スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
『セックス&ザ・シティ Season 2』-キャラの失敗に学ぶ
Sex and the City Season 1

あ~もう借りなきゃ良かった!一日3話観ないと期限内に観終わらないよ~!忙し過ぎ!来週は借りるの辞める!

シーズン2の終わりは、Mr. ビッグが他の女と婚約しちゃう回が最終回なので、すっげえ観たかったんですけどね。これさ~、毎週シリーズで観てて、ここで半年お休み、って言われたらはらわた煮えくり返るよね~。

SATC2
dvd on amazon.com
Produced: 1998
【エピソード】
13 : カケヒキは恋の必勝法? 
(Games People Play)
14 : 恋のパターンはくり返す 
(The F★★★ Buddy)
15 : 恋人のファミリー 
(Shortcomings)
16 : セックスの採点表 
(Was it Good For You)
17 : 若い女の特権 
(Twenty Something Girls and Twenty Something Women)
18 : 別れてもお友達? 
(Ex and the City)
Mr. ビッグを忘れることができず、友達に会うたんびに、失った関係のことをああだったこうだった、私が悪いんじゃないわ、アイツがバカなのよ、ってやってウザがられる(爆)という、もーホント、そーなのよね~とか思っちゃいますよね。この辺だっけ?ジョン・ボンジョビがキャリーの相手として出てくるのって?それとか、まだ若いブラッドリー・クーパーも出てたよね。

Mr. ビッグが「パリへ行く」って言った回って観てない。飛ばしちゃったのかなあ。ムカつくなあ~。しかしどうやら、パリへ6ヶ月行く、って行っちゃって、しかも6ヶ月経たずに彼女連れて帰ってきたわけで、そりゃあショックだわな、キャリーとしては。

もう笑っちゃうのは、この会話。キャリーは、Mr. ビッグと友達でいようと、フレンドリーなランチに誘う。楽しく会話して、「で、今の彼女はどんな人?」って訊くんだけど、「とても優しくて・・・」とか言い始めると、「やっぱ聞きたくない!お互い、シリアスになった相手が見つかるまではそういう話は止めよう」という。

「でも・・・・。シリアスなんだよ。婚約したんだ」とMr. ビッグが言うと、キャリーはキレる。「あんた、結婚はもうこりごりだって言ったじゃない!!」するとMr. ビッグは「状況が変わったんだ」と言う。

アタシも最近わかったのですが、ほとんどの人は普通に、好きな人ができて、恋に落ちて、結婚して、「この人は私とずっと一緒にいるんだ」って思える人を見つけたいのよ。でも、「結婚したくない」とか「恋愛なんか信じない」って言う人がいるのは、「自分の思ったような人・恋愛・結婚がない」って思っているからなのよ。

私の今の彼氏も最初、結婚どころか「まだ彼女って呼べない」まで言われたんだけどさ。それが、この人そういう浅い付き合いしかしたくないのか、複数の人と付き合いたいのか、単に臆病になっているだけなのかわからなかった時期があってさ。でもアタシも、自分もどんだけ本気かなんてわかんなかったので、結構こっちがあっさりキライになっちゃう可能性もあるし、そうなったら「助かった!」って思うだろうと思って、あまり突っ込まなかったのよ。こんなのすぐに答えが出るものじゃないし、取り合えず端っこに置いておいて、今、楽しめる関係を楽しもう!って思ったの。

もちろん、いかにも遊び、セックスだけ、みたいなんだったらやだけど、彼は口で色々言う割には、すごいアタシに夢中なんじゃないかと思える態度だったから、「ちょっと置いておいて、様子をみよう」って思えたんだけどね。

まずデートが楽しくなかったら恋愛に発展しないし、恋愛がなかったら結婚もないんだよ。だからとにかくデートを二人で楽しむことに集中した。

キャリーは、「結婚がないんだったら、今を楽しめない」ってビッグに言って別れたよね、最初。で、忘れられなくて、また付き合い始めてしまう。で、相手が本気じゃないとわかっていながらのこのこ復縁したことを気に病みながらビッグと付き合っている。

要するに、今、現在、この瞬間、自分と一緒にいることを楽しんでない人と、将来一緒になろうなんて思えるわけないじゃん。

キャリーは、立場が逆だったらどーすんだろ、って思うね。「結婚考えていないんだったら付き合えない」って男に言われたら、「いや、それは、あなたが結婚したいって思わせてよ」って思わん?それとか、バスルームに男がドライヤーだの勝手に置いて行ったら、「なんなのこれ」って思うだろうし、まだ親になんて紹介していいかわからないのに「紹介して」って言われたら、「ちょっと時間ちょうだいよ」って思うでしょう。

でも好きだと理性を失って感情的になっちゃうのかな。好きっていうか、「自分の物にならない」っていうところでイライラして、感情的になっちゃってる気がする。お腹空いてるのに食べ物がなくてイライラしているような。

このドラマは、「うんうん、そうそう」って共感して観るだけじゃなくて、キャリーの失敗から色々学べるよな。

Related Article
セックス・アンド・ザ・シティ全シリーズ!

