スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
『セックス&ザ・シティ Season 3』- ビッグって何モン?
Sex and the City Season 3

シーズン2の最終回で、キャリーがMr. ビッグと完全に別れて(つーか捨てられて)しまったので、シーズン3の最初はあんまり盛り上がってないので、ブロ友さんが指摘してくれた、「Mr. ビッグは、ミステリー・マンなんですよ」ってところをツッコミたいと思います。

SATC3
dvd on amazon.com
Produced: 1998
【エピソード】
1 : 自立した女と王子様
2 : 恋の本音とタテマエ
3 : 女の敵は女?
4 : 性のジェネレーション・ギャップ
5 : 恋のボーダーライン
6 : セックスまでの距離(ディスタンス)
7 : ドラマティックな恋がしたい!
8 : 恋愛のタイミング
9 : 右脳の恋、左脳の恋
10 : 全てを手に入れた女
11 : リスクの高い恋
12 : 恋愛における嘘
13 : 過去からのエスケープ
14 : やっぱり見た目が大事?
15 : “大人の女”の条件
16 : 恋愛のエキスパート
17 : 男の女のカルマ
18 : みんな私が悪いのか?
Mr. ビッグで何考えてんのかわかんねーよな!って思ってたら、ブロ友さんが先ほどの洞察をコメントしてくれて、それで思ったんですけど、Mr .ビッグってのは、女が一般に思っている「男って何かんがえてんのかわかんない」っていう男の集大成なんだなと思いました。

多分キャリーみたいな女も、男にしてみれば何考えてんのかわかんないと思うけど、キャリーはナレーターだし、女友達に相談したりするから、視聴者である私達にはその頭の中が見えるけど、Mr. ビッグは自分の友達に話すわけじゃないので全くわからない。

で、男って実際本当に誰にも何も言わないんだよね~。良くつるんで遊んでるんだけど、話といえばスポーツ、車、女(と言っても彼女や奥さんじゃなくて、巨乳とかグラドル)ばっかりで、お互いの家族や恋愛の話なんかしない。ぶっちゃけ仕事もしないかも。身体の調子とかもしない。

アタシの元夫も、家族とすっごい仲良くて、車買うとか家買うとか、履歴書アップデートするとか、なんでも良く相談していたので、離婚した時、旦那の両親に「離婚するほどヒドイ状態だなんて知らなかった」って言われて、お母さんはまだしも、あんなに仲の良いお父さんも何も聞いてなかったの?って訊いたら「聞いてなかった」って。

男の訳わかんなさってなんなんだろうって考えたけど、色んなパターンがあるので一口では語れないよね。ほんっとに頭弱いヤツもいれば、傲慢なヤツもいるし、ずる賢いヤツもいるし。

でも大半は、以前の恋愛で痛い目に会って慎重になってるケースだよね。だから、シーズン2の最終回で、他の女との婚約披露パーティをした後のMr. ビッグにキャリーが

「どうしてアタシじゃダメだったの」って訊いたら、Mr. ビッグが、

「色々大変過ぎて・・・」みたいなこと言ってたけど、Mr. ビッグが心を開くまで待ってくれなくて、一人で暴走して行っちゃうキャリーに、ビッグが付いていけなかったんだろうなあ。キャリーも実際に、「ビッグは私を飼い馴らせなかった」って言ってたしな。

シーズン3は盛り上がってないって書いたけど、ミランダはスティーブと一緒に住み始めるんだよね。スティーブも、良くいる典型的な男ですよね。いいヤツなのに、なぜか女に捨てられるタイプ!!

あんなにミランダに邪険に扱われても、やっぱ好きって言う。いたのよ~こういう男!突っぱねても突っぱねてもなぜか戻ってくる男。スティーブがミランダに、

「彼氏じゃなくてもいい。ただ君に会いたいだけなんだ」とか、

「別に同じ感情を返してくれなくてもいい。I love you って思ってるってことを君に知っていて欲しいだけ」とか言うと、もうアタシはジンと来ちゃうわよ。

でも若い時は、こういう男に魅力感じないんだよね~。なんでだろ?バカでマッチョで、アタシを翻弄していくような男に魅力を感じる。で、年取ってから「あ~あんないいやつだったのに!」って思う。私もこのスティーブみたいな男を捨ててアメリカに来てから、10年くらい後悔してたなあ。

今スティーブみたいな男が現れたら、それこそグリグリ愛してあげちゃうのに。もうこのトシになると、Play Game する人はイヤ。だからビッグみたいな男イヤだし、キャリーもなんで脈が無いってわかっていながらズルズルするんだよ、って思って観てたんだけど、ホレちゃうとああなのかなあ。

Related Article
セックス・アンド・ザ・シティ全シリーズ!

Key Words
SATC セックス・アンド・ザ・シティ
Sex And The City【セックスアンドザシティ】  | コメント(0) | 【2010/06/19 00:42】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『メトロポリス』-1927年作とはとても思えません
NEXT: 姫の野望シリーズその8:SJPになれる?!

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。