スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
親バカ日誌その十二:テツももう5歳になりました・・・
Happy Birthday Tetsu!

「・・・来年はテツのケーキ自分で作ろうかと思う。だってー、デコレーションだけで、本体は小麦粉と水だけだよ、アレきっと。アレで20ドルは高いよ~!テツはパンが好きだから、本体をパンにしてあげたらもっとガツガツ食べるんじゃないかしら。人間のケーキも作ろうかな。デコレーションの練習、一年やれば上手くなるかな?」

・・・と、去年書きましたが、今年のハイライトは、手作りのバースデー・ケーキ!デコレーションが心配だったんだけど、一回練習しただけでできちゃった!

Tetsu BD 2010
まずは、パンの耳を切ります


Tetsu BD 2010-2
3枚重ねて


Tetsu BD 2010-3
テツの大好物のピーナッツ・バターを塗ります


Tetsu BD 2010-4
匂いを嗅ぎつけてやってきたてっちゃん


Tetsu BD 2010-5
サイドにもピーナッツバターを塗って、パンであることを隠す!


Tetsu BD 2010-6
いつもらえるのかと期待しまくりのテツ


tetsu BD 2010-7
アイシングで縁取り


Tetsu BD 1020-8
「鉄」って漢字、コレでいいんだよな~って迷ってしまいました


Tetsu BD 2010-10
クッキーが入ってたプラスチックの入れ物を逆さにして、お店でしてくれるパッケージみたいにしました


Tetsu BD 2010-11
人間用のケーキは出来合いのを買ってきて、字だけ書いた。このケーキ、むちゃくちゃ美味かった!


Tetsu BD 2010-12
去年、ケーキが出るまでの間にお腹すいた人が多かったので、ビーン・サラダ作って、トルティヤ・チップスと一緒に出した。食べ物の台に、ラップトップでテツの昔からの写真をスライド・ショーで流して置いたら、食べ物を取りに来る人が見て「可愛い!」とか言ってくれました。作戦成功。


Tetsu BD 2010-13
スタイロフォンとか、使い捨てのカップを使いたくなかったので、飲み物の台が場所取る取る


Tetsu BD 2010-14
自慢の電気ポットとコーヒーメーカーだー!


Tetsu BD 2010-15
人待ち顔のテツ。でも去年みたいにアホな三角帽子は被ってません(爆)


Tetsu BD 2010-16
去年は座るところが足りなかったので、招待しているご近所さんから椅子借りてきました。コーヒー・カップも借りてきちゃったよ


Tetsu BD 2010-17
・・・でも今年は、彼氏が入院したり、映画を観るヒマも、ブログを書くヒマもないほど忙しかったので、余りたくさん招待しなかったので、なんだか閑散としてます。


Tetsu BD 2010-19
毎年嬉しいのは、来てくれたご近所さん同志が交流してくれること。今年は、男の友情が生まれたようです!うちのコンドは値段が手ごろなせいか女性が多いので、トムさんとローランドさんは初顔合わせらしく、やたらと盛り上がってました。


Tetsu BD 2010-20
サンディさんの孫娘たちは、3年くらい前、サンディさんとこに住んでて、引っ越しちゃったんだけど、テツの誕生日には去年も今年も来てくれた。テツもこの娘達にはすっごいなついている。


Tetsu BD 2010-21
テツの親友、オリバーくんも毎年来てくれます


Tetsu BD 2010-22
お隣のデイジーちゃん。去年はいたっけ?お隣は元々チェルシーちゃんだったんだけど、最近亡くなって、デイジーちゃんが来たの


Tetsu BD 2010-24
アビーは、去年はずーっとうちのインコのかごの前でじーっとインコを見てましたが、今年は犬同士で交流してました


Tetsu BD 2010-23
今度飲もうね~!って約束し合う男性陣


去年は走り回って写真撮ってたんだけど、今年は本当に身近なご近所さんだけだったので、キッチンでケーキとかガンガン食いまくってた私。テツが私の手作りバースデーケーキを食べるところも、ビデオ撮ろうと思ったら、デジカメの機能とか普段使わないから失敗したよ~。ってそんなわけで、盛り上がりには欠けたけど、なかなかお天気も良く、まったりしたパーティで良かった。

みんな年寄りだから糖尿持ちとか多くて、ケーキのクリームとか食べないんだよね~もったいない。だから来年はなんか糖尿病の人もオッケー!みたいなケーキでも作ろうかな。案外簡単だよね、ケーキって。デコレーションさえなんとなくできれば。

しかしもう5歳かあ。でっかくなったもんなあ、テツ。最近、本当に「親の気持ち」ってわかるよ。別にものすご努力したわけじゃないけど、病気もせずにこんな大きくなるなんて、なんか誇らしいもん。しかもお誕生会をすればみんな来てくれてさ~。来年もがんばろーっと。


Related Article
■2008年のバースデー
■2009年のバースデー
わんことの生活 | コメント(5) | 【2010/05/19 06:02】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 汗だくになって働きました-ガーデニング
NEXT: 『アイアンマン2』-キャスティングがグッド!

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
もうてっちゃんの誕生日会なんですね~
一年早いな~!
今年もたくさんご近所さん&わんちゃんたち集まってくれたんですね。
手作りケーキのてっちゃんの名前が漢字で「鉄」って書いてあって渋いっ!(笑)
それにしても、良い天気で芝生が青々としていてすっごく気持ち良さそう。
そこでビール飲んだら美味しいだろうなぁ。
【2010/05/22 01:58】 URL | codomo #yBfrOqTk[ 編集] | page top↑
codomoさん、

ホント、一年早いよね~

うちはご近所が年寄りばっかりなので、ビールどころか、ケーキのクリームも食べません(糖尿病とかで)。なので、私もビールって考えたんだけど、飲みませんでした(別の日に洗濯物を外に干しながら飲んでた!)

アメリカだから、あえて漢字を使ったりするとウケるんですよ~。みんなに「どこのお店に注文したの~」なんてお世辞言われてしまいました。
【2010/05/22 04:14】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
てっちゃんお誕生日おめでとう~。
無事に5歳のお誕生日迎えられてよかったですね。
しかしピーナツバターのサンドケーキ、いいアイディア。安く済むし笑
人間用のケーキは最近はやりのケーク・サレとかいかがでしょう。要はセイバリーってやつですが、簡単だしレシピはネットにいろいろあるのですが、悲しいことに見た目の派手さに欠けているのです。

来年のお誕生日も遠くから楽しみにしてます
【2010/05/25 18:34】 URL | プリシラ #-[ 編集] | page top↑
プリシラさん、

ありがとうございます~。こんな大きくなって、ちょっと感動(うるうる)

ケーク・サレってなんだろ~って調べたけど、うまそー。アメリカだと、ズッキーニ・ウォールナッツとか、バナナ・なんちゃらとかありますよね~。朝市で売ってるので、会社来る前に買って、朝食にすることあります。
【2010/05/25 21:01】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
こういったガーデニングパーティーを気負わず普通にできるところは、欧米の良さですね。とても良い感じです。テツは、すごく愛されていて幸せだ。
【2011/02/03 23:55】 URL | SHIRO #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