Key Words
SATC セックス・アンド・ザ・シティ
Sex And The City【セックスアンドザシティ】  | コメント(8) | 【2010/06/17 00:26】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 姫の野望シリーズその8:SJPになれる?!
NEXT: 『セックス&ザ・シティ Season 2』-バカだよね~

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
めげずに再挑戦。

この記事も的確だなぁ。
まさに!キャリーは後々逆の立場に立たされるのですよ。・・・おっとこれ以上はネタバレですね。

男のコミットメントフォビアってありますけど、それがフォビアなのか、単に私に対してのみなのか、わからないことってありますよね。
私も昔好きだった人が「結婚なんてありえない」とか「専業主婦なんてクズ」みたいなことを言ってるのを聞いて、この人に夢中になってはいかんと自制してダメになったことがあるのですが、結局蓋を開けてみたら彼は既婚女性を略奪婚したあげく、嫁は今では専業主婦という大笑いな話があります。

男の主義ほど適当なものは無いとよくよく学んだ良い経験でした。
【2010/06/17 06:09】 URL | Grrrly #bPnx6EUE[ 編集] | page top↑
>男の主義ほど適当なものは無い

女もよ!

コミットメントフォビアは、結局のところ、「あんたじゃダメ」っていうサインなんじゃないかなあ。つかもちろん、時間を掛けないとわからないけど、「時間をかけられない」ところも「あんたじゃダメ」のうちに入ってるわけだからさあ。「ダメ」っていうのは「足りない」ってことでなくて、「合わない」って意味だけど。

合ってる人だったら、相手の心を解きほぐせるのかも。こっちだって合わない相手に無理して解きほぐすなんてできないし。
【2010/06/17 21:17】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
考えると昔の人のほうが頭いいような。
恋愛とかない時代のほうが変な幻想持たずにいられたのかも(簡単には別れられませんでしたが)。

コミットフォビアの人はいますねー。
でもそういう人に限って「じゃあいいです、さようなら」っていうと「そんなこと言わないで、時間が必要なんだ」とか追いすがってくるのが不思議です。
誰もいないとさびしいのか、「自分の理想にぴったりの人がどこかに」と夢のようなことを思ってるのか、どっちかなのでしょうか。
【2010/06/24 10:06】 URL | プリシラ #-[ 編集] | page top↑
プリシラさん、

今は、選択肢が多過ぎて、みんな選べないんですよ。

コミットメント・フォビアの人は、自分はコミットしたくないけど、相手にはコミットして欲しいんですよ。
【2010/06/24 21:32】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
選択肢が多い、いいなぁ。
私はまず自分がそれだけ注文つけられる立場かどうか考えるのであまり注文ないから…。

>相手にはコミットして欲しいんですよ。

そういう人って単に自己中心的だから、長続きしないんですよね、きっと。チュチュさんもどこかでおっしゃってたけど、お互いさまの気持がないとダメですよね。
【2010/06/25 09:26】 URL | プリシラ #-[ 編集] | page top↑
プリシラさん、

選択肢が多いってのはそういう意味じゃなくて、独りでいることも出来る、独りで子供だけ持つことも出来る、結婚、同棲、週末婚、エッチだけ、とかそういう選択肢ですよ。

コミットメント・フォビアにしろなんにしろ怖がってる人っていうのは、相手を傷つけたくないからじゃなくて、自分が傷つくのが怖いわけだから、自己中なんでしょうね。
【2010/06/25 21:22】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
そういう選択肢でしたか。
それなら全部試してみて、一番合うのにすればいいからいいですよね、ってそういう考えはふまじめでしょうか。

自分傷つくの怖いとか純粋な人ならまだいいけど、支配欲とかある人もいそうな気もちょっとしたりします。なんにせよ、そういう人からは全力で逃げるが吉ですよね。
【2010/06/30 21:11】 URL | プリシラ #-[ 編集] | page top↑
>それなら全部試してみて、一番合うのにすれば

でも全部試すには人生短すぎるんじゃないの。相手あってのことだしさ~、好きになる人・好きになってくれる人もそんなに現れないだろうし、子供できちゃった日にゃあ、また状況変わっちゃうし。

要するにそうやって、全て試してみてから、って出来ないところが人生の面白いとこなんじゃないかしら。
【2010/06/30 21:22】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

