スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
『ニューヨーク、アイラブユー』-観ている方はシラける
New York, I Love You

すっげーつまんねー。久々に寝ちまった。複数の監督のショート・ストーリーの集まりで、しかも出てる役者も多いし、監督・役者のリスト書くの面倒くさい。しかも『偉人伝』のリンクもしなきゃならないし。こんなつまんない映画のためにアップデートするの面倒だよ~。

new york i love you
Produced: 2007
Director:
Jiang Wen, Mira Nair, Shuji Iwai
Yvan Attal, Brett Ratner, Allen Hughes
Shekhar Kapur, Natalie Portman
Faith Akin, Joshua Marston, Randy Balsmeyer
Cast:
Hayden Christensen, Andy Garcia,
Rachel Bilson, Natalie Portman,
Orland Bloom, Chistina Ricci, Maggie Q, Ethan Hawke, Chris Cooper,
Robin Wright Penn, Bradley Cooper, Drea de Matteo, John Hurt, Shia LaBeouf, Shu Qi
DVDのカバーには「Every Moment... Love Begins.」って書いてあるんだけど、Loveかよこれって!!って感じです。Loveなのかなあ。どっちにしろ、話が退屈。何も起こらない。

唯一面白かったのは、オーランド・ブルームクリスチーナ・リッチが出てた、岩井俊二監督のヤツ。なんだ、日本人監督だったんだ。知らなかった。オーランドがアニメ映画に音楽つけてる人で、リッチがそのエージェントなのかな?しょっちゅう電話して、色々仕事の話をしているんだが、一度も生で会ったことがない。電話で話しているとき、「写メしてよ」ってオーランドが言うと、顔を本の表紙で隠した写真を送ってくる。

ある日、映画の製作者が、曲が出来ないならこの本を読め!って感じですっごい分厚い本を2冊送ってくるんだけど、オーランドは「こんなの読めない。俺は辞める」ってリッチに電話する。するとリッチは携帯じゃなく自宅に電話してきて、なんか他の仕事で、女が男のために本を読んで噛み砕いて解説してあげたのがきっかけで結婚した、という話をし、

「もし良かったら、私がその女になってあげるから、このドアを開けて・・・」

って言うわけですよ。つまりドアの外にいると。で、開けると、やっぱり本で顔を隠してて、その下からクリスチーナ・リッチの顔が出てくるわけなんですな。怖い!でもぴったり!美人でもなく、ブスでもなく、でもすっごい怖い。でも、電話で既に意気投合しているから、オーランドは「うわ、こんな女かよ。でも可愛いかも」とか思ってるのかな~ってニヤニヤしてしまいました。

あと印象に残ってるのは、イーサン・ホークが、レストランの外に出てタバコ吸ってると、すごいきれいなアジア人の女(マギーQ)が「火を貸して」って言ってくる。イーサンは一目惚れして口説くんだけど、マギーQはコール・ガールであった、っていうオチで、すっげーつまんない。ただ、マギーQがすごいきれいだったのと、「アジア人の女は売春婦かよ!」って思ったので印象に残った。イーサンの口説きはまたもや「チンケな男」って感じだった。好きだけどね!イーサン。監督はイヴァン・アタルだってさ。

ナタリー・ポートマンがユダヤ人の女の人を演じるヤツも、すっげーわけわかんないし面白くもなんともないんだけど、ナタリーが「ブス」を演じるのが上手い、って感心した。『宮廷画家ゴヤは見た』でも思ったけど、この人きれいな人なのに、ブスに説得力がある。これはすごい。

アレン・ヒューズが監督しているヤツは、バーで知り合って熱い夜を過ごしたと思われる男と女が、2度目のデートに行くところを描いているんだけど、二人とも道すがら、最初の夜のセックスがいかに良かったか、というのを頭の中で考えてて、ホルモンどくどく出まくりなんですけど、この男女を演じるのがブラッドリー・クーパーとドレア・ド・マッテオで、2人とも濃いしスケベそうだし、ぴったりだなあと思った。

