スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
祝5周年!10周年まで引っ張れるかな?!
Author Profile

チュチュ姫

飽きっぽいアタクシが、ななんと5周年を迎えました!すごい。トシとって忍耐強くなったか。

最近更新サボっているのは、一般に夏っていい映画が公開されないせいもあるんですけど、『セックス・アンド・ザ・シティ』のTVシリーズにハマりまくっているせいでもあります。もう4回再見してます。全部で15、6本もあろうかというDVDを2サイクルレンタルし、その上全部購入しちゃいました(アマゾンの中古だけど)。こんなにDVDにお金遣ったこと、かつて無い!。レヴューは既に書いちゃったけど、アレは初見の感想で、今は何回も何回も繰り返し観た人しかわからないような感想になっちゃってます。ここまでTVシリーズにハマったのは『ツイン・ピークス』以来だなあ。

仕事は全然面白くもなんともないのですが、もうお金さえもらえればいいやって感じでやってます。今の会社7年目なんですけど、慣れって怖いですね~。仕事の内容とか給料より、気楽でいられるって言うのが良くって、全然他の仕事探す気もないし。家から近いし、定時で帰れるし、給料悪くないし、みんな知ってるし、って捨てがたい。

まあ仕事なんかどーでもいいつーのは、恋愛が充実しているせいもあるな。なんと来月で一周年なのだよ、今の彼とは!すすごい。つい数週間くらい前までラヴラヴだったのですが、このところ電話するのも面倒くさい、かかってきても話すこと無いって感じで「やべえ、もう冷めてきちゃったのか?!」と思ってマジにビビりました。でも考えてみたら、今までは「冷めてきちゃった」って思ったら、冷静にその理由もわかるし、冷静に「あ、もういいや、別れよう」って思えたものだけど、そう思えないってのは逆に、この人が自分にとって簡単に離れられない人になってるんだなあって思って、さらに愛情が深まった。

チュチュ姫自己紹介

■10月5日、東京は錦糸町生まれ、てんびん座。千葉は浦安で育つ。7歳の誕生日に日記帳をもらったのをきっかけに書くことが好きになる。

■95年にアメリカに渡り、ワシントン州シアトルに1年住んだあと、ミシガン州に移動し、2001年に大学卒業。現在は日系自動車会社で働いている。

■血液型はB型。「B型以外には見えない」と良く言われる。B型の研究というサイトに載っている分析にピッタリ当てはまった性格ですので、ご興味のある方はどうぞ。

■「チュチュ姫」のHNは、"Princess Chu"と呼ばれるようになったことから思いついた。「チュー姫」だとマヌケなので「チュチュ」にした。最初はとにかくブログを始めたかったので、あまり深く考えずにつけたHNだが、最近好きになってきた。というのも、時々、うちの飼い犬が可愛らしいことをすると、「かわいいでチュ~~~~~!!!!」と自分が叫んでいることを発見したため。姫の部分は、私の自己中な性格を反映していて、いいかもしれないと思い始めた。

■飼い犬のテツは今年5歳になって、よくぞこんなに大きくなったなあ、とちょっと感動してしまいます。私は一人っ子で片親で、親も働いてて始終一人で過ごす子供だったので、家族って感覚がわからなかったんだけど、テツは私の家族って思ってます。今の彼は「もう結婚なんかコリゴリ。子供も欲しくない」とか言いながら、テツのこと「ジュニア」って呼ぶのですが、「それって誰のジュニアだよ?!」っていつもツッコンでしまう。

■セキセイインコのメスを飼っていて、パーディって名づけたんだけど、この名前があまりにもアホで「ピーナッツ」て改名。しかしそれも定着せず、結局「とり」って呼んでます(笑)。コイツは、手乗りにもならないし、餌や水を上げる時私の手を攻撃してくるくらい慣れてないんだけど、それでもなんとなく家族の一員って感じする。天気のいい日は帰宅後にカゴごと外に出して、テツと私とピーナッツで日光浴します。

■音楽はなんもないんだけど、最近更年期のせいか夜中に目が覚めちゃったりするんで、そういう時にコールトレインとかのジャズを聴いてます。今月ヴァセリンを観に行きます。

