スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
『セックス&ザ・シティ シーズン 6』-すごい感動した
Sex and the City Season 6 Vol.2

なんだかんだ言う割には、私はいつも『セックス&ザ・シティ』観て泣いちゃったりするのですが、今回は感動したな~。特にスミス!!映画で見たときはもう老けててアレだったけど、TVシリーズではむっちゃ可愛い。その上、なんていい彼氏なんだろう!

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.2 [DVD]
dvd on amazon.com
Produced: 2004
サマンサがスミスが子供っぽ過ぎて、大人の男と付き合いたいと思ってて、そこに元カレ、ロバートが再登場。ロバートと、ホテルの部屋に行くというサマンサを見送らなければならないスミスなのだけど、サマンサが部屋から帰って来るまで待ってる!

サマンサって、話の端はしから、すごい苦労してきたってわかるし、「男なんかいなくたって、一人で生きていく!」って感じで結構たくましいから余計に、リチャードに後ろから犯られながら虚しそうにしているところとか、自分を待っていたスミスを見た時に泣いちゃうところとか、もうぐっと来ちゃったよ。

それにサマンサが乳がんになっちゃって、キモセラピーで髪の毛が抜けてきて落ち込んでいたら、スミスは自分の自慢の金髪を剃って丸坊主にしちゃった。こういう愛情、弱いんだな~アタシ。こんなに愛されているのに、結局別れちゃうんだもんなあ、映画では。なんか悲しいですね。

あと、ミランダがスティーブと結婚するんだけど、これがなかなか良かった。ミランダは、シャーロットと正反対で、結婚に憧れなんか持ってないし、逆にウザいと思っているんだけど、結婚したいって理由が

「友達や家族の前で、この人と一生一緒にいる、って宣言してみたい、って思ったから」

って言う。

なんかさー、結婚しても続くかわからないとかさ、結婚して、何十年も同じ人と一緒にいるってこと自体に無理があるんじゃないかとか、色々考えるけど、大事なのはコレだと思ったね。この男がすごい好きだと思っても、彼氏がいるのを隠したいって思ったり、友達に紹介したくないとか、彼氏の方の友達や家族と関わるのは面倒くさいとか思うなら、本当は好きじゃないか、もしくは恋愛関係なんか結びたくないんだよね。

本当に好きだったら、周りの人に「私はこの人と一緒にいたい」って思ってるって知ってもらいたいし、相手にも、周りにそう宣言して欲しい。結婚式って言うのは、そのための儀式なんだよね。もちろん、先々離婚するかもしれないし、そんなの誰にもわからないけど、今、この瞬間、「私は一生この人と一緒にいたいし、そのためならどんな努力も惜しまない」って思っているし、それを周りの人に宣言したいって思ってくれてる、っていうのは、最高の意思表示なんだと思う。

スミスも有名人になってもサマンサを堂々と彼女だって連れて歩くじゃない。人間って集団で暮す動物だから、集団の中に自分と相手を「カップル」として提示できないんだったら、それは「好きじゃない」ってことだよね。

だから口で愛してるだのなんだの言っても、友達や家族に紹介してくれない内はそれほど思われてないってことなのよ。逆に友達や家族に紹介してくれたり、そうでなくても自分の話をしている男は、口で愛してるって言ってくれなくても信用していいんだと思う。

Related Article
セックス・アンド・ザ・シティ全シリーズ!

Key Words
SATC セックス・アンド・ザ・シティ
Sex And The City【セックスアンドザシティ】  | コメント(2) | 【2010/07/08 22:43】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『セックス&ザ・シティ ファイナル』-キャリーは Me Person
NEXT: 『セックス&ザ・シティ シーズン 6』-子持ちは大変だ

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
うー、私はむしろこの記事を読んで泣いちゃってます。

最後の二つのパラグラフが心に刺さりまくりました。
あぁそうだよなぁ・・・と。

私もちゃんと親や友達に紹介したいと思えるような人と付き合わなきゃなぁだし、自分が紹介してもらえないならそれはそういうことなんだよなぁとか。

ちょっと今日は落ち込んでるので涙が止まらないよ~(笑)
【2010/07/09 00:10】 URL | 好 #bPnx6EUE[ 編集] | page top↑
やべえ、泣かしちゃった?

まあまあ、そう感情的にならずに。こういう行動分析を積み重ねていけば、相手の真意がわからなくて辛い思いをしたり、誤解が原因で上手く行かなくなったりというようなことが避けられる、っていうPractical な視点で考えましょうよ。
【2010/07/09 00:48】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。