| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
親バカ日誌その十:冬のお散歩もなかなかいいモンです
Feel so good to walk in the woods.... Even if it's fuckin cold!!

うちのコンドミニアムの敷地内にトレイルがあって、夏にご紹介したの憶えてます?(コレよ)冬はどーなってんのかなーと思って、行ってみました!こんなところに真冬に行ってみようなんて思うのも、犬がいてこそですねえ!

てっちゃんは、雪の中歩くのが大好き
Winter Trail 1


中身がごっそりない木を発見。どうすればこんな風になるんでしょう。
Winter Trail Split


雪に鼻先突っ込んで嗅ぎまくってるから、お鼻に雪がついてますよ、てっちゃん。なんとも可愛らしい。
Winter Trail Nose Snow


写真だと見づらいけど、雪で枝がたわんでいる木
Winter Trail Bent Tree


木が倒れるときの「パキッ、パキッ」という音がそこここでしているので、気が気でないてっちゃん
Winter Trail Tree Cracking


華氏でもゼロ度なので、極度に乾燥して木がパキパキ言ってるんだろうなあ。どこが倒れてくるかわかんないのでアタシも恐い!
Winter Trail Tree Cracking 2



夏にもご紹介した小さな橋も雪に埋もれている
Winter Trail Bridge


バード・フィーダーも・・・・野生の鳥さんたちは冬越すのたいへんだ
Winter Trail Bird Feeder


首まで埋まっているのにズンズン進んで行くてっちゃん
Winter Trail Buried


潜水艦みたい
Winter Trail Buried 2



あ、こっち向いた
Winter Trail Buried 3


凛々しくなったのう
Winter Trail Prince


やっとこトレイルから抜け出してご近所に戻ってきた。ここがいつもお散歩の時立ち寄るドロシーばあちゃんち
Winter Trail Dorothy 1


ばあちゃん登場
Winter Trail Dorothy 2


何ごとかテツに語りかけるばあちゃん
Winter Trail Dorothy 3


ばあちゃんがお菓子の袋を探り始める
Winter Trail Dorothy 4


お菓子を貰うてっちゃん
Winter Trail Dorothy 5


あら、写真撮ってるの?と訊くばあちゃん。「デートの時はテツ預かるから言ってねー」だって。
Winter Trail Dorothy 6


次はジョアンさんのうち。ジョアンはドロシーばあちゃんの娘さん。クリスマスのディナーに招待してくれた。
Winter Trail Joan 1


ここでもクッキーを貰う
Winter Trail Joan 2


見て見て!パティさんちすっごいつららが!『ダイハード2』みたい!
Winter Trail Icicle


たくさんお散歩して、クッキー貰って、ハッピーに昼寝するテツ。いいな~シンプルで!
Cute Little 1
かわいい♪コーギー | コメント(16) | 【2009/01/19 06:17】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: ポール・ジアマッティ [偉人伝外伝] 出演作品一覧
NEXT: 『世界の中心で、愛をさけぶ』-意外に面白かった

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
おばあちゃんが日本人ぽい。

しかし雪深いなあ。

空洞の木はロードオブザリングの森のようだ。
【2009/01/19 06:56】 URL | GO #-[ 編集] | page top↑
GOさん、

うわ、早!早速のコメ、サンクスです!

本当に今年は良く降りますよー。GOさんのところもすごそうだけど。

おばあちゃん、今は寒いからあんなだけど、いつもはすっごいおしゃれで、キレイなんだよ。確かに、小柄で太ってないし、日本人ぽいかも。
【2009/01/19 08:33】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
うわーーーーーーんてっちゃんかわいすぎーーーーーーーーー!
ジョアンさんとこで何気に片足上げてるのもかわいいいいいいいいいい!

