| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
『セックス&ザ・シティ Season 2』-バカだよね~
Sex and the City Season 2

4月から社内で移動になって、我が社で尤もウザい女と一緒に働くことになってしまい、毎日キレそうなアタクシなんですが、何がウザいってこの女、

"So, did you have a hot date in the weekend?"

とか言うんだよ!!

SATC2
dvd on amazon.com
Produced: 1998
【エピソード】
1 : 女と男の別れのルール 
(Take Me Out To The Ballgame)
2 : 恋愛における禁句 
(The Awful Truth)
3 : 男はみんな変わり者? 
(The Freak Show)
4 : すばらしき独身貴族? 
(They Shoot Single People, Don't They?)
5 : 恋愛で人生を取り戻す! 
(Four Women and A Funeral)
6 : 浮気の定義 
(The Cheating Curve)
"how was your weekend?" よりウィットが利いててカッコいいと思ってんのかなあ。普通の人が言ってもどーかと思うけど、毎日ランチがファスト・フードで、しかもランチ・タイムまで待てなくて10時ごろから食べ始めて、アタシより多分10歳くらい若いのに超メタボなのに毎日XLのコーク飲んで、そんな生活なので肥満してるあんたが言っても。

しかも、「いや~、退屈な週末だったよ!」っていう答えを期待しているのがミエミエなのがまたウザい。だから正直に答えることに。

"Actually, I did”

そしたら、「えっ」って、マジ退いた。「本当に?」

「うん」

ここで思いっきり1分くらい置いてから、

「・・・・どんなことしたの、って訊いていい?それともそれって立ち入り過ぎかしら・・・・」

って、だー!!!こういう人って、ウザくない?だから、

「知りたくないと思うよ・・・・」って思わせぶりに言ってやった。

*****

「ホントに"You don't wanna know..." って言ったの?!」

と彼氏に言われたので、「うん。だってウザいんだもん。来週も同じ質問されたら、"彼氏と一緒にセックス・アンド・ザ・シティ" を観た」って言ってやりたいから、一緒に観て!一話だけでいいから!」って頼んだら、なんか本人の方が楽しんでるな~。ゲラゲラ笑ったかと思えば、オープニングの曲に合わせてテツと踊ってるし。結局6話全部観ちゃいました。

え~っと、今回は、前回すっ飛ばしちゃった、Mr. ビッグと別れた後のキャリーの動向なのですが、結局ズルズルとまた付き合ってしまう。人の見てると「バカだね~」と思うんだけど、良くありますよね、コレって。

あと、「本当に独身が楽しい!って思っているのかしら、私達?」って悩んだりするんだけど、こうやって外野から見ていると、キャリーってホント、ないものねだりなんだよなあ。

Mr. ビッグとせっかく楽しくやってる時は、それを楽しまないで心配ばかりしているし、最後にフラれた時だって、「旅行に行こう」って言ってくれてるのにわざわざ別れたりとかさ。

なんかMr. ビッグもどういうつもりなんだかわからないけど、それにしたって何から何までこうドラマチックな女じゃあ疲れるわな。

まあ、ドラマのキャラとしては、女性が意識下で始終心配していることを具現化しているわけだからこれでいいのだろうけど、キャリーが求めているような関係ってのは、キャリーの器じゃ持てないんじゃないの。

独身でも、パートナーがいても、常に幸せで楽しい生活なんてないわけで、どちらにしてもその生活を充実したものにするには日々自分ががんばるしかないじゃない。Mr. ビッグが何を言おうと、愛を示そうと、キャリーの器じゃ結局安心できないんだよ。

なーんて偉そうに言っちゃったけど、アタシだってたいした器じゃありませんが・・・・。でも、このくらい相手が何考えてるのかわからない場合、「多分、本人もどうしたいかわからないんだな」と思うようになった。自分でも良くない?そういうこと。だからそこへ持ってきて、「正式に彼女に戻ったってことでいいの?」とか訊いても、相手も自分が本当はどうしたいかなんてわかんないんだよ。

だから「正式にさみしかったよ」って言われて「ああ!やっぱ正式な彼女でいいんだわ」って思っちゃうキャリーがな~。アタシだったら、「あ、すぐに『うん』って言わないってことは、どっちつかずなんだな」って思って、「だったら向こうから『正式に彼氏にしてくれ!』って言わせてやろーじゃねーか」と思う。

それにさ~、相手に「正式な彼女だよ」って言われたいってのは、単に自分の自尊心を満たしたいだけじゃないのかなあ。じゃあ「オレは正式な彼氏なの?」って訊かれて、「うん」と言えるのか。「言える!」って胸張って言えるんだったらそれでいいけど、自分は自由でいたい、縛られたくないって思うのなら、相手だってそう思っているわけで、それって付き合って行くうちに「やっぱ本当に好きだから、縛られてもいいや」って思い始めるものなんじゃないのかしら。

Related Article
セックス・アンド・ザ・シティ全シリーズ!

