スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
親バカ日誌その十一:テツも4歳になりました
Happy Birthday Tetsu!

今年もテツの誕生会をしました。あれから一年経ったのですねえ、早いなあ。テツももう4歳だよ。今年は雨になるという予報だったのにも関わらず、またもや快晴。天気運がいいのお、テツ。

TBD091
朝から準備でたいへーん。まだケーキが来てません。


TBD092
雨降るって予報だったので、家の中も一応準備しました。


TBD093
でも爽やかないい天気じゃないですか!今年はテーブル3つに増やしたのでテーブルクロスが足りず、ブルーのストライプのはシーツです


TBD094
このケーキ、パーフェクト!このブルーすごい好き。去年は、ブルーが濃すぎたし、字も筆記体で書いてくれなかったのでがっかりしたんですけど、これはまさに考えたとおりのケーキ。足跡もつけてくれたし・・・・。茶色にしたところがセンスありますよね。


Tetsu Cake
こちらは犬用のケーキ。評判のペット専門ベーカリーで注文したの。可愛い!


Tetsu w Stupid hat
お友達が来るのをドアの前で待っているテツ・・・・


T w stupid hat 2
・・・みんな早く来ないかなあ・・・

Fruits
去年、みんなフルーツ食べ辛そうにしてたので、今年は小さく切って、串でまとめてみました。本当は、焼き鳥の串が欲しかったんだけど、カクテル用の串を使った。結構可愛いでしょ。


TT & Cake
さぁ~人も集まったので、ケーキの登場だ!みんな「はっぴーばーすでー、てつ~」って歌ってくれたよ


TT & Cake 2
期待に胸がワクワクのてっちゃん


T & Cake
ほぉ~ら、みんな食べていいよ!


T & Cake 2
ちょっと半信半疑


T & Cake 4
でも旨いかも!


T & Cake 3
マジ?!びっくりカメラじゃないよね?!


Web Tetsu BD 2009 033
あ!ハッピーバースデーテツって書いてある!・・・って、わかってねーだろーなー。


cake
人間のケーキより高かったのに。


T & CaKe 7
HとBとIとTだけ食べました。


Restaurant3
今年もたくさんの人がきてくれましたねえ。


Restaurant1
でもじーさん、ばーさん、座ると動かないから、飲み物出してあげたり、レストラン切り盛りしてる気分


Waitress!
すいませーん、ビールこっちね、おねえさん!


T&Kids1
テツは、ガキ嫌いなんだけど、この姉妹は特別仲良しさん


Lulu
あ、ルルちゃんだ!


Lulu2
あたしとも遊んでくださ~い


Nice Weather
この写真、平和そうでいいな~


Grandma&Tetsu
テツに毎日クッキーくれるドロシーばあちゃん


T&Kids2
子供たちにおもちゃもらって


T&Kids4
一緒に走り回ってると可愛いね


T&Kids3
この女の子はすっごい良くテツの面倒みてくれたよ~私がじじ・ばばに奉仕している間。ありがとう!


3 sis
すっごい可愛い帽子をかぶってるジョアンと、右はペットのグルーマーで映画友達のパティさん。二人とも姉貴のような存在です。10月には、私のバースデー・パーティもやろうよ!だって。持つべきものはご近所さんですなあ。


Finish
はあ~楽しかったけど、疲れたね~テツ。あんだけ食って遊べば本望だろう。私は片付けしなきゃ・・・・・


普段全く他人に奉仕するってことがないのでめっさ疲れますが、なんとか毎年やろ~っと。来年はテツのケーキ自分で作ろうかと思う。だってー、デコレーションだけで、本体は小麦粉と水だけだよ、アレきっと。アレで20ドルは高いよ~!テツはパンが好きだから、本体をパンにしてあげたらもっとガツガツ食べるんじゃないかしら。人間のケーキも作ろうかな。デコレーションの練習、一年やれば上手くなるかな?

Related Article
■去年のバースデー
犬との生活 | コメント(14) | 【2009/05/05 09:53】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: ジム・キャリー出演作品一覧[映画偉人伝外伝]
NEXT: ケイティ・ホームズ出演作品一覧[映画偉人伝外伝]

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
足跡から参りました!!

