スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』-お約束でありながら面白い!
The Hangover

結婚式前の親友のためのバチェラー・パーティで4人の男たちがむちゃくちゃやるという、どこにでもありそうなコメディなんですが、ミステリー仕立てにしたところがすっごいスパイスが効いていて、お約束でありながら面白い!

hangover
dvd on amazon.com
Produced: 2009
Director: Todd Phillips
Writing Credits: Jon Licas, Scott Moore
Cast:
Phil: Bradley Cooper
Stu: Ed Helms
Alan: Zach Galifanakis
Doug: Justin Bartha
Jade: Heather Graham
Mr. Chow: Ken Jeong
普通は時系列どおりに男たちがアホむさいことをただガンガンかましているだけで、知的なアタクシなんかはついていけないのですが、この映画ではイエガマイスターのショットをキメた後のシーンは次の朝・・・・・ベガスのシーザーズ・パレスのペントハウスは無残に荒らされ、みんな大理石の床で雑魚寝している・・・・そこを鶏が横切るのがむっちゃ牧歌的で可笑しい、と思っていると、トイレにはトラがいる。誰一人昨夜何があったか思い出せず、しかも明日結婚式を挙げるダグがいない!!!!ダグを探しに行く過程で、自分たちが一体何をしたのか、少しずつ解き明かして行くのだけど、これが思ったよりすごいことになって行く。

出演者みんな最高だったんですけど(マイク・タイソンヘザー・グレアムも含めて)、いっちばん好きなのはアジア人のちっちゃいけどコワイお兄さん!!!

「あははははは~!!!デブが顔から落っこちた!!」

ってすっげー甲高い声で笑って、失礼なヤツ!日本人って、他人のことデブって笑ったり馬鹿にしたりすっごいするんだけど、ソレってアジア人に共通して、白人をイライラさせるのかなあ。この人がデブネタできゃっきゃと楽しそうにしているところがすっごいカンに触って可笑しい。

この人の声とかアクセントが、『☆チーム☆アメリカ』のキム・ジョンイルそっくりで、コレ狙ってるんじゃないかと思ったんだけど、設定は中国人らしいんだよね。「この小さい中国マラをくわえたいか、ホモ!」っていうセリフがあるからさ。でも、この役者さんの苗字がJeongなので、韓国人ぽくないですか?って、『チーム』でキム・ジョンイルの声やっているのってトレイ・パーカーだけど。どっちにしても、この人最高!!!!あの声で、あの顔で、あのアクセントで、「あーすほーる」とか「びっちぃず!」とか「どぅ~しゅばっぐ」とか言うと、もう最高に、最高に可笑しい!!!!最初のシーンなんて素っ裸で出てくるしさ。この人の出てくるシーン、何度も何度も観たけど、登場・退場共に毎回場をさらっているくらい最高!

で、バカバカしいのはバカバカしいんだけど、余りにもこの人たちのやったことがすご過ぎるので、行方不明になってるダグって人が、殺されているっていう設定になっててもおかしくないなって思わされて、ギャグなのに結構ハラハラさせられたりして。

あ、あと、サウンドトラックが最高。ウルフマザーが使われていたのも「お!!」と思ったけど、エクスプレスウェイを飛ばすときのメタルとかもすっげえかっこいい曲使ってるし、あと、

Who let the dogs out, who! who! who! who!

って曲?あれってヒップホップって呼んでいいの?なんか宇多丸さんが、「R&Bの曲って、ムーディだけど歌詞は実はとんでもない」って言ってたけど、アタシはヒップホップとかラップとかも、同じノリがあると思うよ。歌詞を良く聞くと、すっげえ可笑しいもん。そういうのの使い方すごい効果的だし、今風だし、そういうところが侮れなくていい!

最後、彼らがベガスで写真撮ってたデジタル・カメラがみつかって、それで実際にどんなバチェラー・パーティだったかがエンドロールのバックで流れるんだけど、またそれが可笑しいの~!!!

Key Words
トッド・フィリップス ジョン・ルーカス スコット・ムーア ブラッドリー・クーパー エド・ヘルムズ ザック・ガリフィアナキス ヘザー・グレアム ジャスティン・バーサ マイク・タイソン
オススメですっ! | コメント(4) | 【2009/12/22 01:12】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『第9地区』-文部省推薦映画にすべき!!
NEXT: 『イングロリアス・バスターズ』-後味悪い・・・・

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
私も見ました!本当にはちゃめちゃで可笑しくて最高でした。私はマイクタイソンの家に勝手に侵入してるところとか、以外とマイクタイソンが心が広いところがつぼでしたよー
【2009/12/22 12:09】 URL | べにばな #-[ 編集] | page top↑
べにばなさん、

そうそう、あの監視カメラに映った映像とか、バカ丸出しで最高でしたよね。あと、

「マヌケなおまわりからパトカー盗んだんだ」って言ったら、マイク・タイソンが

「ナイス!」

って言ってハイ・ファイブするところとか最高おっかしかったです。
【2009/12/22 12:15】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
めっちゃ観たい!!
・・・・のに日本未公開作 らしいですね・・。
くそー!!
【2009/12/24 13:37】 URL | C #RFphBmaY[ 編集] | page top↑
Cさん、

あれ、DVD出てるんじゃないの?
【2009/12/24 23:58】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。