スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
もう夏も間近!姫のパーフェクトな3連休
I took the fuckin bushes down!!

最近アップが遅くてごめんなすってですっ。こっちは、月曜日がメモリアル・デーで3連休だったのですが、もー最高でした!

お天気もすっごいパーフェクトに良くって、私も体調良くって、すっごい色んなことした。

土曜日は、朝っぱらから玄関の前に醜く居座る二つのブッシュを切り倒す!テツのお誕生日のピクとか観るとわかると思うんですけど、うちの玄関の前に丸い茂みがシンメトリーに生えてますよね?

これがキライでキライで、ずーっと取ってしまいたかったのだけど、コンドミニアムの持ち物だから取れない、とか言われてて。でも、アタシがいくら払ってこのコンド買ったと思ってんのよ!私のしたいようにしてやる!と思い、のこぎりでギーコギーコと根元から切り倒してやった!

すっげー疲れるし、隣のジュディさんはパニクりながら

「何してるの!?」

って言ってきた。この人いい人なんだけど、仕切り屋でうるさい!

「ジュディ、アタシは3年間、このブッシュに耐えてきたけど、キライなの!こんなアグリーなブッシュ、耐えられない!」

って言ったら、「私もそう思う」と賛成してくれて、もっと切れるのこぎりを貸してくれた(爆)

すっごい大変だったけど、無くなってみたらスッキリ!!

「Fuck yeah!」

と叫んでしまいました。

午後は、友達のアパートに行って、裏庭に椅子出して、冷えた白ワインを飲みつつ歓談。テツにボール投げてあげたりしながら、すっごいいいお天気で、楽しくって一本空けてしまい、意識を失う。

気が付いたら夜中で、ものすげー二日酔いしてて、夜中水飲みまくってたら朝5時頃結構具合良くなってきて、テツをお散歩させ、友達と朝コーヒーを飲みながらちょっとしゃべって、8時には即効家に帰った。

朝一でオーガニックのスーパーに買い物に行く。ここ、昔は売れなくて、古くなった野菜が、オーガニックだというだけですごい高くて、絶対買い物しなかったんだけど、今回覗いてみたら、ミシガンで採れた新鮮なアスパラガスやトマトがあるし、値段もかなりリーズナブル。

それに、秤売りのレーズンやナッツ、粉末昆布、ゴマとかもあって便利。レーズンも、一袋買うとつい食べ過ぎるけど、一掴み買えるんならたまには食べたい。

お昼ほうれん草とバジルのパスタにしようと思ったんだけど、アスパラが旨そうだったのでそっちに予定変更。

超二日酔いだったのになぜか元気良く、ホーム・センターに寄って、ガーデン用品なんかチェックしてたら、12ドルのフード・プロセッサーを見つけて即買!普通30ドルくらいだから買うの躊躇していたのだが、12ドルなら買う!

早速、お昼作るのに使って、来週の朝食用の豆腐ディップとかも作っちゃった。

それからご近所さんに、ガーデンの芝生を洗浄する液を貰ってきて裏庭中にスプレーした。疲れた~!

この後『世界一おバカな犬が教えてくれたこと』を観て爆泣きし、そのまま昼寝しようかと思ったのに元気があまって寝られず、中古品店にガーデン・ファニチャーがないか探しに行ったら休みで、「くっそー」とか思ってたら、張り紙に「明日は朝7時からセール!」って書いてあったので、明日参戦することに。

きっかり朝7時に中古屋に行ったけど、結局何も見つからず、朝っぱらからガーデニングしてたパティさんにそう言ったら、オススメの中古品屋を教えてくれたので、また出かける。でもやっぱ何も見つからず、パティが欲しいって言ってたバスケットだけ買ってきてあげた。セージとバジルを鉢植えに移す時、土を分けてくれたので、お礼に。つっても2ドルだけど!

するとデビーが、「なんで中古品店に行ったの?」って訊くから、

「ガーデン・ファニチャーが欲しいんだよ」

って言ったら、「アタシもう新しいの買うから、古いの上げるよ」

って、椅子2脚と、テーブルのセットをくれた。パティも、5年前に買って一度も使わなかったビーチ・チェア(寝転がれるやつ!)をくれた。

ガーデン・ファニチャーを洗い、蚊取りキャンドルの入れ物を、瓶とワイヤーで作り、それを吊るすための木の枝を拾ってきて、セッティング。いきなり我が裏庭はくつろぎの場に変身!!

週末遊んでばっかりいて、全然ギターの練習していなかったので、裏庭で練習する。CとG7のフィンガー・ピッキングが課題なので、なんともほのぼのとした感じで良い。テツも私と裏庭にいるの好きみたいだし。(インコも籠ごとだしてあげる)

前は週末っていうと、「ランチがっつリ食って、ケーキ食べて、映画観ながら爆睡する」のが楽しみだったけど、今回一度も昼寝しなかった。一日二食にしたから?砂糖取るの止めたから?まーお天気もかなり影響あると思うけど、やっぱお腹が膨れてると眠くなるのかもね。

でも掃除しなかったー(笑)。洗濯はかろうじてした。料理は真剣にやり始めると結構時間食う。誰かにご飯作ってもらってる人、感謝してください。

あー楽しい3連休だった!
雑記 | コメント(6) | 【2009/05/26 23:53】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』-人生訓がいっぱい
NEXT: ポール・ラッド作品一覧[映画偉人伝外伝]

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
>いきなり我が裏庭はくつろぎの場に変身

画像UP希望!


【2009/05/29 22:32】 URL |  百 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
百さん、

やだ、ただイスとテーブル置いただけよ。でも機会があったらアップするね。
【2009/05/30 20:18】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
12ドルのフードプロセッサーそれは安い!安いです!お買い得。

掃除はしなくても死にはしません…と言ってみたりして。掃除は嫌いではないのですが モノが捨てられないので そういうのすきっと捨てられそうなチュチュ姫さまに極意を伝授いただきたいものです。
【2009/06/01 20:14】 URL | プリシラ #-[ 編集] | page top↑
プリシラさん、

私も捨てませんよ~!ジャムの瓶とかすっごいたくさんあって、友達に

「ばーさんみたいな奴!」

って思いっきり言われました。

でも、「モノを買わない」のが一番だなと思った。
【2009/06/01 20:31】 URL | Just being a dick #-[ 編集] | page top↑
チュチュ姫さん
たびたび出没します、ほりっちです。My bookの欄も興味深く読ませていただきました。『松田聖子論』の記事を読むと、どうやら私はチュチュ姫さんと同世代のようです。勝手に親近感を覚えてしまいました。で、チュチュ姫さんは在米なんですね!すごい!私はどっぷり日本で無謀にも字幕翻訳者目指して勉強中の専業主婦です。字幕、難しいです。ちょっと挫折気味。でも映画好きなもんですから、あきらめたくないんですけどね。しかしこちらのブログは深い!そしておもしろい!隅々まで読みたいです。またうるさく登場するかもしれませんが、以後お見知りおきを。
【2009/06/10 21:39】 URL | ほりっち #-[ 編集] | page top↑
ほりっちさん、

コメもらえると嬉しいです!昔の記事でもどんどん感想聞かせてください。こちらこそ宜しく!

字幕翻訳は難しいですよね~。がんばって!
【2009/06/10 22:03】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