その他筆者の人間性が暴かれている記事はこちら

[PREVIOUS PROFILES]
■2010年下半期自己紹介アップデート
■4周年記念自己紹介アップデート
■2009年下半期自己紹介アップデート
■2009年上半期自己紹介アップデート
■3周年記念自己紹介アップデート
■2008年2月自己紹介アップデート
■2周年記念自己紹介アップデート
■2007年上半期自己紹介アップデート
■2007年年初の自己紹介
■オリジナル自己紹介
[PRINCESS BULLSHITS]
■ジェイク・ジレンハールとの相性を占ってみる
■デトロイトのダウンタウンて、こうよ?!
■チュチュ姫、凹みの記録
■氷の世界
■チュチュの日曜大工日記:キッチン
■チュチュの寝室初公開!
■チュチュの日曜大工日記:リビングルーム
■チュチュ姫の脳内を探る
■姫のパーフェクトな一日
■森林浴で癒されてくださーい
■気分はすっかりクリスマス
■姫のパーフェクトな3連休
■町山さんがデトロイトに来た!
■映画を作ろう!第一話
■汗だくになって働きました-ガーデニング
[NEW YEAR RESOLUTION]
■姫2010年新年の誓い
■姫2009年新年の誓い
■姫2008年新年の誓い
■姫2007年のまとめ
[THE TRIUMPHAL RETURN OF PRINCESS]
■チュチュ姫様2006年日本ご訪問の覚え書き
■2007年チュチュ姫日本凱旋記
[BATTON TO THE PRINCESS!]
■あなたを***に例えると?バトン
■酒バトン
■2006年〆バトン
■良く当たる心理テスト
■今の仕事やめることにしました!
■チュチュ的恋愛観
■子供の頃に読んだ本を教えてください
■2008年総括!!〆に映画バトンだ!
[PRINCESS IS LEAN AND MEAN]
■下半身改造計画と姫の野望
■チュチュ姫ワークアウト・ダイジェスト
■姫の野望-その後
■姫の野望シリーズその3
■姫の野望シリーズその4
■姫の野望シリーズその5
■姫の野望シリーズその6
■姫の野望シリーズその7
最近のあれこれ | コメント(13) | 【2010/09/10 23:57】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『ラブリー・ボーンズ』-天国へ行っていいすか?
NEXT: ブラック・クロウズ-途中で出てしまいました・・・

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
10周年、おめでとうございます。彼氏と一周年もおめでとうございます。
私も、今年実は、結婚10周年なんですよ。びっくりです。来米15年周年だし。早いですね。

”仕事は全然面白くもなんともないのですが、もうお金さえもらえればいいやって感じでやってます。今の会社7年目なんですけど、慣れって怖いですね~。仕事の内容とか給料より、気楽でいられるって言うのが良くって、全然他の仕事探す気もないし。家から近いし、定時で帰れるし、給料悪くないし、みんな知ってるし、って捨てがたい。”

すごく、判ります。私も、そんな感じで、引越したいのに、なかなかシアトルから離れられません。何事も、勢いでやってしまうようなところがなくなりましたね。

でも、音楽とかの創作活動とかジムとかジョグとかの体を鍛えることとか、続けることはできるんですよね。ただ、新しいことに飛び込んでいくのが、面倒くさいというか。守りに入ったみたいで、嫌なんですけど。根がパンクなのにな~!
【2010/09/04 05:39】 URL | anondah #-[ 編集] | page top↑
ごめんなさい、間違えて。
祝5周年!
【2010/09/04 05:40】 URL | anondah #-[ 編集] | page top↑
anondahさん、

でもそれってGood Pointかもしんない。若い時は色んなことに飛び込んでいけたけど持続力がない。トシ取ると新しいことは始めないけど、コツコツ出来るようになる。

でもアレっすよね、一つのことを続けているって言ったって、同じようにやってたら飽きるから、違うアプローチとかして、どんどん深くなって行きませんか?
【2010/09/04 20:11】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
チュチュさ~ん、5周年おめでとう!
ここはコアなファンの人がたくさんいるし(私もその一人です)、是非是非10周年まで引っ張って下さい。
テっちゃんともどもお元気で。。彼氏とラブラブ、いいね~♪
【2010/09/06 01:40】 URL | 真紅 #V5.g6cOI[ 編集] | page top↑
5周年おめでとうございます。
いや~まだ5年?って感じです。
この近況報告のコーナーをまとめて読むと、チュチュ姫さまの環境が少しずつ変わってくのがわかってとても面白いです。
10年後にはどうなってるんでしょうね?

