スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
『ターミネーター4』-思いっきり寝ちゃったよ!
Terminator Salvation

超寝ましたよ~。あんなにドンパチうるさい映画なのに、とても起きていられなかった。町山さんはたった一言

つまんない

って言ってたし、GOさんは、「破綻してます」って言ってたし、まーだいたいさー、この手の映画ってお祭りだから、『ダイハード4.0』とか、『ランボー 最後の戦場』みたいにまあまあ良かったりすると「意外と」良かったってくらいのもんじゃん。

ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]
dvd on amazon.com
Produced: 2009
Director: McG
Writing Credits: John D. Brancato, Michael Ferris
Cast:
John Connor: christian Bale
Marcus Wright: Sam Worthington
Blair Williams: Moon Bloodgood
Dr. Serena Kogan: Helena Bonham Carter
Kyle Reese Anton Yelchin
Star: Jadagrace
Kate Connor: Bryce Dallas Howard
General Ashdown: Michael Ironside
でも、こういう映画は、パブリックでみんなでワイワイ観るには楽しいから、劇場まで行く映画はこういう映画多いんですよね、アタシ。今回もおデートだったので、映画の中身は二の次だったのですが、それにしたってあんた。

最初っからなんだかわかんなかったもんなー。意外と美しい顔立ちのヘレナ・ボナム=カーターがつるっぱげで出てきて、囚人に何やら語っている。で、この囚人が処刑される。え?え?で、あとでウィキで読んだら、ヘレナ・ボナム=カーターは、癌で死に掛けている医師、セレナ・コーガンで、囚人の名はマーカス・ライト(サム・ワーシントン)。 セレナは、死刑執行後に遺体を寄付するようにと、マーカスを説得していたんですと。

ってそんなこともわからないくらいウトウトしてた。

まーそれはいいとして、私はクリスチャン・ベイル大好きなので、主役のジョン・コナーを演じるクリベーが早く出て来ないかしらと待ってたわけなんですよ。で、機械と人間の戦闘シーンになり、あのお馴染みのターミネーターの赤い目のロボットをバン!バン!バン!バン!と撃ち殺し、撃った人をパンして行くと、それがクリベー、という登場の仕方だったわけなんですけど、ここでもう萎えた!

ベタな出方だよな。なんか、「あ!出てきた!」ってワクワクするような撮り方ぢゃない!クリベーは、全編カッコ良くなかった。がっかりー。それにさ、あんま説得力あるキャラじゃないよね。ジョン・コナーって、伝説の救世主なのよ!

あとさー、ジョン・コナーの嫁がブライス・ダラス・ハワードってどうよ。「なんだこの菓子パンみたいな女は!」と思ったら、シャマラン監督お気に入りのあの娘じゃん。肥えたな~。シャマラン作品では、影のうす~いところがなんか妖精みたいな感じで可愛かったけど、今やドシーっとした存在感が。肝っ玉母さんみたい、と思っていたら、人間軍のMEDS担当だそうで。ハマりちゃあハマりだけど、なんだかなー。

カッコ良かったのは、ブレア・ウィリアムズ役のムーン・ブラッドグッド。さすがマックG、こういう女撮らせたら上手いですな(ちなみにこの監督さん、ミシガン出身だって)。それに、アジアの女好きなのかね。ルーシー・リュ-だの
ムーン・ブラッドグッドだの。それにしも、ムーン・ブラッドグッドってすごい名前ですな。「血が良い月」?生理のことか?

なんか後言うことないなあ。ストーリーなんて全然わかんなかったし、後でウィキで読んでも「だから?」って感じだし。その辺はGOさんが思いっきりツッコんでいるので、リンク参照していただくとして。

アタシはT3観てないんだけど、全然観る気もない。私にとっては、ターミネーターは2で完結しています。T2のリンダ・ハミルトンは、今でもアタシのアイドルなのだ。あ!そういえばさ、ジョン・コナーがバイク型のロボット引っ掛けて生け捕りにするシーンで、『You Could Be Mine』がかかるじゃん?あれくらいなんだよね、オマージュというか、「ああ~ターミネーターだ~」って言うの。「I'll be back」も出たけど、あれはな~。シュワちゃんが出てきたときはちょっとニヤリとしたけど(チンも見えそうだったし)、あれCGなんですって?そのせいかわからないけど、それほど「うわあああ」とか思わなかったよ。

それほどどーでも良かった映画だったにも関わらず(しかも半分寝てたし)、隣のインド人の男の子3人組がうるさくって、怒鳴っちゃった。だってさ、あんだけ騒々しい映画なのに、静かになって登場人物がしゃべり出すと、お菓子の箱を「くしゃくしゃ」と潰したり、まるで家でDVD観てるかのように話し始めるの!

