| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
『セックス&ザ・シティ Season 1』-そりゃフラれるわな
Sex and the City Season 1

シーズン1の後半は、キャリーがMr. ビッグと付き合い出すんだね~、んで、典型的な「恋愛ドツボ」にハマって行きます。キャリーの気持ちはすっごいわかるんだけど、この人ってストラテジーが間違ってない?確かに、恋愛だから、相手が好きだから「理性」でなく「感情」で行動しちゃうっていいますが、それにしたってさー。キャリーが、

Sex and the City Season 1
dvd on amazon.com
Produced: 1998
【エピソード】
7 : 一夫一婦制の現実
(The Monogamists)
8 : 3人でエクスタシー 
(Three's a Crowd)
9 : マンハッタンの結婚観 
(The Turtle and the Hare)
10 : 母親は究極のカルト 
(The Baby Shower)
11 : 回数は恋のバロメーター 
(The Drought)
12 : 愛の信仰の新しいカタチ 
(Oh Come All Ye Faithful)
1.他の女とデートして欲しくない
2.前妻がどんな人か、興味を持ってしまう
3.お母さんに「彼女」として紹介して欲しい
4.セックスしなくなると不安
5.「You're the one」と言って欲しい

などなど、もう本当によ~~~~くわかるのですが・・・。

良く、俳優とか野球選手のサインをe-bayとかで買う人いるけど、有名人のサインって、自分が行って目の前でして貰えないと意味ないと思わない?本物かどうかもわからないってのもそうだけど、本物であっても「はい、これがサインですよ」って渡されてもさー。

それと同じで、お母さんに紹介されるとか、自分で無理無理状況作って紹介してもらっても、あんまり意味ないんじゃん。で、「彼女」じゃなくて、「友達」って紹介されて余計落ち込む。

あと、「You're the oneって言って」って、頼んで言ってもらっても(笑)。

そもそもですね、口で言ったことなんて信じちゃダメなのよ。相手の行動を良く観察しなくちゃ。「お母さんに紹介してくれない」とか、「友達と紹介された」とか「You're the oneと言ってくれない」とか、それを気に病むんじゃなくて、そういう相手の言動を元に、「あ、自分の立ち位置はココなんだ」って判断して、自分がどういう風に行動するかを決めるんですよ!

だから、相手がなんでも気軽に話せるような状況を作って置かないと。前妻と今でも会話している、って話の端っこからポロって出た時に、「なんで言ってくれないのよ!」みたいなリアクションすると、次から隠すようになるじゃない。だから、「ああ、そうなんだ~」とか言って、時にはこっちから「前妻、元気?」って振ったりすると、向こうも気安く「あ~なんかコレコレこうみたいだよ」って言ってくれるから、二人の間にもう何もないのか、何があるのかってわかるじゃない。そういう情報源を感情的なリアクションで失ってしまうってのは、あんまり頭良くないですね。

それにさ~、離婚してるくらいなんだから、今の恋愛に慎重になるに決まってるじゃん。だいたい、恋愛って特殊じゃないですか。家族なんて自分が生まれた時から知ってるんだし、友達も何年も知っている仲なのに、つい何週間か前に逢った男の方が近しい関係になるんだからさ。本当だったら5年くらいかけてもいいんじゃないかということが2、3ヶ月毎に起こったりするわけで。

だから今「彼女じゃない」って言われても、少し待ってみたら「あれ?彼女じゃないんじゃなかったの?」みたいなことになって行くわけで、キャリーはその辺暴走し過ぎっていうか、Mr.ビッグはバツイチなんだしさ~、あんまりせかしても良いことないよ。

だから最後別れちゃうわけなんだけども。待ってもいいけど、何かサインがないとイヤ、「君だけだよ」って言ってくれないんだったらやっていけない、って言うけどさ、そうかね~。行動を見て、「ああ、この男はすっごくアタシのこと好きなんだな~口では言わないけど」とか思わないのかなあ。思わないんだったら愛されてないんだから別れればいいけど、そう感じるならそれを楽しめばいいのに。

なんでMr.ビッグに振られるのか良くわかるよ!

Related Article
セックス・アンド・ザ・シティ全シリーズ!

Key Words
SATC セックス・アンド・ザ・シティ
Sex And The City【セックスアンドザシティ】  | コメント(2) | 【2010/06/13 21:51】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『セックス&ザ・シティ Season 2』-バカだよね~
NEXT: 『セックス&ザ・シティ Season 2』-共感するキャラは?

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
ついにSATCドラマシリーズ!
(以前別のエントリに長々コメントしたら、何故かスパムメールではねられて投稿できなくって・・・反応が遅くなってすみません。)

>そもそもですね、口で言ったことなんて信じちゃダメなのよ。相手の行動を良く観察しなくちゃ。

いや~全くそうですね。
私はこの当時のキャリーの年を越えてしまったけど、いまだにこのステージかも(汗)

チュチュ姫さんみたいな人が5人目の友達としてキャリーにアドバイスしてあげたらいいのに・・・と思ったけど、それだと話が多分終了しちゃうね(笑)
【2010/06/14 04:04】 URL | Grrrly #bPnx6EUE[ 編集] | page top↑
> チュチュ姫さんみたいな人が5人目の友達としてキャリーにアドバイスしてあげたらいいのに・・・と思ったけど、それだと話が多分終了しちゃうね(笑)

何も起こらないつまらないドラマで打ち切りに(笑)

でも、わかったようなこと言ってても、多分、現実に側面したらオロオロしたりして、それはそれで面白いって評判になるかも!
【2010/06/17 04:12】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

