| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
もう4周年かよ!-自己紹介アップデート
Author Profile

チュチュ姫

ぃ~っす。「彼氏できた」とかほざいて更新怠っていたら、もう4周年になっちまったよ。3周年、2周年のプロファイル・アップデートを見ると、9月の後半にしているんですが、本当にこのブログを始めたのっていつなんだろ?と思ってチェックしてみたら、初記事(『フォー・ブラザース』)をアップしたのって、9月10日でした。

彼氏の方はね~、なし崩し的に会わなくなっちゃった。面倒くさい(爆)!これで、男の方がきちっとしてて「うーん、面倒くさいけど、今、コイツを手放すのは惜しいなあ~」とか思えるような人ならまだしも、私って、だめんずに縁があるもんで、「要らない」となったらすぐ捨てられるんですよね~。って近所のパティさんに言ったら

「それは無意識に、あんたがそういう男を選んでるんだ」

と、ぶっちぎり確信突いたことを言われてしまいました。まーそれが私の男運なら、それもよかろう・・・・・。

しかし、更新怠っていた理由は男だけでなく、編み物とかアクセサリー作りにハマってしまい。秋からは、ギター・クラスの続きは取らないで、代わりに裁縫やミシンの使い方、DIYの大工仕事で使う電気のこぎりやその他の電動ツールの使い方を習うクラスを取ることにしました。ソフトでも、ハードでも、何かクリェイティブなことがしたい!!チュチュ芸術の秋であります。

チュチュ姫自己紹介

■10月5日、東京は錦糸町生まれ、てんびん座。千葉は浦安で育つ。7歳の誕生日に日記帳をもらったのをきっかけに書くことが好きになる。

■95年にアメリカに渡り、ワシントン州シアトルに1年住んだあと、ミシガン州に移動し、2001年に大学卒業。現在は日系自動車会社で働いている。

■血液型はB型。「B型以外には見えない」と良く言われる。B型の研究というサイトに載っている分析にピッタリ当てはまった性格ですので、ご興味のある方はどうぞ。

■「チュチュ姫」のHNは、"Princess Chu"と呼ばれるようになったことから思いついた。「チュー姫」だとマヌケなので「チュチュ」にした。最初はとにかくブログを始めたかったので、あまり深く考えずにつけたHNだが、最近好きになってきた。というのも、時々、うちの飼い犬が可愛らしいことをすると、「かわいいでチュ~~~~~!!!!」と自分が叫んでいることを発見したため。姫の部分は、私の自己中な性格を反映していて、いいかもしれないと思い始めた。

■ジムに通い始めて早2年半。今は週5日、朝会社に行く前に言って、シャワーを浴びているので、銭湯に行くついでにワークアウトしているようなモンである。水泳、ヨガ、ウェイト・トレーニングをしている。

■運動は身体にはいいけど痩せないということが判明したので、今は一日二食を推進、4ヶ月目に突入。平日は朝昼、玄米、豆腐、生野菜の生活が8割、あと2割は気分でテキトー。土日は朝食抜きで、昼にパスタとかピザとかカシューナッツとか、好きな物を食べておしまい、という生活。ちょっと太るか~!?というところで平日のメニューに戻って、ギリギリリバウンドなしでがんばってます!

■あと、痩せてもおなかがポコンなので、「お腹ペタンコ体操」もやっている。まあ、姿勢を良くして、お腹の周りの肉を引っ張り上げる、というだけですが。

■最近ハマってる食べ物は自家製ピザ。ピザの生地をトレイダー・ジョー'sで買ってきて、自分で色々のせて食べると、おいし~。あと、糸こんにゃくラーメン、糸こんにゃくスパゲティは、ダイエット食だから仕方なく食べる、ってんじゃなくて、サイコーに旨いと思う。

■犬を飼っている。チュチュ姫の親バカ振りを知りたいという酔狂な方はチュチュ姫親バカ日誌を参照のこと。

■セキセイインコを飼っている。パーディ、メス。夫のバーディが死んじゃったあと、独身生活を謳歌している。一時元気がなかったけど、今は羽もふさふさで、相変わらずキュート。

■尊敬している人は小倉千加子、小林よしのり、マイケル・ムーア。バッシングされようが何しようが、言いたいことはオブラートに包んだりせずストレートに言える人は大好き。それにこの人たちは、こまっしゃくれた表現で煙に巻くようなことはせず、誰にでもわかるように伝えようとしているところに頭が下がる。

■映画評論家の町山智浩さんも、映画やサブカルや政治など、知識はものすごいし、すっごいプロ意識強いのに、私たち素人が楽しめるようなラジオや本を生み出してくれて、大好き!