ステキですね、愛犬のバースデーパーティ!
ケーキは一部しか食べていないようですが(笑)、
とっても幸せそうですね!!
ウチの犬も、これからは何か盛大に祝ってあげようかな…。

映画のレビューもこのあと読ませていただきます!!
【2009/05/05 11:30】 URL | なるは #-[ 編集] | page top↑
なるはさん、

いらっしゃい!楽しいですよ~犬パーティ。犬がいると和むんですよね、人間たちも。
【2009/05/05 21:07】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
いや~楽しそうな誕生パーティーですねぇ。
こういう画像を見ると、
「う~む・・・。アメリカだなぁ・・。」
なんて、チュチュさんからすると当然の事を土佐の田舎者は感じてしまうのです。
なんとなくこの雰囲気、羨ましいことです。
テツくん、お誕生日おめでとう!
【2009/05/06 07:32】 URL | 土佐のオヤジ #-[ 編集] | page top↑
てっちゃんおめでとーーーー!
窓際でひっそり隠れてるテツちゃんかわいいです。

わんこ用ケーキですが20ドルは思ったより安いかも…こっちケーキ高すぎなんですけどね。ネットで検索したら結構たくさんレシピあってしかもおいしそうです!人間様が食べてもよさそうなのまでありましたよ。来年は手作りケーキでしょうか。

お片づけお疲れ様ですが楽しいパーティー開いてもらってテツちゃんは幸せなわんこですね。
【2009/05/06 19:27】 URL | プリシラ #-[ 編集] | page top↑
オヤジ様、

ありがとー!

でもねー、アメリカ的でもないみたいなんですよ。みんな犬の誕生日っていうと、

「あんたって変わってる」って言われちゃう。ドッグカフェとかある日本の方がペットと親近感あるのかしら。
【2009/05/07 00:04】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
プリシラさん、

ありがとー!

来年は自分で作ります!!

わー宣言しちゃった!
【2009/05/07 00:05】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
てっちゃん、&姫、お誕生日おめでとう!
可愛いねえ、人待ちでたたずむてっちゃん・・・
日本のペット事情は知りませんが(でも、うちのこ、パパ、ママ、と言わなきゃいけんのよね)、こうやってご近所さん皆で祝うっていうのが素敵。

そして姫(お初ですか?)、想像していたより親しみが湧きました(なんのこっちゃ)、シャツの切り替え可愛い♪
てっちゃんのケーキ、結局4文字以外がどうなったの?
【2009/05/07 00:25】 URL |  百 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
テツ、誕生日おめでとう~~♪
昨年の誕生日パーティーからもう1年たったのね。月日がたつのは早いですねぇ。
窓辺でみんなを待つテツの画像に癒されました。(笑)かわいいっ!
しかし、すごい人数集まりましたね。テツ人気者だなぁ。
ケーキもかわいかったけど、フルーツを串に刺したのはgood idea!

ところで、とてもきれいな白いお花が咲いてる樹が見えましたが
何と言うお花ですか?もしかして桜?
【2009/05/07 01:33】 URL | codomo #yBfrOqTk[ 編集] | page top↑
百さん、

結局、上のフロスティングだけ食べて、本体は残しちゃったよ。ツンツンしてみたら、ふかふかもしてないし、ほんとうに小麦粉と水って感じでした。
【2009/05/07 02:32】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
codomoさん、

桜じゃないの。りんごかと思ってたんだけど、実がならないから違うな~。花とか木とか、あんまり知らないんだよね。ごめん。
【2009/05/07 02:34】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
てっちゃんのお誕生日おめでとうござりまする。
あ~いいなぁケーキ。
じゃなくて、わんこがいるってやっぱりいいですな~。
でも、やっぱり、いいなぁケーキ。
ただ青いクリームって馴染みがないので、若干抵抗がないでもないですけど;;(青は好きですが…)
でも、わんこ用のケーキのガ高いのか……お犬様ですな(^_^;)
【2009/05/07 17:38】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
まーちゃん、

このケーキ、おいしかったのよ~もークリームが最高で。最後みんなが帰ってから、残ったところモリモリ食べてしまいました。幸せだったー(包丁にくっついたクリームがサイコー!!)
【2009/05/07 20:59】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
2011年現在、テツは元気なのでしょうか。僕も過去に2匹、タロとホビーという名前の犬を飼っていました。どちらも雑種でしたが、15年と17年生きました。犬は、また是非飼いたいと思っています。
【2011/02/03 04:03】 URL | SHIRO #-[ 編集] | page top↑
アップデート怠ってました~。去年の5歳の誕生日の記事もありますよ~。プロフィールアップデートしときました。
【2011/02/03 09:07】 URL | チュチュ #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

