| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
『インクレディブル・ハルク』-ティム・ロスちっちゃい
The Incredible Hulk

スーパーヒーローっていうのは、人類を救ってくれるのかと思っていたら、ハルクは逃げ回ってばかりいるし、悪者として攻撃されたりしています。どこら辺が「スーパーヒーローなのよ?!」と思って観てましたが、良く考えてみると、『仮面ライダー』も最初は悪いヤツなんだよな~。

インクレディブル・ハルク デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]
dvd on amazon.com
Produced: 2008
Director: Louis Leterrier
Writing Credits: Zak Penn
Cast:
EBruce Banner: Edward Norton
Betty Ross: Liv Tyler
Emil Blonsky: Tim Roth
Gen. Ross: William Hurt
Samuel Starns: Tim Blake Nelson
Leonard: Ty Burrell
とすると、スーパーヒーローってのは、自分はそんなモノになる気はなかったんだけど、科学の力でされてしまい、(「科学の力で」というのと「意志に背いてされてしまう」というのは重要)、愛する人から引き離された、孤独な生き物のようですね。

しかしなんでエド・ノートンなのよ?ティム・ロスなのよ?って思うんだけど、「ハルクのファンだから」らしいです。ふーん。エド・ノートンなんか、こういうタイプじゃないじゃん、って思うのだけど、元々科学者だった、という背景を考えると、確かにこういう人なのかもね。最近はスーパーヒーローっぽくない人がスーパーヒーロー演じるのが流行りみたいですね。

ティム・ロスは、もうすぐ40歳のバリバリ現役の軍人で、最前線にいたいがために昇進も蹴ったくらいの「肉体派」。年齢の衰えを取り戻すべく、科学の力で若返りを図ろうとする。スーパー・ソルジャー計画の創始者、ロス将軍と歩いているとき、すっげーちっちゃいし、クビは短いし、頭はでかいし、「小人だ!」とか思っちゃいました。男性は「サイズ・コンプレックス」が強いから、「こういう小さい人は、人一倍強くなりたい~!って思うのかな」って考えたら可笑しくなってきた。

でも二人とも良く体型保ってるよね~。エド・ノートンなんかめっちゃ細い。この人ベジタリアン?恐れ入ります。

それに引き換えなんだかでっかくなってきたリヴ・タイラー。若いときはあのムチムチ加減が可愛かったけど、今はちょっと菓子パンと化してるなー。エド・ノートンが小さいから、デコボコ・コンビって感じ。ハルクに変身してからの方がお似合いのカップルだった。

エド・ノートンが逃亡生活を送っている南米?とかあっちの方、そのエキゾチックな感じが良かった。そこでの生活のシーンは、ちゃんとポルトガル語を使っていたり、リアリティの追求はしっかりしてますね。で、「angry」と言いたいところを「hungry」と言ってしまい、「あ、間違ってたかな?」みたいなところも、ありそうでいいんですが、ギャグとしてはハズしてましたなあ。

エド・ノートン好きなので観たいと思っていたのだけど、面白くなかった。余り書くことないや。

key Word ルイ・レテリエ

Related Articles
エドワード・ノートン映画偉人伝
■リヴ・タイラーって、キレイ過ぎちゃってこういう役似合わない『 ロンサム・ジム
■最近観たティム・ロスは『ファニーゲーム U.S.A.
■『グッド・ガール』でジョン・C・ライリーのだめ~な親友・ブバを演じていたティム・ブレイク・ネルソン
■『毛皮のエロス/ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト』で、ニコマンのすげーイヤ~な感じの旦那さんを演じていたタイ・バーレル
■ウィリアム・ハートって昔、こんな役も演っていたんだよ~あははははは!『殺したいほどアイ・ラブ・ユー
映画感想 | コメント(5) | 【2009/09/13 19:59】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『エリザベス:ゴールデン・エイジ』-ケイトの演じる女王様を観よう!
NEXT: 『The Rocker』-他に観るものがない時に

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
この映画の見所は、ヒクソン・グレイシーです。(キッパリ)
【2009/09/14 17:27】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
あのマーシャル・アーツの先生?そんないいかなあ~アノ人。
【2009/09/14 20:57】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
結構面白かった記憶。
【2009/09/14 23:22】 URL | GO #-[ 編集] | page top↑
GOさん、

こういうの面白い~?

アタシ、わかんないですううう。
【2009/09/14 23:59】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
いいとかいうよりは、「おぉヒクソン、映画に出てるじゃん!」ていう。
空中技が好きなので、グレイシーさん一家の戦い方は好きではありません。
【2009/09/18 17:27】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

