スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
『ジュリー&ジュリア』-TV代わりにどうぞ
Julie & Julia

オスカーにノミネートされてたのでちょっと気にはなっていながらも、超ベタそうだから観る気なかったんだけどさ~。最近、ワークアウトのルーティーンを変えたせいか、食事の仕方を変えたせいか、せ・いーりのせいかはたまた満月のせいかわからんけど、昨日めちゃくちゃ眠いわ腹減るわ。で、ちょっとダイエットはやめて、一日好きなもの食ってやろう!という気分だったので、パスタとお魚と、野菜とデザートをしこたま買って、このDVDを借りて来ました。

ジュリー&ジュリア [DVD]
dvd on amazon.com
Produced: 2009
Director: Nora Ephron
Writing Credits: Nora Ephron, Julie Powell
Cast:
Julia Child: Meryl Steep
Julie Powell: Amy Adams
Paul Child: Stanley Tucci
Eric Powell: Chris Messina
アタシも食べるの好きだけど、ジュリーとジュリアほどじゃないなあ。それにやっぱ料理にハマると太るよね。メリル・ストリープもエイミー・アダムスもわざと太ったのかな。ぷくぷくした感じが良く出ていた。

時代も環境も違う、この二人の物語をシンクロさせたのはいい考えでしたね。面白かった。あと、二人ともいいパートナーと幸せな結婚をしていて、まあベタと言えばベタだけど、こういう幸せな人達を見るのもいいもんだ。

話は面白いんだけど、2時間も続けて観るのはちょっとキツかったなあ。途中止めてお皿洗ったりしちゃった(観ながら食べようと思ってたデザートは、プレヴューで食べ終わってしまいましたので)。30分くらいのTVシリーズで毎週、みたいな感じだったら面白かったかも。一週一レシピ、とかさ。

あと、ブログを書いている身としては、ジュリーみたいに趣味で書いてたブログが本になったり映画になったりってのが興味深かった。今やネットってのは、ものすごい強力な媒体なんだよな。ジュリーの旦那が言うとおり、もう雑誌に投稿したり、書いたものを出版してもらう必要もないんだもんね。

メリル・ストリープはやっぱ上手い役者さんなんだろうけど、ちっとオーバー・アクトし過ぎって言うか、最後の方段々カンに触ってきた、このキャラ。でも、本物にそっくりなんでしょ?本物を知ってたら、「すっげーそっくり~」とか言ってるところなんだろうけど、知らない以上なんとも言えないよね~。

まあTV代わりにつけて置くにはいい映画だった。

PS
パリの女の人がフランス語訛りで「Do you know how to bone a duck?(鴨の骨の抜き方なんて知らないでしょ?)」って言うシーンがあるんだけど、これって、「Do you know how to bone a dick(男を勃☆させられるの?)」に聴こえて、爆笑なんだけど、狙ったんだよな~やっぱり。

Key Words
ノーラ・エフロン メリル・ストリープ エイミー・アダムス スタンリー・トゥッチ クリス・メッシーナ
映画 | コメント(0) | 【2010/05/01 00:43】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『アイアンマン2』-キャスティングがグッド!
NEXT: パブリック・イメージ・リミテッド-金髪のたけちゃん!

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

