スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
Merry Christmas & Happy New Year!!
Author Profile

チュチュ姫

みなさん!クリスマスはどうお過ごしでしたか。今年はクリスマス忙しくて、去年のようにアップデートできず、さらに明日からニューヨークはニューイヤーのカウントダウンに遠征してくるので、新年のご挨拶もできないと思いますので、今日両方のご挨拶をしちゃいます。

メリー・クリスマス!!!

ハッピー・ニューイヤー!!!


さて、2009年の「新年の誓い」は「禁煙」、「倹約」、「ジム」、「ギターを習う」、「Rock til I die」だったのですが、達成度はどうだったかというと・・・

「禁煙」
7月1日から禁煙し始めて、ハロウィーンの日に1本、てか一服だけしちゃったけど、それ以降は吸ってないので、もう半年禁煙!ってことにしてください。目標達成!そして、2010年は「もうタバコを吸い始めない」にしたいと思います。

「倹約」
食費を一ヶ月200ドル以内に納める、ってことにして、まあオーバーしちゃったけど、かなり食べる量も減らし、外食も減らし、お金もカロリーも節約したと思う。これは達成度大。今年も引き続きがんばる。

「ジム」
これはきちんとやりました!言う事なし!でも、クリスマス休暇に入って生活が乱れてくると、やっぱり「いいや~今日は」とかなっちゃうんで、普段は規則正しい生活をすることが、ジムを続ける極意だなあと思った。2010年は、もしかしたら生活の基盤が変化するかもしれないので、「ジムに行かなくても、自分で毎日運動する環境」を作ることを目標にしようと思う。

「ギターを習う」
習いに行きました!一学期だけクラスに通って、とっても楽しかったし、上達もしたんですけど、やっぱり私はそれほど楽器って興味ないんだなと思った。フォローアップのクラス取ろうと思わなかった。ジムがもう4年目に入ったことを思うと、ギターより運動の方が好きなんだな~とつくづく思った。ギターの練習しているとき、座ってなくちゃならないのが苦痛だったり。それだったら、ダンスとか習えばいいのかな。音楽と運動の融合みたいなものだもんね。今年はダンスのクラスを一つ取る!を目標にしようかな。

「Rock Til I Die」
・・・っていうか、本当はこの項目は「愛する人を見つける」だったんだけど、なんでRock Til I Dieが「愛する人を見つける」になっちゃったかは去年の新年の誓いを読んでもらうとして、結果:見つかりました!

やっぱそんなヤツいねーよなー、ってかなり苦節続きの一年だったんだけど、「あーやっぱり今年中に見つかるわけないよ!今年が『愛の年です』なんてやっぱ星占いはあてにならないよ!」って思ってた10月頃に現れた!最初、「好みじゃないなあ~」って思ったんだけど、今まで好みで選んできて失敗しているので、「いや、待てよ。この人すっごくいい人だし、愛する価値のある人だ。見た目とか、主義主張とかがちょっとくらい違っても、こういう人を愛するべきなんじゃないのか」と思って、しばらく付き合ってみたら、「ああ、こういうい人と出逢いたかったんだなあ、私」と思った。まあ、まだ数ヶ月だし、恋愛にゴールはないので、この先どうなるかわかりませんが、見つかったことは見つかったので、目標達成!2010年の誓いは、この人とまたクリスマスを迎える!ってことでどうでしょうか。

・・・というわけで、2009年の誓いは概ね達成した。偉いなあ、アタシ。で、2010年の新しい誓いは、「将来のことを考えて、今を生きる」。今までは、仕事も貯金も「今」、なんとかなっていればいいや、と思っていたけど、やっぱり不景気だのこういうご時勢になってくると、それでは弱いなあと思うようになってきた。10年、20年先のことをある程度予測して、仕事とか、生活とか考えて行かないとなあって。って言っても、具体的にどう、って言えないけど・・・・。でもそう意識し始めれば段々そういう考え方が出来るようになってくるので、がんばろう!

チュチュ姫トリビア

■10月5日、東京は錦糸町生まれ、てんびん座。千葉は浦安で育つ。7歳の誕生日に日記帳をもらったのをきっかけに書くことが好きになる。

■95年にアメリカに渡り、ワシントン州シアトルに1年住んだあと、ミシガン州に移動し、2001年に大学卒業。現在は日系自動車会社で働いている。

■血液型はB型。「B型以外には見えない」と良く言われる。B型の研究というサイトに載っている分析にピッタリ当てはまった性格ですので、ご興味のある方はどうぞ。

■健康管理ヲタクです・・・。昔は「痩せたい!」って必死になるのってカッコ悪い、って思ったけど、今は、私は太っている自分が許せない人なんだと認められるようになった。だから、運動したり、食事を管理したり、がんばってます。甘いものもお酒も好きなので、時々ハメをはずすけど(笑)、でも普段健康管理ばっちりしていれば、たまにハチャメチャやっても大丈夫だってことは証明された。今もホリディ気分で1、2キロ太ったけど、「食べ過ぎたらセーブする」ってことが習慣になってきたので、それほど「やばい」って感じにはならなくなってきた。このまま精進したいと思います。

