| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
2009年自己紹介アップーデート
Author Profile

チュチュ姫

うぃーっす。経済がガタガタな上にドカ雪降って、踏んだり蹴ったりのデトロイトなんですが、個人的にはすっごいラッキーです。2009年は、自動車業界最悪の景気なので、昇進・昇給は凍結になっちゃったのですが、うちのボスが会社と戦って、私の昇進・昇給を勝ち取ってくれたんですよ!

「お前は去年本当に良くやってくれたから、会社と戦って昇進させるからな!」

ってあんた、みんな凍結になっているときにそんなに躍起になると、あんたの愛人かと思われるからやめてよ!ってジョークかましていたのですが、この時期に収入が増えるというのはものすごいありがたい。このボスは、こうやってみんなの面倒を見てくれるだけでなく、自分の仕事もしっかりやるし、えばらないで気さくに付き合えるし、いやー、なんか生涯でこういう人に出逢えるとは思ってなかったなあ。

それから、クリスマスや新年は、ご近所の人がディナーに呼んでくれて、楽しいときを過ごしました。アメリカで身よりもなく独りなので、クリスマスとかサンクスギビングだからって何もないのが普通だったのですが、今回は色んな人からご招待を受けたりして、本当に楽しかった。東京では、近所に誰が住んでるかなんて知らない生活だったから、今みたいに周りにいる人みんなとしょっちゅう会っては話する、みたいのって恵まれてるなあと思う。

私は元々無愛想な人なんですけど、それがこんなにたくさんの人と繋がりを持てたのは、我が飼い犬・てっちゃんのおかげです。毎日のお散歩で声を掛け合ったりする人や、テツが可愛いので話しかけてくる人や、あ、あと、私は子供が大嫌いだったんですけど、テツのこと可愛い可愛いって言ってくる子供のおかげで、子供に対する偏見も消えました。まー犬つーのは本当に癒されますなあ。

そして、テツのおかげで「愛する、ってステキなことだわ~」と目覚めたアタシ・・・・。ちょっと彼氏が出来そう!つか、もう彼氏なのかしら?!なんつって、2、3ヶ月で別れちゃうってこともあり得るので、あんまり大騒ぎしないで置こうっと。年とると、こんな感じで冷めてます。

チュチュ姫トリビア

■10月5日、東京は錦糸町生まれ、てんびん座。千葉は浦安で育つ。7歳の誕生日に日記帳をもらったのをきっかけに書くことが好きになる。

■95年にアメリカに渡り、ワシントン州シアトルに1年住んだあと、ミシガン州に移動し、2001年に大学卒業。現在は日系自動車会社で働いている。

■血液型はB型。「B型以外には見えない」と良く言われる。B型の研究というサイトに載っている分析にピッタリ当てはまった性格ですので、ご興味のある方はどうぞ。

■2年間、カンフーを習っていたことがある。そのときのあだ名は「アサシン」

■「チュチュ姫」のHNは、"Princess Chu"と呼ばれるようになったことから思いついた。「チュー姫」だとマヌケなので「チュチュ」にした。最初はとにかくブログを始めたかったので、あまり深く考えずにつけたHNだが、最近好きになってきた。というのも、時々、うちの飼い犬が可愛らしいことをすると、「かわいいでチュ~~~~~!!!!」と自分が叫んでいることを発見したため。姫の部分は、私の自己中な性格を反映していて、いいかもしれないと思い始めた。

■ジムに通い始めて早2年。今は週5日、朝会社に行く前に言って、シャワーを浴びているので、銭湯に行くついでにワークアウトしているようなモンである。月曜はインターバル・トレーニング、火曜と木曜は筋トレ、水曜と金曜は水泳。でもねー、痩せるんなら食べないのが一番!運動するとお腹すくから体重は減らないっ!

■最近ハマってる食べ物は野菜なべ。鍋物に合う野菜なら何でもぐつぐつ煮て食べる。オイルを使わないから太らないし。最近韓国スーパーで買ったオイスター・マッシュルームってのがめっさおいしくて、良く鍋に入れて食べる。あと、糸こんにゃく!

