スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
『シン・シティ』ーチュチュ的時間のムダ
Sin City

sincity.jpg
dvd on amazon.com

Produced: 2005
Directed by: Frank Miller, Robert Rodriguez, Quentin Tarantino
Writing credits:
Frank Miller
Cast: Jessica Alba, Devon Aoki, Benicio Del Toro, Josh, Hartnett, Bruce Willis, Elijah Wood, Mickey Rourke
なになに、なんなのこの映画は!『ゴルゴ13』みたいだよ!しかしスゴイ顔ぶれだね。ミッキー・ローク、ブルース・ウィリス、イライジャ・ウッド、ジョシュ・ハートネット、デル・トロ。すごい顔ぶれだけど、ヒマな人たちとも言えるかも・・・しかもみんなヘンな化粧して気持ち悪ぅ。

シン・シティ』って、コミックの映画化なんでしょ?わかるわかる、漫画の1コマ1コマを意識した作りになっているのが。ここでは役者さんたちは、キャラクターの感情を表すんじゃなくて、いかに漫画チックな絵を撮るか、という手法の1部になっている。

そういう斬新さを楽しめる人には○、それを「なんじゃこりゃ」と思ってしまう人には×なわけですな。私は後者です。漫画チックな描写は、良く出来てるなーと思ったけど、「だから何?!」いや、あれが30分くらいの短編だったら、「おおー、良くやるねえ、オタクねっ」とか言って楽しめたかもしれないけど、2時間だぜぃ。まあもちろん間寝たけどさ。起きたらまだやっていて、しかもたっぷり1時間くらいは見せられたけど。

しかし、どんなコミックよ、この原作は。ハード・ボイルドで、残虐で、単純・・・どういうところで読めるんだ、こんなアメリカン・コミック?日本なら大人向けのやらしー週刊マンが誌で読めそうなもんだけど、アメコミって基本子供向けじゃなかったの?

なんかこれ以上言うことないなあ、この映画。時間の無駄という感じです。

Related Article
■昔はいい男だった・・・ミッキー・ロークの映画偉人伝
■ジョシュ・ハートネット出演映画一覧
映画かってに評論ww | コメント(3) | 【2006/01/02 23:54】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: ダスティン・ホフマン 映画偉人伝 ~その13~
NEXT: 『ドニー・ダーコ』が拒否する私達の日常

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
なるほど~。
僕はこの世界観にすっかりはまってしまいましたね。
エグさには耐え切れんもんがありましたけど、それ以上に作品の世界観に賛同できたのと、ロドリゲスという時点でひいき目でしたね。
【2006/01/04 15:03】 URL | サミー #-[ 編集] | page top↑
サミーさん、
好きな人にはたまんないと思いますよ。嫌いな人には、別の意味でたまんないと思うけど。
【2006/01/04 22:13】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
TBさせていただきました。

映像は凝りに凝っていましたね。
斬新な手法でしたけど、最後まで見られました。
【2006/08/06 10:33】 URL | タウム #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除
シン・シティ (Sin City) by Subterranean サブタレイニアン
監督 ロバート・ロドリゲス/フランク・ミラー 主演 ミッキー・ローク 2005年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★★ “泣ける映画がいい映画”とばかりに純愛映画の大安売りが続く昨今。ヤサオトコが愛する者の為に自らの命を捨てる姿に、「犠牲の心よねー」「純愛 Subterranean サブタレイニアン【2006/07/03 23 : 32】
シン・シティ by 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
2006年6月23日発売 独特の雰囲気がありますね~、モノクロを基調にした映像からくるダークなイメージはもちろんですが、映像全体の流れやカットからかもし出される殺伐とした空気感 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等【2006/05/01 17 : 24】
ジェシカ・アルバ by ジョニーからの伝言
ジェシカ・アルバ ジェシカ・アルバ Jessica Alba  ジェシカ・マリー・アルバ Jessica Marie Alba  生年 ■ 1981/04/28 出身地 ■ アメリカ/カリフォルニア州ポモーナ ■メキシ ジョニーからの伝言【2006/01/26 22 : 52】
『シン・シティ』 by サミームービーストック
 満点映画「デスペラード」の監督、ロバート・ロドリゲスがこの映画の原作者フランク・ミラーとタッグを組んで撮った作品。タランティーノもギャラ1ドルで1シーンに参加している。 とにかく公開前からめちゃくちゃ期待大で望んだ久々の作品。映画館にも久々足を運... サミームービーストック【2006/01/04 15 : 04】
シン・シティ by 映画じたばた
監督:ロバート・ロドリゲス、フランク・ミラー出演:ミッキー・ローク、ブルース・ウィリス、クライヴ・オーウェン、ジェシカ・アルバ、ベニチオ・デル・トロ、イライジャ・ウッ 映画じたばた【2006/01/03 12 : 54】


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