■犬を飼っている。チュチュ姫の親バカ振りを知りたいという酔狂な方はチュチュ姫親バカ日誌を参照のこと。

■セキセイインコを飼っている。パーディ、メス。オスのバーディが死んじゃったあと、独身生活を謳歌している。パーディっていう名前が超アホなので、最近は「ピーナッツ」って呼んでいる(爆)

■貧乏でも、ヤク中でも、アル中でも、一生をミュージシャンとして終えた人は尊敬する。

2009年のベスト・ムービー
01.第9地区
02.ミルク
03.それでも恋するバルセロナ
04.セブンティーン・アゲイン
05.ザ・レスラー
06.バーン・アフター・リーディング
07.ブッシュ
08.フローズン・リバー
09.グラン・トリノ
10.マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

ちょっと去年のも入っちゃってると思うんだけど、ブログのエントリーが2009年1月以降のものから選びました。いい映画たくさんあったんだけど、「もう一回観たいかどうか」という基準で選んだらこうなった。『第9地区』が1位になったのは、一番最近に観たせいかもしれないけど、テーマ、ストーリー、役者、テンション、どれを取ってもやっぱり一番良かったなあと思う。個人的には『セブンティーン・アゲイン』がすごいインパクト強かったんだけど、さずがに『第9地区』とか『ミルク』をこのあとには置けないなと言う。

2009年のベスト・アクター
1.ザック・エフロン
2.パトリシア・クラークソン
3.ジョセフ・ゴードン-レヴィット
4.ケイト・ウインズレット
5.ジェニファー・アニストン

これもちょっと去年入っちゃってるかもしんないんだけど、とりあえず、ザック・エフロン!ってことで。本当にこの子は輝いている子だなあ。なんとか大物になって欲しい。パトリシア・クラークソンはマジで今年、すごいなあと思いました。それまで全然知らなかったの。この人が出ていた『エイプリルの七面鳥』、2003年の作品だったので、さすがに2009年のベスト10には入れなかったけど、でも、2009年に観た映画と言う意味では上位に入れてもいいくらい、良い映画だった。ジョセフ・ゴードン-レヴィットはもう何年も「いい!」って思ってたんだけど、今年は出演作品も多く、『(500)日のサマー』では役者としても男としてもなかなか成長した姿を見せてくれて、やっぱ期待大!ケイトは、ホントここ2、3年すごい好き。演技力はもちろんだけど、等身大の人間を演じられるところがいい。スタイルいいけどひょろひょろしていないところも、「ハリウッド・セレブ」じゃなく、「役者」って感じがしていい。ジェンは、特にすごい役者さんって言うんじゃないし、しょーもないラブコメとか出るんだけど、この人のフツーさ、ナチュラルな温かみっていうか、これって出そうと思って出せるもんじゃないよなあ、本当にこういう人なんじゃないかなあ、って思わせるようなところが好き。みんな益々がんばってください!!

■2009年は前半は全くライブ行ってなかったみたいで、ほんのちょびっとしかレポートしていませんが、とにかく一番良かったのはウルフマザー。ライブ、アルバム共に最高!次がジェーンズ・アディクション。これもすでに懐メロバンドではありますが、ライブはすっごい良かった。Them Crooked Vulturesでジョン・ポール・ジョーンズを観ることが出来たのも嬉しかったし、Dead Weatherトミー・エマニュエルは「観て置いて良かった」と思った。

■あと、2009年のハイライトは町山智浩さんに会ったこと!一生の思い出です!

その他筆者の人間性が暴かれている記事はこちら
2009 xmas
今年のクリスマス・デコレーションとプレゼント
2009 xmas tetsu
クリスマス・パーティでみんなに構われてご機嫌のテツ
[PREVIOUS PROFILES]
■4周年記念自己紹介アップデート
■2009年下半期自己紹介アップデート
■2009年上半期自己紹介アップデート
■3周年記念自己紹介アップデート
■2008年2月自己紹介アップデート
■2周年記念自己紹介アップデート
■2007年上半期自己紹介アップデート
■2007年年初の自己紹介
■オリジナル自己紹介
[PRINCESS BULLSHITS]
■ジェイク・ジレンハールとの相性を占ってみる
■デトロイトのダウンタウンて、こうよ?!
■チュチュ姫、凹みの記録
■氷の世界
■チュチュの日曜大工日記:キッチン
■チュチュの寝室初公開!
■チュチュの日曜大工日記:リビングルーム
■チュチュ姫の脳内を探る
■姫のパーフェクトな一日
■森林浴で癒されてくださーい
■気分はすっかりクリスマス
■姫のパーフェクトな3連休
■町山さんがデトロイトに来た!
■映画を作ろう!第一話
[NEW YEAR RESOLUTION]
■姫2009年新年の誓い
■姫2008年新年の誓い
■姫2007年のまとめ
[THE TRIUMPHAL RETURN OF PRINCESS]
■チュチュ姫様2006年日本ご訪問の覚え書き
■2007年チュチュ姫日本凱旋記
[BATTON TO THE PRINCESS!]
■あなたを***に例えると?バトン
■酒バトン
■2006年〆バトン
■良く当たる心理テスト
■今の仕事やめることにしました!
■チュチュ的恋愛観
■子供の頃に読んだ本を教えてください
■2008年総括!!〆に映画バトンだ!
[PRINCESS IS LEAN AND MEAN]
■下半身改造計画と姫の野望
■チュチュ姫ワークアウト・ダイジェスト
■姫の野望-その後
■姫の野望シリーズその3
■姫の野望シリーズその4
■姫の野望シリーズその5
アホな管理人のブログです。 | コメント(12) | 【2009/12/29 03:23】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『セレブレーション』-真理を突いた昼メロ?
NEXT: 『スペル』-サム・ライミ・ワールド初体験

