気分になるんだけど、本当に寂しいとき、悲しいときに側にいてくれるのは、家族や友達なんだよね。

それと、こういうの観ると、自分が彼氏のことを本当に大切にしているかしら、って考える。好きでも一緒にいられない人、好きな人を失った人、そういう人たくさんいるんだから、いつでも一緒にいれる人のことを粗末にしたりしちゃ、何かの時に後悔するなあと思った。

この映画、余りにもプロットみえみえなので観る気なかったのですが、なんで手に取ったかと言うと、マイミクのGOさんが

「ダイアン・レイン・・・・美しい」

ってマジ感動していたので、「そうか~!?」って思ったから。

確かにダイアン・レインって、魅力的ですよね。年齢でもない、セクシーってんでもない。特に美人でもない。特にスタイルがいいわけでもない。若く見えるとかいうのでもない。でも可愛らしい。自然でリアルな感じで、好感持てるよね。

これさ~、アラフォー・アラフィフで婚活してる人が観たらちょっとドキドキしちゃうよね~!だってこの二人、この年齢にして美しいカップルじゃない?目指すはコレでしょう!でもあれよ、まずは出逢いありき!恋愛ありき!結婚、結婚ってこだわってなければ、何歳になっても出逢いはあるのよ~!!!
いい映画 | コメント(4) | 【2010/11/01 05:11】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『アメリカン・ビューティー』-幸せっていう観点で見たら
NEXT: 『セックス・アンド・ザ・シティ2』-アラフィフは人様々

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
ふーん、これ全然話題知らなかったんだけど、この記事読んで絶対観ようと思いました。
でもさぁ・・・何歳になっても出会いがあるかどうかって、地域によって絶対差があるよ!

日本だと東京でさえ、結構年くってイチャイチャしてるカップルってホント、見かけないからね。
(とか書くとチュチュさまには「そんなの関係ねー」って叱られそうだけど・・・。)
【2010/11/01 06:43】 URL | Grrrly #bPnx6EUE[ 編集] | page top↑
Girrrlyさん、

そんなの関係ねーよ!!!



・・・って言えたらカッコいいんだけど、実は

あ、アタシはアメリカにいるんだ

ってハッとしますね。

出逢いはあると思うんだけど、日本人の男がこのトシになって愛情を対外的に表現するのか?って思うとどーなんだろ。

アメリカだったら、老夫婦が手を繋いで歩くとか、そういうの平気だから、50歳になってだって再婚、初婚つっても別になーんでもないけど、日本だったらどういう扱いになるのか、想像つかないもんな。

映画の二人は本当に恋してて、カワイらしいっすよ。
【2010/11/01 09:08】 URL | ちゅちゅ #-[ 編集] | page top↑
意外に高評価?
ふむ。
チュチュ姫様って、奥が深い。

確か見たよな~と自分の記事を探して読み直したら、『台風ってテンション上がるのかね~』って(笑)

とりあえず、お帰りなさい。うれしひです。
【2010/11/01 17:42】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
>チュチュ姫様って、奥が深い

なんでなんで、親子両方食えそう、っていうその洞察力が?!

>台風ってテンション上がるのかね~

これって心理学で証明されているでしょ?

>とりあえず、お帰りなさい。うれしひです

え~なんか、そんな風に思ってもらえるなんて、こちらこそ嬉しいです。
【2010/11/01 23:12】 URL | ちゅちゅ #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

