スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
2009年下半期 自己紹介アップデート
Author Profile

チュチュ姫

おばんです!最近更新怠ってますが、やっぱ暖かくなってきたから色々、行事が多くて・・・・・。ギターも習い始めたので、映画観てるヒマがありません。

それとねー、ちょっと彼氏らしきものが出来てしまい・・・。日本女子プロレスとかバレーボールとか、なんで男作っちゃいけないのかよーくわかりました。確かに時間も気も取られるねー。毎日会ってるわけでもないのに、ギターの練習もサボっちゃうし。

でも、ギターはがんばろうと思って。昔から音楽好きだったのに、全く正式な教育受けてないの。もちろん、メタル・パンクだったから「楽器習う」っていうのに抵抗あったわけなんだけど、もうそんなことにこだわってるトシじゃねーし。ブログ始めたのも、誰も私の読みたいようなものを書いてくれないなら自分で書く、ってのが動機なので、音楽も、聴きたいものがなかったら自分で作る、っていう風になれたらな~。

それに、今はアコギを使っているので、ギターを弾いている間は全く電気を使っていない状態になれるのが嬉しい。癒されますよ~。お天気のいい日は外で弾いたりして。

ギターの他にも、ピアノやボーカルのクラスもあるので、それも興味あるんだ~。ドラムも習いたいのだけど、教えてるところがなかなかないのよね。

チュチュ姫トリビア

■10月5日、東京は錦糸町生まれ、てんびん座。千葉は浦安で育つ。7歳の誕生日に日記帳をもらったのをきっかけに書くことが好きになる。

■95年にアメリカに渡り、ワシントン州シアトルに1年住んだあと、ミシガン州に移動し、2001年に大学卒業。現在は日系自動車会社で働いている。

■血液型はB型。「B型以外には見えない」と良く言われる。B型の研究というサイトに載っている分析にピッタリ当てはまった性格ですので、ご興味のある方はどうぞ。

■「チュチュ姫」のHNは、"Princess Chu"と呼ばれるようになったことから思いついた。「チュー姫」だとマヌケなので「チュチュ」にした。最初はとにかくブログを始めたかったので、あまり深く考えずにつけたHNだが、最近好きになってきた。というのも、時々、うちの飼い犬が可愛らしいことをすると、「かわいいでチュ~~~~~!!!!」と自分が叫んでいることを発見したため。姫の部分は、私の自己中な性格を反映していて、いいかもしれないと思い始めた。

■ジムに通い始めて早2年半。今は週5日、朝会社に行く前に言って、シャワーを浴びているので、銭湯に行くついでにワークアウトしているようなモンである。運動は身体にはいいけど痩せないということが判明したので、今は一日二食を推進、30日で4.5キロ減った。ズボンが全部ガバガバで、却ってかっこ悪い(笑)。でも、高校生の時でも絶対に破れなかった50キロを破り、今は48キロ代で、脂肪率も19%まで下がったよー!

■最近ハマってる食べ物は生野菜。生野菜の酵素が、消化を助けるっつーことなので、にんじんとかそのままがりがり食べてるけど、おいしい。あと、全粒粉の小麦粉で、自分で作るトルティーヤが結構おいしくて、会社に持ってって食べている。

■犬を飼っている。チュチュ姫の親バカ振りを知りたいという酔狂な方はチュチュ姫親バカ日誌を参照のこと。

■セキセイインコを飼っている。パーディ、メス。夫のバーディが死んじゃったあと、独身生活を謳歌している。一時元気がなかったけど、今は羽もふさふさで、相変わらずキュート。

■尊敬している人は小倉千加子、小林よしのり、マイケル・ムーア。バッシングされようが何しようが、言いたいことはオブラートに包んだりせずストレートに言える人は大好き。それにこの人たちは、こまっしゃくれた表現で煙に巻くようなことはせず、誰にでもわかるように伝えようとしているところに頭が下がる。

■映画評論家の町山智浩さんも、映画やサブカルや政治など、知識はものすごいし、すっごいプロ意識強いのに、私たち素人が楽しめるようなラジオや本を生み出してくれて、大好き!

■それから、貧乏でも、ヤク中でも、アル中でも、一生をミュージシャンとして終えた人は尊敬する。

■最近注目している俳優って誰かな?ジェニファー・アニストン?何がスゴイ、ってんじゃないけど、この親近感はなかなか出せない。スカヨハは、「わかる~」って感じの役ばっかり演る。ローラ・リニーも普通さ、ダメさが好き!ディカプーはとっつあん坊やとか言ってるけど、やっぱりすごい役者さんだし、ケイト・ウインズレットも好きだなー(ちなみに誕生日一緒・・・・同じ年じゃないけど)

■音楽の方は、ホール&オーツにハマってます・・・・。今頃・・・。でもいい~!!!『キス・オン・マイ・リスト』とか、『プライベート・アイズ』とかカラオケで歌いたい~!『I Can't Go for That』も渋くていいな~。

■5月にジェーンズ・アディクション、6月にジャック・ホワイトを観た。9月にトミー・エマニュエルが近くのライブハウスにやってくる!明日チケ発売なので、わくわくしてます~。