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
こちらへは初コメントでございます。
来年も、デンマークよりいち早い、アメリカ発の映画情報を心から楽しみにして
激読みします!

ではでは、A Happy New Year ~~~~♪(←ヨーコの声で。)

デンマーク在住、これまた超典型的 B 型の Jylland でした☆
【2009/12/29 21:54】 URL | Jylland #-[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございますv-353

チュチュ姫さま、バーン・アフター・リーディング面白かったんですね、私は全然どこで笑ったらいいか分からなかったんです!(笑)
やっぱり、アメリカに住んでる方には面白さが分かるんですね…v-356

そんなことはともかく、今年もチュチュ姫さまのブログ、楽しみにしてます。どうぞよろしくお願いいたしますv-354
【2010/01/01 17:41】 URL | ほよ #JaFhmbU6[ 編集] | page top↑
旧年中はお世話になりました。
今年の誓い いいですね。
愛する人見つかる!なんてロマンチック~。

そういうのやってみたいと思いつつ
やる気になれないだらしのないわたくしでございます。

勝手な要望なのですが てっちゃんもっと載せてください!
【2010/01/02 12:30】 URL | プリシラ #-[ 編集] | page top↑
A Happy New Year!

2009年は途中姫がどこぞかに行かれてしまった??
と思うくらい更新が止まった時がありちょっと心配しましたけど
こうして目標全てを成し遂げられているのを拝見すると
改めてチュチュ姫の行動力の偉大さ?を感じましたよ。
見習わねばー!

今年も記事UP楽しみにしております。

【2010/01/02 20:38】 URL | 百 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
Jyllandさん、

2009年最後の最後にお知り合いになれましたね!2010年からもよろしく!

ほよさん、

バーンアフター・リーディングは最高でした。こちらこそよろしく!

プリシラさん、

ロマンチックっていうか、セルフ・お見合いみたいな感じで(笑)。人間、探しているものはみつかるんだな~と思いました(爆)。てっちゃんがんばって載せます!!

百さん、

行動力っていうか、2009年は念力で(笑)。今年もがんばって更新するので、よろしくお願いします。
【2010/01/02 22:26】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
姫殿、明けましておめでとうございます。
もう4日だけど、年末からパソコン触って無かったので、御挨拶遅れました。申し訳ない。
今年も映画の事全く知らないオヤジが、
「へ~~~なるほどねぇ・・・。」
なんて唸る記事、楽しみにしてますね~。
わはははは~。
【2010/01/04 14:47】 URL | 土佐のオヤジ #-[ 編集] | page top↑
オヤジ殿、

こちらこそ宜しく!!
【2010/01/04 22:24】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
おめでとうさんどす。
本年もよろしゅうお頼もうします。
早速のお越し、ありがとうございました。
2009年の目標はほぼ達成か~
スゴイですね~エライわぁ。

せめて、金銭面のマイナスをちょっとでも減らすつもりだったのに、さらに10万上乗せしちゃいましたよ;;
借金は奇跡的にしてないけど…
食べるのに困るほどの状態にはならない星の元に生まれたらしいのですが、もうちっと余裕が欲しいです。

チュチュ様を見習って、ちょっと頑張りますか…
愛する人云々は無理ですけど(~_~;)
【2010/01/06 17:59】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
まーちゃん、

> 愛する人云々は無理ですけど(~_~;)

無理なんじゃなくて、ヤル気ないでしょ(爆)

でも、金がないときは男なんか作ってる場合じゃないからどうせ。お金の方が男より大事です(笑)。
【2010/01/06 22:09】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
初コメントです。
チュチュ姫さん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
この前は、私のブログ「大今里シネマ通信ブログ」を訪れていただいてありがとうございます。
私は、以前から、こちらのブログをちょくちょく訪れ、楽しく読ませていただいてました。

映画の見方や感想が個性的で、とてもオモシロイですね。

これからもよろしくお願いいたします。
【2010/01/07 10:46】 URL | haruki57 #-[ 編集] | page top↑
やる気ないというか……

まぁ、ノンセクシャルからエイセクシャルに移行するってことはないでしょうけど、何だかそんな感情も湧かなくなりましたね~
【2010/01/12 17:25】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
まーちゃん、

>何だかそんな感情も湧かなくなりましたね~

いやだから、それがヤル気ないってことですよ(笑)

いいの、いいの、プライオリティなんて人それぞれだもん。

【2010/01/12 23:50】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