しかしSATC4回まわしにはびっくりです。
でも確かに一回通して観て、それからまた見直すと違って見えるだろうし、自分の恋愛の状況によっても見えるものが変わってくるだろうし、何年か経って観たらまた違うだろうし・・・何度でも味わえそうですね。
私は字幕を観なければ理解できないので、ながら観が出来ないから、なかなか観ることが出来ませんが。

ついでカテゴリにSATCを作ってもらえると嬉しいかも・・・。
【2010/09/06 06:18】 URL | Grrrly #bPnx6EUE[ 編集] | page top↑
真紅さん、

ありがとう!!え~、コアなファンがいるんですか?!うれし~。だらだらと10年続けたいと思いますのでよろしく。

Girrlyさん、
私も自分の記事を読んで、人生観が変わっていくのがわかって、それが面白いのでずーっとやってんだなって思います。

字幕で観ている人は、字幕なしで観てみると、すっごい世界観変わるよ。話はもう知っているんだから、なくてもわかるし、字幕見ない分、いろんなところに目が行って、新しい発見をたくさんしますよ!
【2010/09/06 19:23】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
祝5周年♪

もう5周年なんですね~!私がチュチュ姫さんのブログを知って何年なんだろ?
「ブロークバックマウンテン」の公開の頃かしら?(なつかしい)
これからも、面白いレビュー楽しみにしてますので
よろしくお願いします!
【2010/09/06 23:05】 URL | codomo #yBfrOqTk[ 編集] | page top↑
>一つのことを続けているって言ったって、同じようにやってたら飽きるから、違うアプローチとかして、どんどん深くなって行きませんか?

って、例えば?
【2010/09/07 04:06】 URL | anondah #-[ 編集] | page top↑
5周年ですか、おめでとうございまする。
スゴイですね~
私なんかと違って、記事もきっちり整理しておられるし、画像もいっぱいあるし、続けるのって大変だと思います。
私などは生来の面倒くさがりなので、仕事も辞めることも出来ずに薄給のままずるずると働き続けておりますが、今さら転職できるような年でもないですしね。スキルもないし。
それはさておき、彼氏とも1周年て、スゴイのですね。世間の感覚がよく……;;
ラヴラヴな時よりも惰性で(悪い意味じゃなくて)ダラーっと続いてるような感じもお互い落ち着けるのならいいのかもしれません。ね。
何て、書いても全然分かんないことですから、説得力は皆無ですな(爆)
とりあえず、10周年も楽しみにしておりまする。
【2010/09/07 17:19】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
codomoさん、

ブロークバックで知り合いになった人多いですよね~。でもCodomoさんと真紅さんくらい?今でも交流あるのって。

まーちゃん、

まーちゃんのブログは、過去記事検索がすっごい難しい!でもあのユルさが赤姫さんの個性?!

私はまーちゃんの映画レヴュー読んで観た映画すっごい多いですよ!こちらこそ宜しく。

>彼氏一周年
世間どーのこーのじゃなくて、アタシが一年ってすごいかも!
【2010/09/07 21:20】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
anondahさん、

例えばエクササイズだって、最初はジョギングばっかりしてたのが飽きちゃって、水泳やったりヨガ取り入れたり、ウエイト・トレーニングも同じ重さで同じ動きばっかりでも効果出無いから、ダンベルやったり、マシーンにしたりとか。

映画だって、ハリウッドばっかり観てたのが外国ものも観るようになったり、ブログ書き始めたり・・・・とかさ。
【2010/09/07 21:23】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/08 06:57】 | #[ 編集] | page top↑
あ~、なるほど。ジム系は、ジムに通い始めて10年目(今年)で、走るようになりましたけど。

確かに、映画も本も音楽も、なんでも試してはみてますね。楽器関係も。でも、ずっと同じことしてることもあるし。なんか、この歳でやめると、ボケるんじゃないかと、怖くて。
【2010/09/08 13:08】 URL | anondah #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