■犬を飼っている。チュチュ姫の親バカ振りを知りたいという酔狂な方はチュチュ姫親バカ日誌を参照のこと。

■セキセイインコを飼っている。パーディ、メス。オスのバーディが死んじゃったあと、独身生活を謳歌していたが、最近めっきり老け込んで、なんかあんまり元気がない・・・

■尊敬している人は小倉千加子、小林よしのり、マイケル・ムーア。バッシングされようが何しようが、言いたいことはオブラートに包んだりせずストレートに言える人は大好き。それにこの人たちは、こまっしゃくれた表現で煙に巻くようなことはせず、誰にでもわかるように伝えようとしているところに頭が下がる。

■それから、貧乏でも、ヤク中でも、アル中でも、一生をミュージシャンとして終えた人は尊敬する。

■あと、今の仕事の上司。良く働くし、部下にも気さくで、気を遣うし、本当に出来た人だ。この人の元で働けることにすごく感謝。

■最近注目している俳優って誰かな?ベン・スティラートム・クルーズは『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』でやっぱすごい、と思った。特にベン・スティラーは、俳優と言うより、映画作りの才能あるよね~。『バーン・アフター・リーディング』のブラッド・ピットも最高!!やっぱこの人って面白い。ジョージ・クルーニーも、昔あんま好きじゃなかったけど、最近いいなと思う。

■音楽の方は、最近何も聴いてない。唯一、『アマデウス』のサントラを車で繰り返し流しているくらい。ロック日照りって感じで、昔から好きなものも聴きたくないし、新しいものを発掘する気もないという、暗黒時代です。

■12月にブラック・クロウズを観に行くはずだったのだが、雪で道が悪過ぎて行けなかった・・・。こういうときミシガンってイヤ!クロウズも冬に来るんじゃね~!

チュチュ的ファンタジーを掻き立てるミュージシャンリスト(常時更新)
ブルース・ディキンソン、ポール・ディアノ、スティーヴ・ハリス、ジェリー・ノーラン、ディーディー・ラモーン、ジョーイ・ラモーン、ニッキー・シックス、デイヴ・リー・ロス、ピート・バーンズ、スチュワート・コープランド、ジョン・ポール・ジョーンズ、ダフ・マッケィガン

その他筆者の人間性が暴かれている記事はこちら
[PREVIOUS PROFILES]
■3周年記念自己紹介アップデート■2008年2月自己紹介アップデート
■2周年記念自己紹介アップデート
■2007年上半期自己紹介アップデート
■2007年年初の自己紹介
■オリジナル自己紹介
[PRINCESS BULLSHITS]
■ジェイク・ジレンハールとの相性を占ってみる
■デトロイトのダウンタウンて、こうよ?!
■チュチュ姫、凹みの記録
■氷の世界
■チュチュの日曜大工日記:キッチン
■チュチュの寝室初公開!
■チュチュの日曜大工日記:リビングルーム
■チュチュ姫の脳内を探る
■姫のパーフェクトな一日
■森林浴で癒されてくださーい
■気分はすっかりクリスマス
[NEW YEAR RESOLUTION]
■姫2009年新年の誓い
■姫2008年新年の誓い
■姫2007年のまとめ
[THE TRIUMPHAL RETURN OF PRINCESS]
■チュチュ姫様2006年日本ご訪問の覚え書き
■2007年チュチュ姫日本凱旋記
[BATTON TO THE PRINCESS!]
■あなたを***に例えると?バトン
■酒バトン
■2006年〆バトン
■良く当たる心理テスト
■今の仕事やめることにしました!
■チュチュ的恋愛観
■子供の頃に読んだ本を教えてください
■2008年総括!!〆に映画バトンだ!
[PRINCESS IS LEAN AND MEAN]
■下半身改造計画と姫の野望
■チュチュ姫ワークアウト・ダイジェスト
■姫の野望-その後
■姫の野望シリーズその3
■姫の野望シリーズその4
■姫の野望シリーズその5
日記 | コメント(7) | 【2009/01/10 22:30】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『ザ・レスラー』-人生って深いわ
NEXT: メル・ギブソン [偉人伝外伝] 出演作品一覧

