スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
『セックス&ザ・シティ シーズン 4』-結婚はゴール?
Sex and the City Season 4

今回はついにエイデンがキャリーにプロポーズ!しかしキャリーは独身生活を捨てることができず、二人はご破算に。

SATC 4
dvd on amazon.com
Produced: 2001
【エピソード】

 1 「独りぼっちのお姫様」
 2 「素顔のままで」
 3 「恋愛関係の測り方」
 4 「セックスと恋愛の両立?」
 5 「過去という名の亡霊」
 6 「赤ちゃん注意報」
 7 「女と男と罪と罰」
 8 「私とマザーボード」
 9 「愛は妥協の産物」
10 「男はタマのついた女?」
11 「女たちの交差点」
12 「結婚は正しい選択?」
13 「愛と闘いの日々」
14 「恋愛のオモテとウラ」
15 「幸福と拘束の約束」
16 「独身女の査定価格」
17 「“VOGUE”なアイデア」
18 「我が心のNY」
SATCって、思ったよりずっとず~っと面白いんですけど、やっぱりTVドラマだなあ、と思った。私はね~、なんでエイデンがそんなにキャリーのこと好きなのかわかんない!キャリーがビッグのこと好きなのもわかんないし。ビッグやエイデンの存在って、単にキャリーの生活にドラマを与えるためだけに存在しているんであって、この二人のキャラを紐解いて人間観察する、とかそこまで出来るほどのキャラ設定にはなってないなと思いました。

とは言え、エイデンみたいな理由でプロポーズするっていうのは、結構あるんだろうな。要するに、自分のもの、っていう証が欲しいみたいな。犬を鎖に繋いで置くみたいに、結婚して、結婚指輪をはめさせれば安心って。

でも現実問題として、離婚もあれば不倫もあるので、「結婚はゴール」って考え方自体が間違っているとは思うんですけど、私達みんな、その辺の感覚が、頭でわかっていても気持ち的には「ほっ」としちゃったりしますよね。

落ち着いて考えてみれば、付き合っている時に「コイツ、本当に私のこと好きなんだろうか?今、捕まえておかないと、どっか行っちゃうんじゃないだろうか」と、今一歩信用できないような相手と結婚するってどうよ、って思うんですよね。だって、結婚してからの方がもっと大変だし、別れる時だって結婚してから別れるのって様々な意味で手間よ。

ダイエットと同じですよね。体重減らすより、維持していく方が大変。だから無理して急激に減らしたり、体重下げ過ぎたりすると、逆にリバウンドしてしまう。

キャリーがビッグに、「先々結婚がないんだったら、今付き合えない」って言った時、「今を楽しまないで、結婚なんてあり得ないじゃん」って思ったんだけど、今回はエイデンが、

「今、結婚したくないんだったら、将来も結婚したいと思うはずがない」

って言ってたね~。で、キャリーが、「そうなの?!」って動揺してたけど、アタシもそう思う。タイミングってものがあるじゃないの。今、エイデンがそういう気持ちだからって、キャリーもそうとは限らない。

それにさ、この二人、一緒に住むとか結婚するとか、具体的に二人でどういう暮らしをしたいのかとかって、全然話し合わないでエイデンがMove In してきたり、そりゃあキャリーが居場所ない、って感じるわなあ、と思うよ。

アタシは、同棲する、まで話が進んだら、まず給料、資産、貯金、借金がいくらあるのか、お互い全部曝け出させるな。お金の問題だけじゃなく、そういうことを隠そうとか、知られたくない、って思う相手だったら、一緒に住むべきじゃないと思う。

で、その上で、二人でファィナンシャル・アドバイザーのところへ行って、どのくらい貯金すればいいかとか、相談する。結婚してないからお金は別々でいいかもしれないけど、もし相手が大病したら、「結婚してないから知らない」とは言えないじゃない。そういう時のために、相手にもきちんとお金貯めといてくれないと困るし。それにコレもお金の問題だけじゃなくて、カップルとしてこういう相談をしに行くのを躊躇するような相手だったら、一緒に住むべきじゃないと思うし。

ってま~、こういう考え方できるのも、一回失敗したからとか、年の功なんだろうけどね~。35歳で独身で、同棲したこともないキャリーにそこまで頭回んないとは思うけど。

Related Article
セックス・アンド・ザ・シティ全シリーズ!

Key Words
SATC セックス・アンド・ザ・シティ
テレビ ドラマシリーズ | コメント(2) | 【2010/07/01 23:18】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『セックス&ザ・シティ シーズン 5』-テンション低い
NEXT: 『セックス&ザ・シティ シーズン 4』-帰って来たエイデン

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
ども、Grrrlyです。

>私はね~、なんでエイデンがそんなにキャリーのこと好きなのかわかんない!キャリーがビッグのこと好きなのもわかんないし。

これ、すごい同意します。
ホントわかんない。
キャリーとエイデンって全然合わない人種だと思う、多分リアルにいたら絶対紹介しないもん(笑)
でもキャリーとビックは合う人種って感じする。私にはビックの良さが全然理解できないけど。

それにチュチュ姫さんのこの記事の後半の内容は厳しいですね~タジタジです(笑)
私は同棲するとしてもやっぱりお金の開示は出来ないし、したくないな。
全部見せるのって危険だと思いません?イザってときに身包みはがされる可能性だってあるんだし。

ただ将来のことをもっと明確に話し合ったほうがいいというのは同意する、同意するんだけど・・・はっきり言って男って本当にボンヤリしてて、将来の生活ってものを具体的に思い描く能力に欠けてるんじゃないかしらって思う部分があります。

多分あいつらはいつもママに上から下まで世話してもらってたから「家庭生活」ってものにリアリティを持ってないんだと思う。(特に結婚経験がない男の場合。)

その点、女は自分が何でもやらなくちゃ回らないってことを母親の側で常に見聞きしてきたから、リアルに想像できちゃって、だから男の「条件」の部分に厳しくなっちゃうのよね。

だから女性は本当は全部話し合いたいのに、相手がフワフワしてるから上手くその部分の擦り合わせが出来ないまま、結婚に至るケースが多いように思います。
【2010/07/03 11:32】 URL | 好 #bPnx6EUE[ 編集] | page top↑
Girrrlyさん、

いつもコメ、サンクスです!

いや、だからさ、私も若い時は、上手く擦り合わせが出来なくても「エイヤ!」って行けちゃったけど、このトシになると、「エイヤ!」って行く理由がないのよ。

私は男に借金があっても、稼ぎが少なくても、お互いにいくら稼いでいるか公表して、その上で、じゃあ、二人でどういう生活をしていくか、って話合える人と一緒にいたい。それができない男だったら、別々に住んで、デートだけしてればいいんだもん。

それにさあ、自分の稼ぎを教えたら、たかられるんじゃないかって思うような男なら、一緒にならない方がいいんだってば。
【2010/07/04 06:32】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

