スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
『セックス&ザ・シティ シーズン 3』-エイデンとは?
Sex and the City Season 3

シーズン3は中盤から面白くなってきます!エイデンと言う、「理想の彼氏」と付き合いながら、自分を捨てて若い女と結婚したMr. ビッグと不倫始めちゃうキャリー!「バカは死ななきゃ治らない」と言いますが、果たしてキャリーをバッサリ「バカ」と決め付けられるのかっ?!

SATC3
dvd on amazon.com
Produced: 1998
【エピソード】
1 : 自立した女と王子様
2 : 恋の本音とタテマエ
3 : 女の敵は女?
4 : 性のジェネレーション・ギャップ
5 : 恋のボーダーライン
6 : セックスまでの距離(ディスタンス)
7 : ドラマティックな恋がしたい!
8 : 恋愛のタイミング
9 : 右脳の恋、左脳の恋
10 : 全てを手に入れた女
11 : リスクの高い恋
12 : 恋愛における嘘
13 : 過去からのエスケープ
14 : やっぱり見た目が大事?
15 : “大人の女”の条件
16 : 恋愛のエキスパート
17 : 男の女のカルマ
18 : みんな私が悪いのか?
私達は、いい人だから恋に落ちるのでしょうか、それとも「運命の人」みたいのがあって、傷つけられても邪険にされてもその人じゃないとダメなんでしょうか?これはなんとも言えないよね~。どんなにいい人でも、魅かれないものは魅かれないもん。

今回ビッグはちょっとムカついたね。元々嫌われキャラなんだとは思うけど、ナターシャとの結婚が上手く行かないからって、キャリーに電話してくるとはさ。しかもナターシャとの結婚が気に入らない理由が「ベージュ、ベージュ、全てがベージュだ」だって。そもそもナターシャを選んだ理由は、落ち着いてるからじゃないの?離婚の経験まである四十路男が、再婚したらどーなるか、もー少し頭使えよ~。

それに不倫していることを「他の人に知られたっていい!」って勝手に言うけどさ、だったら離婚しろ!「キャリーがナターシャに電話するなって言った」って、小学生じゃないんだから。「離婚したら、お前そこにいてくれるか」ってキャリーに迫るんだけど、キャリーは関係ないの!あんたとナターシャの問題でしょう。

ビッグとの不倫を打ち明けられて、傷付いたエイデンが可哀想だった~。「女は優しい男を傷つけて、しょうもない男とくっつく」ってよく言うけど、この話が体現しちゃってますよね~。

エイデンは、「人を愛するってことはどういうことか」って知ってる人なんだなあって思うよ。私は「愛とはなんぞや」という疑問に答えがないまま結婚して別れちゃった人なので、離婚当初は、「ああ~私は人を愛することができなくて、独りのまま一生を送るのだわ!」ってマジでビビってたけど、「他人を愛せない人」って、結構多いのですよ。

キャリーもビッグも、「恋愛ごっこ」はできるけど、本当に恋に落ちることができないんじゃないかしら。それは、本気で人を愛したら、失う時が怖いとか、本当は独身でいるのが楽しいからとか、自分でも気が付かないような様々な理由のせいだと思うんだけども。

人を愛するとか誰かと「関係」を持つっていうのは、愛されて面倒見てもらって「幸せ」とか「楽」っていうより、自分の面倒プラス相手の面倒も見なくちゃならないし、気持ちと気持ちをコネクトして置くためには、時間も労力も金も使うものなのよ。

エイデンみたいな人は、そういうことを余り面倒と思わないし、ソンをした気にもならない。要するに人間が大きいから、人に与えることが出来る人なんだよね。だから、自分に素直に、相手に感情を示すことも恐れない。

キャリーやビッグは、その辺コスい(笑)。キャリーはエイデンと付き合っている時、なんてパーフェクトな人なの!と思いながら「こんないい話があるわけない」って思っているんだけど、キャリーが戸惑っているのは実は、

こんなに与えてもらっても、私にはお返しするものがない

って思っているからじゃないかしら?要するに、エイデンが与えてくれる愛を、受け止めるだけけの器がキャリーにはないのよね。

キャリーとビッグは、そういう意味でお似合いのカップルなんだと思う。いい年して愛がなんなのかもわからないので、愛したい相手を傷つけることでしかコミュニケーションできない。

でも私達は10年後に二人がどうなっているのか既に知っているので、こうやって傷付け合いながらも二人は一緒に成長して行ったんだから、結果的には良かったんだけどネ。

しかしこういう関係って、10代ならまだしも、30代、40代でコレかよ!って思うけど、自分を見てもまあこの程度だし(笑)。

Related Article
セックス・アンド・ザ・シティ全シリーズ!

Key Words
SATC セックス・アンド・ザ・シティ
Sex And The City【セックスアンドザシティ】  | コメント(1) | 【2010/06/22 02:48】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『セックス&ザ・シティ シーズン 3』-しょーもない人たち
NEXT: 『メトロポリス』-1927年作とはとても思えません

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
Grrrlyです。

愛!・・・難しい!

愛するためには愛してもらっているという実感が無いと怖くないですか?
自分を愛してくれない人を深く愛することができるのかしら?見返りを求めず。
最初はどっちかが踏み出さないとダメですよね。
お互いに牽制してたら、ボールを足元に置いたままいつまでもにらみ合ってることになる。

私はつい愛してくれたら愛してあげると思ってしまう。相手が愛してくれないから愛せないのだとか。
私は愛することの何を恐れているのかなぁ・・・って思います。
それともそんなことを考えもせず、ただ無心で愛することが出来る相手に出会えてないだけなのか・・・。
【2010/06/22 06:38】 URL | 好 #bPnx6EUE[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。