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
チュチュさんの上司、ナイスですね。
頑張ったことをきちんと認めてくれて、しかもちゃんとわかりやすい形で評価してくれる、
最高の上司だなー。もちろん、この時期にそれだけ評価されるチュチュさんの頑張りがあってこそ、ですが。
おめでとう!

おめでとう!と言えば・・・
>テツのおかげで「愛する、ってステキなことだわ~」と目覚めた

愛する。
素敵ですねぇ。えっ?彼氏できたかも??
良かったじゃないですか。でも、年取ると冷めてるっていうのもわかる気がします。私もそういうタイプなんで。
恋はウキウキしててもいいかもしれないが、愛は違うのかなぁ?うーむ、いくら年とってもよくわかりません。
【2009/01/11 00:46】 URL | codomo #yBfrOqTk[ 編集] | page top↑
chuchuさん、
姫が幸せそうでワタシもうれしいよ~♪
今年もヨロシクね!
【2009/01/11 19:42】 URL | 真紅 #V5.g6cOI[ 編集] | page top↑
彼氏できた?!・・・  おめでとっさん!(と、祝辞を)
結婚して子供もいるけど、いまだに恋が分からないです。(ま、今更求めちゃいけんが)
恋と愛も違うし、家庭を持つ持たないも違うし、どれが良いとかじゃなくどれでもいい気がするのは年取ったからかしらん。

テツくんを通して得たもの、大きいのね~。
姫の幸せを遠くから祈っています!今年もよろしく哀愁・その3。
【2009/01/12 23:15】 URL | 百 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
なるほど・・・。
彼氏が出来た訳ですね。
そりゃ、めでたい事だ。
遠く土佐の地から、この恋ますます盛り上がるように応援してますね。
今年もよろしくお願いします。
【2009/01/13 10:55】 URL | 土佐のオヤジ #-[ 編集] | page top↑
昇給か~えぇなぁ。
もう何年も変化なし。
まぁ、しゃあないですわ。

彼氏か~
よう分からん……けど、チュチュさんがえぇ気分やったら、何よりですわ。
【2009/01/13 17:27】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
初めまして。
たまに映画のレビュー等を見てこういう解釈もあるのか。と思いながら楽しく見させてもらってます。
昇進・昇給・彼氏が出来たんですね。おめでとうございます。
これからも映画のレビューよろしくお願いします。
女性の観点からのレビューは男では考え付かない解釈もあるので貴重に感じています。

ジム、週5日って凄いですね!しかも朝って・・・!仕事中に寝ないでくださいねw
ジムで鍛えてる女性は大抵スタイルかっこいいですよね。ベンチプレス何kgぐらい上げるんですか?
50kg上げそうな気がしますw

自分も飼ってる犬が彼女を運んで来てくれないかなぁ。ハァ。
【2009/01/14 20:46】 URL | ゲン #-[ 編集] | page top↑
みなさん、返事遅れましたー!

codomoさん、
恋も愛もわかりませんが、まだ知り合ったばかりなので、「一緒にいて楽しいね!」という気持ちを大切にしていこうと思ってます。

真紅さん、
そんな風に、他人の幸せを手放しで喜べちゃうところが真紅さんのいいところよね。

百さん、
全く、犬は偉大です。

オヤジさん、
お祈り、お願いします!

まーちゃん、
男より、昇給の方が、本音で言ったら大事ですよね。死活問題ですから。

ゲンさん、
初コメ、サンクスです!これからもよろしく!
犬は偉大だから、彼女でもなんでも運んできてくれますよ!大切にしてあげてください。
【2009/01/15 09:47】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

