スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
明けましておめでとう!!今年もよろしく!
2009 New Year Resolution

新年明けましておめでとうございます。今年もバカ度全開で憎憎しい映画レヴューを書いてまいりますので、どうぞよろぴく。

2009年の新年の誓いはねー、2008年と一緒なのですよ。禁煙、倹約、ジム、ギターを習う、Rock til I die・・・・・。要するに、去年何も達成しなかったということだな!

禁煙は全然しなかったですね。毎日吸ってるわけじゃないんですけど、飲めば必ず吸うし。だから今年の目標はどちらかというと

「たばこを自分では買わない」

人からもらえる内は吸っちゃえ~でも自分では買わない(爆)

これは倹約にも繋がるんですよね。たまねぎとかりんごとか、一個99セントなのに、小さいケーキとか3ドルも4ドルもするのに、買うなよ!って自分で思ったんですけど、タバコなんて一箱6ドルだもんね。生きるために必要な食べ物以外は買わない!これに尽きます。

ジムは、もう目標じゃなくて日課になっちゃったので、新年の誓いに入れなくていいか。毎日運動し、食べ過ぎないようにし、体重を保つ。そんだけです。

ギターは、習いに行くお金を節約しようとして去年はクラス取らなかったんだけど、結局なんだかんんだお金遣っちゃうので、そんだったら3ヶ月200ドルの授業料払って、ほかの事をガマンしろ!とか思ったので、今年こそ行きます。

Rock til I die.... これは結局、「俺様道を貫け!」っていうことなんだと、一年経って思った。それは自分勝手に生きるんじゃなくて、自分らしく生きる!他人のことを気にしないんじゃなくて、他人と自分を比較して物事を決めない!ってこと。2008年は、マジに自分を愛することを学んだ年だった。「こんなおバカな自分」「こんな情けない自分」「こんなビッチな自分」。しかし自分て、なんてラブリーなのだろう!!なんでそういう風に思えるようになったかというと、他人を許せるようになったからなんだと思う。嫌な奴でもムカつく奴でも、みんな同じような悩みを抱えて生きているんだなあ、まあいいか、ムカつくけど、自分だってビッチだし、とか思っているうちに、自分も可愛いと思えるようになった。

で、2008年は自分を愛することを学んだので、2009年は誰か愛する人を見つけたいと思いました。自分を愛せると他人も愛せるので、総体的には他人を愛し始めてます。ご近所さん、会社の人、ブロ友さんたち、マイミクさんたち。みんな色んなレベルで助け合って行きたいし、色んなことをシェアしたい。これって、どこかで読んだ「孤独だけど孤立してない」ってことだと思う。私は独りで生活しているけど、みんなと生きているんだ、っていう感覚。

私のレヴューを読んでくれてる人は知ってると思うんだけど、私は色々あって、恋愛というものにかなり猜疑心があったんですよ。恋愛って幸福の要素として過大評価されているな、という意見は今でも変わりないんだけど、周りにいる人に優しくしてもらい、自分も周りの人に優しくしている内に、誰か一人キョーレツに大好き!って思う人が欲しいと思った。でもそう思い始めるとみつかんないんだよね~(爆)。やっぱソレって超特別な人だから、簡単に見つかるはずないんだけど、今年からサーチし始めることにします!!

2009 New Year
明日に向かって走るのでつ!
年末&お正月 | コメント(14) | 【2009/01/02 23:12】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』-なんて幸福な人生!
NEXT: 『パフューム ある人殺しの物語』-超面白いお話

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
あけましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました。
お互いによい年になるといいですね。
今年もよろしくお願いします!
【2009/01/03 04:12】 URL | カナ #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございますe-68
いつも楽しくブログを拝見させてもらってます。
これからもちょくちょくおじゃまさせていただきたいと思います。
今年もよろしくお願いしますe-476
【2009/01/03 23:05】 URL | のぶひろ #-[ 編集] | page top↑
あけおめ。今年はこちらにも時々寄せていただきますです^^ノ
【2009/01/04 02:37】 URL | sino #hL.4y.Ug[ 編集] | page top↑
 あけましておめでとうございます。
 "ゲイ映画"でググッてヒットしたコチラの"ブロークバック・マウンテン"の記事以来、楽しみにしている次第です。
 今年も客観の中にも主観を大切にした小気味よいレビューを期待しています。
 どうぞよろしくお願いします。
【2009/01/04 22:07】 URL | RAGENT #xveZZZNU[ 編集] | page top↑
自分を愛せるってスッゴク素敵な事。実りのあった2008だったのね。

>誰か一人キョーレツに大好き!