■チュチュ的ファンタジーを掻き立てるミュージシャンリストは取ります。最近ミュージシャンとか興味なくなってきた。

その他筆者の人間性が暴かれている記事はこちら
[PREVIOUS PROFILES]
■2009年上半期自己紹介アップデート
■3周年記念自己紹介アップデート
■2008年2月自己紹介アップデート
■2周年記念自己紹介アップデート
■2007年上半期自己紹介アップデート
■2007年年初の自己紹介
■オリジナル自己紹介
[PRINCESS BULLSHITS]
■ジェイク・ジレンハールとの相性を占ってみる
■デトロイトのダウンタウンて、こうよ?!
■チュチュ姫、凹みの記録
■氷の世界
■チュチュの日曜大工日記:キッチン
■チュチュの寝室初公開!
■チュチュの日曜大工日記:リビングルーム
■チュチュ姫の脳内を探る
■姫のパーフェクトな一日
■森林浴で癒されてくださーい
■気分はすっかりクリスマス
■姫のパーフェクトな3連休
■町山さんがデトロイトに来た!
[NEW YEAR RESOLUTION]
■姫2009年新年の誓い
■姫2008年新年の誓い
■姫2007年のまとめ
[THE TRIUMPHAL RETURN OF PRINCESS]
■チュチュ姫様2006年日本ご訪問の覚え書き
■2007年チュチュ姫日本凱旋記
[BATTON TO THE PRINCESS!]
■あなたを***に例えると?バトン
■酒バトン
■2006年〆バトン
■良く当たる心理テスト
■今の仕事やめることにしました!
■チュチュ的恋愛観
■子供の頃に読んだ本を教えてください
■2008年総括!!〆に映画バトンだ!
[PRINCESS IS LEAN AND MEAN]
■下半身改造計画と姫の野望
■チュチュ姫ワークアウト・ダイジェスト
■姫の野望-その後
■姫の野望シリーズその3
■姫の野望シリーズその4
■姫の野望シリーズその5
自己紹介 | コメント(10) | 【2009/06/20 05:19】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『ターミネーター4』-思いっきり寝ちゃったよ!
NEXT: 『そんな彼なら捨てちゃえば?』-色々考えちゃいました

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
そ~~~ですか。
彼氏が出来ましたか~。
いやはや、めでたい。
こういう話を聞くと、すっかり田舎のオヤジ的な対応になってしまいます。
でも恋はイイもんですな。

んで、
「プライベート・アイズをカラオケで歌いたい!」
には、笑ってしまった。
俺も、同じような事を、時々考えるもので・・・。
英語で歌うなら、
「この辺なら、練習すればなんとかなるんじゃないか?」
などと思うのです。(笑)
【2009/06/22 21:40】 URL | 土佐のオヤジ #-[ 編集] | page top↑
オヤジさま、

こっちはいいカラオケがなくてね~。いつも車の中で爆音で歌ってますが。
【2009/06/22 22:20】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
彼氏さんできたんですね おめでとうございます~。
でもブログの更新も楽しみにしていますのでよろしくです!
【2009/06/23 18:21】 URL | プリシラ #-[ 編集] | page top↑
プリシラさん、
この年になると、彼氏できてめでたいんだかわかりませんが、プリシラさんにそう言っていただけると、嬉しいです。

更新もがんばります~!。忙しいのもあるけど、最近、映画つまんないよね。
【2009/06/23 22:09】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
彼氏ができたんですね。いつだってそりゃあめでたいですよ!
しかし「女子プロレスとかバレーボール」のくだりは笑ってしまいました。言いたいことわかります。ナイスな例ですね。
【2009/06/23 23:43】 URL | ほりっち #-[ 編集] | page top↑
ほりっちさん、
ウケて嬉しいです(笑)
【2009/06/24 02:02】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
そうなんだ。
彼氏「らしきもの」ができたんですか。
それはご愁……いや、何といいますか。
出来たことがねぇから、感覚が分かりませんが、日々楽しく過ごしていただければいいかな、と。
でも、レビューが減っちゃうのは悲しいなぁ(;_:)
【2009/06/26 17:49】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
まーちゃん、

本当に、自殺行為ですよ。でも昔ほどウブではないので、ヤバくなったらとっとと切り捨てるという覚悟で。

レヴューはさ~、彼氏うんぬんより、面白い映画ないよ!夏って、一番なくない?アウトドアの活動多くなるし、賞レースもないから。いつも、冬になると劇場までわざわざ行っても観たい映画がでてくるよね。

【2009/06/26 19:49】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
夏は、日本はお子様向けが多いですね。
でも、実はクレヨンシンちゃんとか、観てみたいなぁ……と思ったりする。けど、子供まみれは神経持たないので、テレビ放送まで我慢。
いつもボロボロ泣いていますのだ(;_;)
【2009/06/30 17:04】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
チュチュ姫さん、

米国で生活しとるんですか。

カッコイイー!

ギターは、3つのコードと

ワン・ツー・スリー・フォーレッツゴー

のかけ声でノープロブレムでっせー。





























【2009/12/09 22:34】 URL | コジロー #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

