スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
『セックス&ザ・シティ シーズン 5』-テンション低い
Sex and the City Season 5

シーズン5は面白くなかったなあ~。個々のエピソードは面白くて、観ながらゲラゲラ笑ったりしたけど、何か書け、って言われると困る。

SATC5
dvd on amazon.com
Produced: 2002
印象に残った事としては、このドラマは「女4人の友情」が前面に押し出されているけど、みんなの元カレも結局「友達」として女達の生活に深く関わっているんだなあってこと。色々あって別れても、縁あって出逢った人ってなんだかんだ切れないのかなあと。

アタシは別れたらもう2度と会いたくない人なので、過去の彼氏で友達でいる子って一人しかいない。20代の頃は、結局遊ぶところが一緒だったり、別れたって言ってもまだ気があったりしたもんだけど、離婚した後に付き合った男はダメだね~。

やっぱり、一度結婚してしまうと、男というか「男と付き合うこと」に対する目線が厳しくなるのかしら。コミットメントするのかしないのか、はっきりしないヤツはみんなクビ!!コミットメントしなくてもいいんだけど、しないんだったら色々求めてくんな!って感じで、若い時はイライラしながらもガマンして付き合ってたけど、今はガマンする意義が見出せないので即刻切る!

でも、ミランダとスティーブみたいのってなんとなくわかる。なんだかんだ言いながら気が合うっていうか。キャリーとビッグもそうなんだよね。でもさー、キャリーはエイデンと復帰した時にビッグを切るべきだったと思うなあ。アタシだったらやだよなあ、浮気した相手と「今でも友達」とか言われても。そりゃあり得ないことではないけど、それでもあえて「もう会わない」とキッパリ言ってくれることによって、「ああ、アタシのこと真剣に愛してくれているのね」って思えるものじゃない?まあ、キャリーはエイデンと結婚できなかったんだから、それほどエイデンのこと思ってなかったんだろうけど。

あと、どのシーンをみても、みんないっつもなんか食ってない?SATCを観るようになってから、お腹すくよ~。レストランでブランチやディナーをするシーンはもちろんのこと、道を歩きながらミランダとキャリーがしゃべっているシーンとか、アイスクリームだの、スターバックスだの、クッキー、マフィン、ホットドッグ、ピザ、なんでも来いだ。あんなに食ってキャリーみたいに痩せてるわけ無いと思うんだけど。ピザ食う時に、ナプキンで油吸いだしてから食ってたけどさ。

スターバックスって言えば、ミランダが女のためにホットな男を揃えた売春宿を、スターバックスみたいに色んなとこに作るってのは、いいビジネス・アイデアだ、って言ったらサマンサが

「スター・ファックって名前にしよう」

って言ったの爆笑!サマンサって、こういうライン多いんだけど、ほとんどスベらない。、脚本家のセンスを感じるよね~。

あとさ~、SJPってどう見たってすっごいエクササイズしている身体してんのに、キャリーが運動しないでタバコばっかり吸ってる役なのが笑う。ミランダのデートが来なくて、家に電話したら、その朝亡くなってて、その理由がジムでエクササイズの最中に心臓発作で、って話の時に、「だから私は運動しないのよ!」って言う場面があったけど(シーズン4くらい?)、嘘だぁ~みたいな。

シーズン5ではキャリーは、ジャック・バーガーっていうとぼけた男に出逢うんですけど、この役を演じているのが『オフィス・スペース』の主演だったロン・リビングストンなんだけど、こいつも冴えない~。なんかキャリーってどういう男が好きなんだよ、と思うよ。で結局は一番金持ってそうなビッグとくっついちゃうんだもんな~。やっぱ$400もする靴買う人はそうなっちゃうんだろうな。

Related Article
セックス・アンド・ザ・シティ全シリーズ!

Key Words
SATC セックス・アンド・ザ・シティ
Sex And The City【セックスアンドザシティ】  | コメント(0) | 【2010/07/03 04:09】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『セックス&ザ・シティ シーズン 6』-子持ちは大変だ
NEXT: 『セックス&ザ・シティ シーズン 4』-結婚はゴール?

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

