スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
『セックス&ザ・シティ シーズン 3』-しょーもない人たち
Sex and the City Season 3

シーズン3では、とうとうシャーロットが結婚します。相手は美男子で由緒ある家柄でしかも職業が医者というトレイ。乙女チックなシャーロットは、もう処女じゃないにも関わらず、トレイと結婚するまでセックスしないと決めるのですが、ななんと蓋を開けてみたら、トレイはインポだった!!

SATC3
dvd on amazon.com
Produced: 1998
【エピソード】
1 : 自立した女と王子様
2 : 恋の本音とタテマエ
3 : 女の敵は女?
4 : 性のジェネレーション・ギャップ
5 : 恋のボーダーライン
6 : セックスまでの距離(ディスタンス)
7 : ドラマティックな恋がしたい!
8 : 恋愛のタイミング
9 : 右脳の恋、左脳の恋
10 : 全てを手に入れた女
11 : リスクの高い恋
12 : 恋愛における嘘
13 : 過去からのエスケープ
14 : やっぱり見た目が大事?
15 : “大人の女”の条件
16 : 恋愛のエキスパート
17 : 男の女のカルマ
18 : みんな私が悪いのか?
Mr. ビッグの結婚生活も上手く行ってなくてキャリーと不倫しちゃうし、シーズン3は「結婚って本当に幸せなのか」って究極の命題を突きつけてきますよね。特にシャーロットのケースでは、旦那さんを愛していても、セックスが出来なかったら(良くなかったら、というのもバリエーションとしてあり得る)どうする?!という。

私は、トレイがもっと協力的だったら、セックスはたいして問題にならなかったと思うなあ。ち○ぽが使えないんだったら、手でも舌でも大人のおもちゃでもなんでも使って、奥さんを満たしてあげればいいじゃない。それが愛ってもんですよ!セックスってのは入れる・入れないって問題じゃなくて、それ自体がスキンシップなんじゃないの。トレイは、自分が立たないことを恥ているばかりで、夫婦2人の問題から逃げている。これじゃあ上手く行くハズがない。

恋愛でも結婚でも、これって要だよね。どんなに自分が愛してあげても、相手もがんばってくれないと関係は続かない。それどころか、2人ともがんばってもダメな場合もある。タイミングとかさ。だから結婚って難しい。しかも子供とか親とか親戚とかも入ってきたら、もっと話はややこしい。

でもアタシはもう一度結婚したいなあ。今だったら、複雑でややこしいことも、もっと上手に対処できると思うし、「めんどくせー!」とか言いながら、あーだこーだ一緒にやる相手と暮すって楽しそう。で、なんかしょーもない毎日だね~って顔を見合わせて笑える相手だったら。

シャーロットが、

「私の結婚生活は、偽モノのフェンディみたいなもの」

って言ってたけど、この「結婚ドツボ」にハマる人すっごい多い気がする。結婚したのに不幸な自分を認めたくないので、外では幸せいっぱいの顔をする。一緒に出かける時は、「なんてお似合いのカップルなんでしょう」って言われるように振舞って、友達と話す時は「うちの旦那が・・・」って幸福な側面しか話さない。

で、ダークサイドが結構根深いことからは目を背け、人前ではええカッコしているので誰にも相談できず、ドツボにハマって行くわけなのですな。

シャーロットはいい友達がいたけど、結局プライドが邪魔して話せなかったもんね。だからカウンセリングとかって商売になるんだろうな。知らない人の方が赤裸々に話しやすいもん。

トレイは、別居してからシャーロットのことばっかり考えて、ついに会いに来てヤッてしまう。結婚している時できなかったのは、「本当は結婚したくなかったからかも」だって。プレッシャー?それとも、結婚したくなかったという意識下の考えが、「自分が立たなかったらいずれ別れられる」というように働いたのかな。

こういう意識下の考えって、自分自身もわかってないから、話し合いとかしても出てこないしね~。だからアタシは、相手が口で言うことなんて信じないのよ。自分が言うことも、あんまり信じてない(笑)。口で言うことは「そうだったらいいなと思ってる」ことであって、実際そうなのかは、行動を見てみないとわからない。行動を見てもわからないこともあるけど、少なくともそういう目で見ていれば、キャッチできることはたくさんある。相手に突然別れようって言われたとか、女が出来たのに全く気が付かなかったっていうのは、たいていの場合予兆があるんだけど、見逃している場合が多い。

見たくないから無意識に見ない、ってこともあるかもしれないけどさ~、でも問題をそのままにして置いたら、関係は悪くなるばっかりだもん。早い内に兆候を見つけて、腹割って話し合って、解決するように2人で力を合わせて行かないと、関係はダメになってしまうわよね、遅かれ早かれ。

シャーロットも結婚におとぎ話を求めていたように見えるけど、Mr. ビッグもそうだったんだろうなあ。キャリーとはそういう仲にならなかったのは、キャリーのようなぶっとんだ女は家庭に向かない、ナターシャのような女と結婚すれば自分も落ち着ける、みたいな願望があったのかもね。しかし25歳の女の子と結婚して置いて、上手く行かないからって元カノと浮気して、自分がきっちり離婚するでもなく、ナターシャの方が出て行ったのを「せいせいした」みたいに捕らえているMr. ビッグってガキだな~。いや、だからこそナターシャのような女に落ち着かせてもらいたかったのかもしんないけど、Mr. ビッグもまだまだ落ち着く器じゃないんだろうな。

考えてみると、しょーもない人たちのドラマなんだな(今更ですが)。

Related Article
セックス・アンド・ザ・シティ全シリーズ!

Key Words
SATC セックス・アンド・ザ・シティ
Sex And The City【セックスアンドザシティ】  | コメント(0) | 【2010/06/22 21:52】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『セックス&ザ・シティ シーズン 4』-帰って来たエイデン
NEXT: 『セックス&ザ・シティ シーズン 3』-エイデンとは?

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。