あと、シャイア・ラブーフが身体障害のあるホテルのベル・ボーイをしているヤツも、「これ、シャイアか??」って思って観てたので印象に残ったけど、まあ全て、結構有名な俳優が出てるし、興味持って観るんだけど、いわゆるスタイリッシュな格好付けた感じで、本人たちは「カッコいいな、俺たち!」って思ってるんだろうけど、観ている方はシラける、と言うようなものばかりだった。
今日観た映画 | コメント(11) | 【2010/02/06 22:44】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『ジョシュア 悪を呼ぶ少年』-ベタな怖い子供モノ
NEXT: 『卒業』-わからない上に面白くないし「だから?!」

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
つまんないのかぁ。
何か、イマイチだろうな~って予告編見て思ってたんですけど。
『パリ、ジュテーム』へのオマージュ、ちゅうかパクリっちゅうか、なのかな…と、思ったんだけど、何だよ恋愛ばっかりかよ!?と思ってたんですよね。
オムニバス映画とか割と好きな方なんですけど、だったら結構見れそうなのかな?
『パリ~』は、恋愛以外の『ジュテーム』が結構あって好きだったんですけど。

チュチュさんの思うLOVEって、何ですか?
【2010/02/08 18:06】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
まーちゃん、

私の思うLoveは、与えること、許すこと、そして相手を幸せにしてあげようと思うことです。
【2010/02/08 21:58】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
そうですか~
じゃあ、『パリ、ジュテーム』の中の私の好きなおばちゃんとパリ(そのもの)の話は「ジュテーム」と思ってもらえないかも……(^_^;)

ところで、
ツッコミじゃないの。
単純に訊いてみたかっただけです。
なかなかこういうことで人様の意見は聞く機会ないですもん。
【2010/02/09 17:37】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
まーちゃん、
>なかなかこういうことで人様の意見は聞く機会ないですもん

やだ!訊いてよ、いつでも!アタシはそういう話をするためにブログやってんだからさ~。
【2010/02/09 21:50】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
キャスト豪華ですねー。
つまらないみたいですけど、
観てみたいです(笑)
岩井俊二監督が結構好きだし、
クリスティーナ・リッチが気になるw
【2010/02/10 10:30】 URL | C #RFphBmaY[ 編集] | page top↑
Cさん、

是非是非、観てみてください。つまんないって思うのは私だけかもしんないし。
【2010/02/10 22:11】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
うん、も一つでしたわ。
でも、クリスティーナ・リッチのヤツの怖さが分かりません;;
ほいで、ナタリー・ポートマンは多分不細工な役作りとちゃうと思うんですけど……
インド人の奥さんキレイやったし。
あの瞬間、時空を越えて奥さんと繋がったのかと思ってました。
二人の間での話ですけど。
とりあえず、スキンヘッドに出来る素頭のキレイさが羨ましい。
【2010/03/05 17:17】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
chuchuさん、
私もつまらなかったよ・・・。NYにしては地味でしたね。
なんか、会話についていけなかったわ。。

http://thinkingdays.blog42.fc2.com/blog-entry-817.html
【2010/03/05 21:23】 URL | 真紅 #V5.g6cOI[ 編集] | page top↑
まーちゃん、

>でも、クリスティーナ・リッチのヤツの怖さが分かりません

クリスティーナ・リッチのヤツっていうか、クリスティーナ・リッチの顔って怖くない?

>ナタリー・ポートマンは多分不細工な役作りとちゃうと思うんですけど

アタシとまーちゃんて、美的感覚違うよね。
【2010/03/06 02:55】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
リッチの顔。
面白いけど、怖くはない。
でも、私は妖怪人間ベラって美人だと思っているので、もしかしたらリッチも美人になる可能性はあるかも。

ナタポ。
不細工な役作りも何も、不細工ですやん。
というのは、言い過ぎとして、私の中では『美人』に位置づけされたことはありません。

うん。多分チュチュさんとすごく美的感覚違うかも。
【2010/03/11 17:18】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
まーちゃん、

ち、違う・・・
【2010/03/11 22:54】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