Key Words
SATC セックス・アンド・ザ・シティ
Sex And The City【セックスアンドザシティ】  | コメント(12) | 【2010/06/15 22:35】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『セックス&ザ・シティ Season 2』-キャラの失敗に学ぶ
NEXT: 『セックス&ザ・シティ Season 1』-そりゃフラれるわな

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
えーっと、何か前回の記事につけたコメント消えてるんだけど、私、悪いこと書いたかしら???

一応めげずにココにもコメントしてみます。

ウザい女!ってイマイチウザイ度が英語わからない人にはわからないんだけど、なんか面白い(笑)


で、この記事のキャリーに対するアドバイス(チュチュ姫さんはアン・ダンダースですか?・・・って例えが古すぎ)、的確だなぁ。

Mr.ビックって女性には永遠に謎の気まぐれな「男」という存在の象徴で、だからずっとキャリーにはビックは手に入らないんだろうなって思います。

キャリーは本当に馬鹿で、学ばなくて、成長しなくて、いつまでも同じところをグルグル回り続けてるんだけど、そこが同性としてとても共感できます(笑)

じゃあ正式な彼女になったからって、どんな権利が発生するんだ?所詮男と女のやることは会ってご飯食べてSEXするって、フォーマスだろうがカジュアルだろうが同じことなのに、でもやっぱり女性って相手に完全なコミットメントを求めてしまうのよね。
まさにチュチュ姫さんが書かれてるように、「自分だってコミットすることに躊躇してる」のに!


あと男は女より、「本当に好き」になるまでの時間がかかるような気がします。
私もそうなんだけど、結論をいそぎすぎると自爆するよね~(笑)
【2010/06/16 05:58】 URL | Grrrly #bPnx6EUE[ 編集] | page top↑
こんにちは!
Sex and the City、実は見たこと無いんで、ずれたコメントしちゃうかもですけど、

・無いものねだり
・キャリーが求めているような関係ってのは、
キャリーの器じゃ持てない

とか、グサグサっときました。
私も含め、周りの三十路オーバー独身女子も
そんな感じが多い気がします。

ハッピーマニアにはハッピー・エンドは
ありえないのにそのハッピーエンドを求めて
日々奮闘⇒ゲット!⇒思ってたのと違う・・
⇒相手が悪い!⇒投げ出す⇒次こそは!
⇒振り出しに戻る・・みたいな。
要するに何様?っていうw

んー、やっぱり見てみようこのドラマ。
身につまされまくりそうですけど。
【2010/06/16 10:12】 URL | C #RFphBmaY[ 編集] | page top↑
Cさんて、コレ観たことないの?すっげー観てそうな感じしたけど(爆)

結構面白いですよ~。でもうちの彼氏の方がハマってるけど(笑)
【2010/06/16 21:32】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
> ウザい女!ってイマイチウザイ度が英語わからない人にはわからないんだけど、なんか面白い(笑)

そっか、Girrlyさんくらい精通している人でもそう思うのか。もしかしたら、アタシがビッチなだけかもしんない(笑)

> で、この記事のキャリーに対するアドバイス(チュチュ姫さんはアン・ダンダースですか?・・・って例えが古すぎ)、的確だなぁ。

誰?!調べたけど出てこない。

> Mr.ビックって女性には永遠に謎の気まぐれな「男」という存在の象徴

おっ、これは鋭い。そっか、あのキャラは、女がほとんどの男に感じている「何考えてんの、コイツ」ってジリジリしちゃうところの具現化なのね。だから極端なんだ。キャリーも極端だもんね。


> キャリーは本当に馬鹿で、学ばなくて、成長しなくて、いつまでも同じところをグルグル回り続けてるんだけど、そこが同性としてとても共感できます(笑)

アタシたちみんなそうですもんね。

> じゃあ正式な彼女になったからって、どんな権利が発生するんだ?所詮男と女のやることは会ってご飯食べてxxxするって、フォーマスだろうがカジュアルだろうが同じことなのに、でもやっぱり女性って相手に完全なコミットメントを求めてしまうのよね。

そうなのよね。こっちがそんな気なくても、相手にそういう風に扱われるとなんかやだ。ってことはやっぱり自尊心なんだと思う。

だってさ、カマトトで、バカのくせに男に愛想良くて大事にされる女見るとすっげえ嫉妬しない?自分の方が頭いいし、自立してるし、下手すると顔もスタイルもいいのにさ!