我に返って。
犬って雪の中漕いで行きますよね ホント 楽しそうで 飼い主は寒いけど あんな姿見てたら仕方ないなぁって思いますよねー。
ホント いい飼い主に飼われるペットほどこの世の中で幸せなものはありません。来世はそういうものに生まれ変わりたいもんです(ってクリスチャンの前で言ってぎょっとされましたが…)。
【2009/01/19 20:06】 URL | プリシラ #-[ 編集] | page top↑
すっごい寒そうっ!!
でも、テツ大喜びだね~~
首まで埋まっててもズンズン歩いてるし。
振り返ってる写真が好きだなぁ。
あーーかわいい。かわいい。
そうそう、ご近所のおばあちゃん私も日本人の方かと一瞬思いましたわ。
【2009/01/19 22:50】 URL | codomo #yBfrOqTk[ 編集] | page top↑
プリシラさん、
あ~~、あの片足上げてるのに気が付いてくれた?!良くやるんだよ~可愛いでしょ?!
生まれ変わったらアタシのペットになってください。一生大切にします。

codomoさん、
犬って癒されるよね~
【2009/01/19 23:43】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
小太郎Jrがテツにかぶりつき!Jrって言っても今年30歳なんだけどね!テツ可愛いすぎ!
【2009/01/20 20:27】 URL | 小太郎 #-[ 編集] | page top↑
かーいーねぇ。。。。てっちん、癒されるわあ。あーなでなでしたいっ
ドロシーおばあちゃんのエプロン(だよね?)、いい色だなあ。

しかし、あの夏バージョンの記事、懐かしい。初コメ?したんだよね、このHNで。もうあれから1年半ですか。雪ぶかいところまで信州に似ている。つららといい、白馬か奥志賀か軽井沢か。
で、このてっちんの跡を姫がずんずん進んでいったのね・・・・・お疲れ様でした。やっぱり足底に金具ついたスノーシューズ?
【2009/01/20 21:49】 URL |  百 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
姫さんこんばんわ。
かわいい子ですねぇ。
っていうか、なんで「Burn after reading」を観れてるんだろう、って思ったら、在住されてるのですね。
行ってみたいです。というか、将来行ってみたいです。
「ダイハード2」ってことは、ウィリスさんがぶっさりといっちゃうシーンですかね?
小さい頃観たときは結構怖かったです。

犬、自分も大好きです。でも、マンションで飼えませんし。いえ、居候させてたんですけど、近所さんが保健所して連行されたり・・・。
ですから今は祖母の家のポメで我慢してます。
こういうタイプの子もいいですねぇ^^


【2009/01/20 23:55】 URL | 茶栗鼠 #-[ 編集] | page top↑
百さん、
確かにあの記事が初コメでしたね。時が経つのは早い。

テツが私の後を歩くときもあるんだよ。くんくん嗅いでるから、遅れてしまう・・・・。ブーツはゴムですけど、快適です。

茶栗鼠さん、
そうです、ウィリスさんがぶさり!というシーンです!
【2009/01/21 02:46】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
いい記事だな~癒された^^
写真の景色は寒いけどなんだかほっこり気分で寝れそうですわ^^
【2009/01/22 23:28】 URL | sino #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
sinoさんて、すっごいロマンチストなんだよね~。夏の時もそんなこと言ってなかったっけ?

可愛い~
【2009/01/23 00:13】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
・・・反応に困ったww

【2009/01/24 21:40】 URL | sino #hL.4y.Ug[ 編集] | page top↑
sinoさん、

またまた~!結構ウブなんだから!
【2009/01/24 23:17】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
おっさんからかってもなんも出ないぞw
【2009/01/25 00:02】 URL | sino #hL.4y.Ug[ 編集] | page top↑
お菓子をくれて、「デートの時はテツ預かるから言ってねー」とも言ってくれたやさしいドロシーばあちゃんなのに、何故ドアを開けてくれなかったのかが気になった。
【2011/02/03 04:57】 URL | SHIRO #-[ 編集] | page top↑
SHIROさん、

いつも開けないのよ。
【2011/02/03 09:31】 URL | チュチュ #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