ですっげえムカついたから、

「しゃあああらああああああっぷ!」

って思いっきり言ったら、一緒にいた私の彼氏が「ぎゃはははは!」って笑い出して、余計うるせーの。

インド人3人組は、エンドロールが出るとそそくさと逃げるように出て行き、私の彼が

「お前すっげえでかい声で怒鳴ってたなー。Way to go!」

って、あんた、そーよ、周りの人に聞えるように怒鳴ったんだもん。しゃべりたいなら家で観ろってんだ。ばかやろう。

■ジェネラル・アッシュダウンを演じたマイケル・アイアンサイドの映画偉人伝
クリスチャン・ベイル映画偉人伝
■内容ちゃんと知りたい方はGOさんのサイトへアノラックとスノトレ第二版

映画 マックG クリスチャン・ベイル ムーン・ブラッドグッド ヘレナ・ボナム=カーター サム・ワーシントン

ターミネーター4 | コメント(12) | 【2009/06/25 05:54】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『人類創世』-セリフがなくてきったねーけど感動的です
NEXT: 2009年下半期 自己紹介アップデート

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
菓子パン(笑)!!!!!あははははあはははははは!!!
【2009/06/25 07:56】 URL | GO #-[ 編集] | page top↑
GOさん、

ふっくらして、甘そうだったんだもん
【2009/06/25 08:18】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
申し訳ないけど、
ターミネーター云々よりも、
しゃらあああああああ~~~っぷ
の方が、100倍面白いんですけど・・・。
彼氏の顔が見てみたかったなぁ~。
うはははは~。
【2009/06/25 22:21】 URL | 土佐のオヤジ #-[ 編集] | page top↑
オヤジさん、

たいていの男って私のこういうところを恥ずかしがったりするのですが、笑ってくれる男はいいすね!(あと、それが原因でケンカになったとき一緒に戦ってくれる男・・・一緒に逃げてくれる男もOK!)
【2009/06/25 22:42】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
あはは!チュチュ姫さん、楽しい方ですね。「菓子パン」といい「しゃらあっぷ!」といい。実は今日、ちょいとイヤな気分で帰ってきたのですが、チュチュ姫さんのブログ読んだら一気に気分よくなりました。(単純なもんで)
『T4』、そうなんだあ。私の中でも『T2』で終わり。『T3』は観てしまったのですが、観たことをものすごく後悔してます。もう観なかったんだってことで片付けようと。『T4』は少しだけ期待していたんですけどねえ。怖いものみたさで観ようかな?ちなみに私もリンダ・ハミルトン、好きです!
【2009/06/26 17:48】 URL | ほりっち #-[ 編集] | page top↑
そうなんだ。つまんないんだ。
観た友達も、くりべぇよりサム・ワーシントンの方がマシと言ってました。
実は1回も観たことないんですよ、ターミネーター。
テレビで放送してても全く見る気がしなくって……
くりべぇだし、どうしようかと思ってたんですが、やめよっかな~;;
【2009/06/26 17:57】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
ほりっちさん、
でしょ~!T2でしょ~!リンダ・ハミルトンでしょ~!

まーちゃん、
ターミネーターは1000回くらい観ても面白いと思うなあ。T1もT2もめちゃくちゃ面白い。でも、クリベーは、今回ダメです。ウィキで読んだら、クリベーはこの映画にすごく入れ込んでて、製作の方にもかなり口出ししたらしい。だから出来が悪いんじゃないかと、私は踏んでるんですが(笑)。
【2009/06/26 19:46】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
どうも、ごぶさたしております。

自分も、中盤、睡魔に襲われました…。
新3部作として、あと2作も作られるみたいなのですが、もう観る気はまったくしません。おそらく、3作目で、旧1作目とつながるようになるんでしょうか。

先日、町山氏の「アメリカ映画特電」第83回を聞いていたら、チュチュ姫さんのことが出ていて、「おっ」と思わず声をだしてしまいました。
【2009/06/28 12:55】 URL | のぶひろ #-[ 編集] | page top↑
のぶひろさん、
コメ、サンクスです!

のぶひろさんも、町山さん、聴いてたんですか!有名だな~町山さん。そうなんです、名前挙げていただいて、すっごい感動しています!
【2009/06/28 21:45】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
うぅ~ん……
何でか全く食指が動かなかったんですよね。
キャストもテーマも。
ハリウッド映画を待ったく観てない時期だったのかな……
【2009/06/30 17:01】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
菓子パン!
あれは妊娠してたんだとばかり…汗

いやそれにしてもファンにまで寝られてしまう映画って悲しい。

chuchuさん そういや アントン・イェルツィンはいかがでしたか?寝ちゃってて観てませんでした?結構かわいかったけど エドワードくんにはかなわないなー。
やっぱり T1とT2だけでいいや(あとテレビ)。
【2009/06/30 19:16】 URL | プリシラ #-[ 編集] | page top↑
プリシラさん、

>そういや アントン・イェルツィンはいかがでしたか?

チンピラ!
【2009/06/30 20:51】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除
- by
管理人の承認後に表示されます【2009/06/26 07 : 29】
ターミネーター4 by アノラックとスノトレ第二版
Directed by Michael Bay 監督:MCG 主演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン 先週休みが無かったので昨日休みをとりました。 息子が幼... アノラックとスノトレ第二版【2009/06/25 07 : 49】


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