> あと男は女より、「本当に好き」になるまでの時間がかかるような気がします。

とりあえずエッチだから、男は(爆)。

ってのは冗談で(半分本気)、多分、男は女の面倒を見る側だから、相手を選ぶのに慎重になるんじゃない。実際はそうでないパターンむちゃくちゃ多いのですが。

> 私もそうなんだけど、結論をいそぎすぎると自爆するよね~(笑)

そうだし、落ち着いて考えてみたら、何が結論なのかわからないうちから急いでない、女って?「ああ~一緒に住みたいわ」って夢にまで見て、男に何気にそういうそぶりを見せて置きながら、実際荷物持って玄関先に立たれたらビビる、という。
【2010/06/17 04:40】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
なんか私、上のコメント、タイプミスだらけ(恥)

>誰?!調べたけど出てこない。

アン・ランダースです。
昔高校の英語の教科書とかに出てきませんでした?新聞の「人生相談」のおばちゃん。

>そっか、あのキャラは、女がほとんどの男に感じている「何考えてんの、コイツ」ってジリジリしちゃうところの具現化なのね。だから極端なんだ。キャリーも極端だもんね。

だから名無しの「Mr.ビッグ」なんだと思いますです。
でも私は彼が最後まで嫌いなので、お前の名前なんて興味ねーよ、って思ってますが(笑)

>だってさ、カマトトで、バカのくせに男に愛想良くて大事にされる女見るとすっげえ嫉妬しない?

する!だってカマトトなんて演技じゃん!騙されるなよそんなのに!!って思います。
こういう女ほど結婚したらちんまり家に収まって、夫の財布握って小遣い制にして、でも旦那も「うちの女房怖くてさぁ」なんて言いながら嬉しそうなんだから、勝手にやってろって感じなんだけど。

>とりあえずエッチだから、男は(爆)。
いや、本当にそうだと思います。
女の場合、最初から「心」がくるでしょ、好きか嫌いかって。
男の場合、最初は「やりたいかやりたくないか」が来て、やりたいが満たされた後初めて「心」が来る気がする。だから心まで行き着けないと「やり逃げ」されちゃうことになる。
そこの見極めがすごく難しい。

じゃあ寝なきゃいいのか?完全なコミットメントを見せてくれるまでおあずけすればいいのか?

あぁややこしい!
【2010/06/17 06:26】 URL | Grrrly #bPnx6EUE[ 編集] | page top↑
わはは。
実際、「SATCの新作みたあ?」
とか、さも見てて当たり前のように聞かれますわw
【2010/06/17 10:54】 URL | C #RFphBmaY[ 編集] | page top↑
> アン・ランダースです。
> 昔高校の英語の教科書とかに出てきませんでした?新聞の「人生相談」のおばちゃん。

これって、「Dear Ann」の人?知ってる~!アタシも英語習ってる時、教材に使った。よっぽど有名なのね。

> する!だってカマトトなんて演技じゃん!騙されるなよそんなのに!!って思います。

だからさ~、「Tom Boyの方が好き」なんて言う男に会うと、舞い上がっちゃうんだよね~アタシ。

> 女の場合、最初から「心」がくるでしょ、好きか嫌いかって。

どうかなあ(爆)。取り合えずやりてぇと思ったら「危ないか危なくないか」ですね、アタシの場合。

> 男の場合、最初は「やりたいかやりたくないか」が来て、やりたいが満たされた後初めて「心」が来る気がする。だから心まで行き着けないと「やり逃げ」されちゃうことになる。
> そこの見極めがすごく難しい。

いいじゃん、自分も楽しんだんだから。

> じゃあ寝なきゃいいのか?完全なコミットメントを見せてくれるまでおあずけすればいいのか?あぁややこしい!

Play game しなければいいんだよ。エッチするしないを計算でしないのよ。したかったらするし、したくなかったらしない。
【2010/06/17 21:30】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
>実際、「SATCの新作みたあ?」
とか、さも見てて当たり前のように聞かれますわw

やっぱり!(爆)

【2010/06/17 21:31】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
>したかったらするし、したくなかったらしない。

うーーーーん・・・・
私はどうしてもそこまで割り切れません。
何故かというとですね、周りを見ていてもそうなんだけど、あんまり男性と遊んでない女性って、「何か違う」って思ってる男とでも、うっかりお酒の勢いとかで肉体関係を持つと、その後相手に執着する傾向が強いから。
そうすると後々苦労することになるし。

まぁエッチは究極のコミュニケーション手段なので、それをしてみないでモンモンしてるのも時間のムダかもしれないけど。

>だからさ~、「Tom Boyの方が好き」なんて言う男に会うと、舞い上がっちゃうんだよね~アタシ。

あぁ~私も色気が無いタイプなので、クネクネしてる女の子に「興味ない」って言う男の人は好きです(笑)
【2010/06/18 06:15】 URL | Grrrly #bPnx6EUE[ 編集] | page top↑
Girrrlyさん、

アタシも色々言う割にはやると執着しますが・・・

でも執着ってさ、「やっちゃったのに逃がしてたまるか!」って執着?

それとも、「やっちゃうくらい気にいったんだから、もう少し様子見てみよう」って思って、様子を見過ぎてしまうってこと?

その後どういう苦労をするの?別れられなくて苦労するの?
【2010/06/18 21:38】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
ブログを読んで初めてうざいと感じたのがあなたです。
【2010/06/21 23:50】 URL | RAVEN #-[ 編集] | page top↑
> ブログを読んで初めてうざいと感じたのがあなたです。

なんにでも初体験ってのはあるものです。
【2010/06/22 02:01】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