■それから、貧乏でも、ヤク中でも、アル中でも、一生をミュージシャンとして終えた人は尊敬する。

■最近注目している俳優って誰かな?ジェニファー・アニストン?何がスゴイ、ってんじゃないけど、この親近感はなかなか出せない。スカヨハは、「わかる~」って感じの役ばっかり演る。ローラ・リニーも普通さ、ダメさが好き!ディカプーはとっつあん坊やとか言ってるけど、やっぱりすごい役者さんだし、ケイト・ウインズレットも好きだなー(ちなみに誕生日一緒・・・・同じ年じゃないけど)

■音楽の方は、今ダメダメ。通勤のドライブ中も何も聴いてない。ラジオさえ聴いてない。おかげで、私の車、ブレーキ踏むと「きゅっ」ってノイズが出ることを始めて発見した(笑)。

■9月にトミー・エマニュエルが近くのライブハウスにやってくる!マイミクさんの紹介でちゅ~ぶで観たとき「すげえ!」って思ったギタリストなので、まさかまさかデトロイトに来てくれるとは思わかなった!うれし~。

その他筆者の人間性が暴かれている記事はこちら
[PREVIOUS PROFILES]
■2009年下半期自己紹介アップデート
■2009年上半期自己紹介アップデート
■3周年記念自己紹介アップデート
■2008年2月自己紹介アップデート
■2周年記念自己紹介アップデート
■2007年上半期自己紹介アップデート
■2007年年初の自己紹介
■オリジナル自己紹介
[PRINCESS BULLSHITS]
■ジェイク・ジレンハールとの相性を占ってみる
■デトロイトのダウンタウンて、こうよ?!
■チュチュ姫、凹みの記録
■氷の世界
■チュチュの日曜大工日記:キッチン
■チュチュの寝室初公開!
■チュチュの日曜大工日記:リビングルーム
■チュチュ姫の脳内を探る
■姫のパーフェクトな一日
■森林浴で癒されてくださーい
■気分はすっかりクリスマス
■姫のパーフェクトな3連休
■町山さんがデトロイトに来た!
■映画を作ろう!第一話
[NEW YEAR RESOLUTION]
■姫2009年新年の誓い
■姫2008年新年の誓い
■姫2007年のまとめ
[THE TRIUMPHAL RETURN OF PRINCESS]
■チュチュ姫様2006年日本ご訪問の覚え書き
■2007年チュチュ姫日本凱旋記
[BATTON TO THE PRINCESS!]
■あなたを***に例えると?バトン
■酒バトン
■2006年〆バトン
■良く当たる心理テスト
■今の仕事やめることにしました!
■チュチュ的恋愛観
■子供の頃に読んだ本を教えてください
■2008年総括!!〆に映画バトンだ!
[PRINCESS IS LEAN AND MEAN]
■下半身改造計画と姫の野望
■チュチュ姫ワークアウト・ダイジェスト
■姫の野望-その後
■姫の野望シリーズその3
■姫の野望シリーズその4
■姫の野望シリーズその5
アホな管理人のブログです。 | コメント(8) | 【2009/09/10 05:06】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『縞模様のパジャマの少年』-欺瞞が生んだ悲劇
NEXT: 『エージェント・ゾーハン』-単にアホ過ぎてつまんない

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
こんにちは。
4周年おめでとうございます。
最近記事が多いので、オヤジはついてゆくのが大変です。
ちょっと前に紹介してくれた、「White Palace」が見たくて、長男に
「レンタルしてきてくれ!」
と頼んだが、
「ない!」
との事。
ホントに無いのか、彼が探せないのか分からないので、来週自分で探しに行く予定です。
これからも、言いたい放題の記事、期待してますね。
ではまた・・・・。

【2009/09/10 12:52】 URL | 土佐のオヤジ #-[ 編集] | page top↑
オヤジさん、

ありがとうございます!!

へー、オヤジさんが私のブログを読んで「この映画観たい」なんて思ってくれてるなんて、嬉しいなあ~。『ぼくの美しい人だから』は、マジ、レンタル屋にないかもしれないね。うちの近くのレンタル屋にもないもん。

> これからも、言いたい放題の記事、期待してますね。

結構抑えてるつもりなんだけどな~(笑)
【2009/09/11 22:00】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
おひさしぶりです。そして4周年おめでとうございます。

映画もこれから楽しみにしてますね。
ハンクラでもよろしくお願いします。

だめんずはあまりお勧めできないけど ミュージシャンが好きだとついそういうタイプの男性とつきあってしまいがちな気がします。なのでわが道をGo!です笑 そういうのがチュチュ姫さまらしいと思います。
いいんですよ かわいいわんこさえいれば(あ 鳥さんもいた!)…。
【2009/09/13 07:16】 URL | プリシラ #-[ 編集] | page top↑
> おひさしぶりです。そして4周年おめでとうございます。

ありがとうございます。

> だめんずはあまりお勧めできないけど ミュージシャンが好きだとついそういうタイプの男性とつきあってしまいがちな気がします。なのでわが道をGo!です笑 そういうのがチュチュ姫さまらしいと思います。

「らしさ」の追求って、孤独なんですよおおおおお~!

> いいんですよ かわいいわんこさえいれば(あ 鳥さんもいた!)…。

それは言えてるけど。
【2009/09/13 23:08】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
私が年取った事を気づかされてしまった。(悲笑)
【2009/09/17 09:55】 URL | Slowhand #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/01 14:56】 | #[ 編集] | page top↑
2009年からProfileがアップデートされていないようで、「もう4周年かよ!」になったままですね(笑)。
【2011/02/03 03:47】 URL | SHIRO #-[ 編集] | page top↑
SHIROさん、

こっちもアップデートしときました!たまにチェック入れてくれる人がいないとついそのままになってしまう(笑)
【2011/02/03 09:12】 URL | チュチュ #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

