スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
『アビエイター』-ディカプーってとっつぁん・・・
The Aviator

なっげえ映画ですねー。170分ってことは約3時間。観疲れました。最初Aviatorの意味も知らず、ハワード・ヒューズが実在した人物だとも知らなかったので、「どんな話なんだ!」と思って観てましたが、段々「これ実話だな?!」とわかってきてからは更に信じられず、観終わった後ウィキでストーリーを調べたらやっぱり理解したとおりだったので、余計に驚きました。

aviator
dvd on amazon.com
Produced: 2004
Director: Martin Scorsese
Writing Credits: John Logan
Cast:
Howard Hughes: Leonardo DiCaprio
Katharine Hepburn: Cate Blanchet
Ava Gardner: Kate Beckinsale
Noah Dietrich: John C. Reilly
Juan Trippe: Alec Baldwin
Senator Brewster: Alan Alda
Professor Fitz: Ian Holm
Jean Harlow: Gwen Stefani
Errol Flunn: Jude Law
だってこの人、映画監督で、パイロットで、飛行機作る人で、航空会社買って商売する人で、耳が遠くて、強迫神経症なんですよ!こんな人が実在しました、と言われても、「ああそうですか」とすぐ信じられませんよ。しかもすごいお金の遣い方するんだけど、あるんだよね~いくらでも。いつも破産するか!っていう危ないところまで行くのですけど、ライフ・スタイル変わるわけでもないし、それなりにお金稼ぐしさ。一応、お父さんの油田を継いだ?とかいう設定になってるんですけど、こんな生活できるんですか、油田持ってると。つことは、ブッシュもそうなんだろうな~。なんか許せん。

しかしディカプーは、ほんっと、とっつぁん坊やになったよな~。ファンの人、すいません。『レボリューショナリー・ロード』でも、演技はともかく「大人の男」に見えないので、イマイチ説得力なかったんですが、これも、20代後半からかなり歳、多分40歳くらい?までを演じるんですけど、子供が大人の変装をしているような感じからどうしても抜け出せなかった。何歳だか全然わからない。大事故にあって包帯ぐるぐる巻きになっているところなんて赤ちゃんみたいだった。『太陽と月に背いて』のラストで、ちょび髭生やして出てきたとき、さも子供が大人の振りしてるって感じで笑ったけど、あんときと変わってないじゃん!

顔が子供っぽいのもそうなんだけど、声が甲高くて、大人っぽくない。ブランシェットととてもカップルに見えない。お母さんと息子みたい。ディカプーって演技派なんだけど、見てくれでかなりソンしてますよね。イヤなヤツにも見えないし、タフなヤツにも見えない。スーツも似合わないんだよね、なぜか!どういう役ならハマるんだろう、って考えてみたのですkど、妖精とか、王子様の役しか浮かんで来ないよ。LOTRとかさ。この人、一般人だったら、いつまでも若々しくて羨ましいタイプなんだけどな~。演技下手でも、まだスーツ似合ってタフにも見えるキアヌの方がつぶしが利くんじゃないか。声も低いし(笑)。

この映画、一言で言うと面白くないですよね。お話も時系列どおりに進んで行くだけだし、人間的な葛藤とかドラマも別に取り立ててすごいことがあるわけじゃないし。名優ぞろいなのだけど、特に「わー!」と思うような場面もなかったし。この人物の人生の、20年間ほどのスパンの出来事を実直にぜーんぶ詰め込んだって感じで、観終わって「ふーん」って感想しかない!ビジネス・サイドに絞って描写した方が面白かったんじゃない。TWAがPanAmの唯一のライバルだったなんて知らなかったし。

Related Articles
■レオナルド・ディカプリオ出演作品一覧
■マーティン・スコセッシ監督作品一覧
■ケイト・ブランシェット映画偉人伝
■ジュード・ロウ映画偉人伝
■ジョン・C・ライリー映画偉人伝

マーティン・スコセッシ レオナルド・ディカプリオ ケイト・ブランシェット ケイト・ベッキンセイル ジュード・ロウ アレック・ボールドウィン ジョン・C・ライリー アラン・アルダ イアン・ホルム ダニー・ヒューストン グウェン・ステファニー ウィレム・デフォー
昔の映画 | コメント(3) | 【2009/04/28 08:03】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『イエスマン “YES”は人生のパスワード』-転が弱っ!
NEXT: 『レディ・イン・ザ・ウォーター』-お伽噺と思って観れば

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
チュチュ姫さん、こんばんわです。
いやぁ、なんか二度目の失敗作とか言われてますが、なんか偉人伝にしては、そこまで感じなかったですし。

もっと戦略的な部分が欲しかったですよねぇ。
【2009/04/28 21:57】 URL | 茶栗鼠 #-[ 編集] | page top↑
茶栗鼠さん、

コメ、サンクスです!

誰の「2度目の失敗」なの?ディカプー?スコセッシ?
【2009/04/29 01:50】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
ホント、なげーですよね、この映画。
レオ主演じゃなかったらぜってー観てない(笑)

ブランシェットと親子みたいってのにウケました。
全然お似合いじゃなかったな~ww
【2009/05/09 11:47】 URL | C #RFphBmaY[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