「あ、この人自分と合ってるな」、「一緒にいて楽だな」という人と出逢うのも奇跡的なことだから、サーチリストに入れておくのをお薦めいたします(微笑)

今年もヨロシク!
【2009/01/04 22:59】 URL | 百 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
カナさん、
こちらこそよろしく!Black Ice!!

のぶひろさん、
こちらからも遊びに行きます!

sinoさん、
マイミクさんからブロ友さんに、ですね!

RAGENTさん、
今読むと、ちょー恥ずかしいブロークバックの記事・・・・でへへ。どんどんバカ度が上がってきちゃってますが、何卒末永くお付き合いください。

百さん、
気が合う人、一緒にいて楽な人って見つかるんだけど、みんな金がないんだよね(爆)

【2009/01/05 04:12】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
おめでとうさんです。
今年もバリバリ通いまっせヽ(^。^)ノ

決意の数々、凄いですね、エライですね。
でもでも

>生きるために必要な食べ物以外は買わない!

というのは、結構精神的に負担がかかりますよ。
(食費のかなりの部分を菓子が占めている私が言うと、あれですけど……;;)
たまには、甘くて美味いものも、食べましょうよ。自己嫌悪しない程度に。
可愛くて美味しいケーキは見ても食べても、人を幸せにしてくれますよん。
【2009/01/05 17:40】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
まーちゃんだ!

年末年始、音沙汰がなかったので、心配してたのよ~

はい、今年もいっぱい、遊びに来てください。そいから、私の誓いはマジメに聞かないでください。すでに昨日カシューナッツを食べ過ぎました(涙)
【2009/01/05 22:01】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます~。

ジムが日常になってるのは偉い!
見習わなくては…。
年末から家にお客さんがいたり
小旅行に出てたり
と エクササイズのくせが取れた上に
怪我したのでとりあえず養生してますが
治ったら再開しよう と チュチュさまの今年の抱負を読んで誓ったら。

カシューナッツ 食べ過ぎですか。

ステキでもお金のない人 いますね。
でも そう言う人と一緒にいると 精神的に苦痛が大きくなるので(経験あり)あまりお勧めしません。
でも 大金持ちも変な人が多いので
フツーの人がいいんですが フツーの人 って意外といませんよね…。
ムツカシイ。
【2009/01/06 11:44】 URL | プリシラ #-[ 編集] | page top↑
プリシラさん、

ジムはもう銭湯に行くのと同じですよ~。シャワー入りに行くついでにワークアウトしてるようなもんです。

お金のない人と一緒にいると苦痛なのは、「この先どうするのかしら」と心配するからで、「彼は彼、私は私」と思っていれば、そのときの会話とかバイブを楽しむことが出来ます。ふつーの人は退屈!私はどーしても金がないアーティスト・タイプの人に魅かれてしまうんですよ~
【2009/01/06 22:16】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
ご心配をおかけしまして~
水木先生の故郷にも帰りそびれるくらい凹だったので、楽しげなことは書けない状態だったし…、主にやる気が無かったんですね;;

カシューナッツですか……

いいのですよ。木の実には他の食べ物にはない栄養素があるのです。
だからきっと体が求めてたんですよ~!!
私みたく夜中にスナックをポリポリ食いながら『食べたいのんはこれとちゃう。』と呟かなければOKです(笑)
【2009/01/07 17:10】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
むー。銭でっか。
「髪結いの亭主」をもった気になれば大丈夫よ。今、亭主より奥さんのほうが収入いい場合も少なくは無いから。 (IN JAPAN)

なんか、
>金がないアーティスト・タイプの人に
分かる気がする・・・・・・
アーティストって一攫千金の夢つきだと思ってやってくしかないよね
(まあ、夢は夢だけど)
【2009/01/08 22:49】 URL | 百 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
百さん、
いや、アーティストは、「一生貧乏」と思ってやっていくしかありません。でもいいの。アタシはアタシで勝手にやるんで(爆)
【2009/01/09 04:50】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/19 18:42】 | #[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

