スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
『シューテム・アップ-』-荒唐無稽で素晴らしい映画!
Shoot 'Em Up

これってDVD出てからずっと気になってたんだけど、余りにもバカ過ぎる気がして観ないでいたら、マイミクさんとかブロ友さんとか、みんないいって言うんだよね。クライヴ・オーウェンも、観れば観るほどポイント下がってくるし、ううーん、いつも食指動かず、って感じだったんですが、おっ、図書館でタダで貸してるぜ!!

シューテム・アップ [DVD]
dvd on amazon.com
Produced: 2007
Director: Michael Davis
Writing Credits: Michael Davis
Cast:
Smith: Clive Owen
Hertz: Paul Giamatti
Donna: Monica Bellucci
で、観たらすっげー面白かった!!いきなり最初の撃ち合いのシーンがニルヴァーナだよ!そこでもう「おおおっ!!」良くこの曲の版権手に入ったね~。コートニー・ラヴが売ったんだろうか?この映画に使われたと知ったら、カートがもう一度自殺しちゃうんじゃない・・・・

でもシーンにはドンぴしゃりだった!この他にも曲最高!モーター・ヘッドとかAC/DCとか。バンド知らない曲もすっごい良かったし。

それにさー、こんな映画だからストーリーどーでもいいのかもしんないけど、赤ちゃんのお母さんが住んでいたのがヘヴィ・メタル・クラブの上に違いない、とかバカげた設定なんだけど面白い。

クライヴ・オーウェンのキャラって、なんか妙に共感するよ。いつも「You know what I hate?」って、自分のキライなものを言うじゃない?最初のキライなものって、

「40歳の男がポニーテールに結わいてるのがキライだ!カッコ良くもなければ、若くもヒップにも見えない!!」

で、どぴゅーん!ってポニーテールを撃つところもーカウチから落っこちて笑ってしまいました。あと、ちょっととぼけた表情とかするところがなかなかいいんだよね。演技的にはわざとらしいんだけど、そういう映画だからいいじゃん!って感じで。それにこのキャラって、すっごい正義の人なのね。他のキライなものも、携帯で話しながら運転するドライバーとか、そんなんじゃなかったっけ?そういうところが、この人の赤ちゃん置いて逃げなかったキャラを上手くサポートしている。

撃ち合いのシーンはバカバカしいくらいあり得ないんだけど、スピード感とか、観てて面白いからどーでもいい。選曲もいいしさ。

この映画のアイデアって、どっから出てきたんだろう?こういうの考え付く人ってすごいなと思う。荒唐無稽というか、ともすればタダのバカになってしまうところを何かの魔法ですごい面白くしてしまえる人って。

で、いろんなヘヴィメタ、しかもオールド・スクールなのを聴きながら、「あー、やっぱモトリー・クルーとかって、こういうカッコいいイメージじゃないのかな~」なんて思ってたらさ、エンドロールが私の大大大好きな『キックスタート』だ~!しかも丸々ワン・コーラス!!!ニルヴァーナで始まり、モトリーで終わるか!こんな素晴らしい映画はないよ!

key Word
映画 シューテム・アップシューテム・アップ マイケル・デイヴィス ポール・ジアマッティ モニカ・ベルッチ
拾いモンの映画 | コメント(6) | 【2008/12/21 22:39】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『グリーンマイル』-死について考えさせられた
NEXT: 『ファーゴ』-『ノー・カントリー』とコインの裏表みたいな

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
情けないジアマッティをお忘れなくお願いします。

これ絶対マンガですよね…池上遼一先生とかみたいな。
【2008/12/22 19:48】 URL | プリシラ #-[ 編集] | page top↑
プリシラさん、

ジアマッティね~、あんまりいいと思わなかったんだよ。つかね、元々あんまり感心しないのよ、この人。好きとかキライとかじゃなくて
「おお~」って思わん。
【2008/12/22 21:55】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
面白かったですよね!
どっかで予告をチラッと見て、行きたいと思ってたら、遠くて行けそうもないシネコンか近いけど苦手な映画館での上映でだけ……。
勇気を出して行ったんですけど、観てよかった~(^・^)
もう、このスタントコーディネーターってバカじゃネェ!?っていう。
サイコーです。
クライブ・オーウェンは結構現実味のない役がハマるのかも。
これで、ニンジン丸かじりさえなかったら……;;
【2008/12/24 16:33】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
>もう、このスタントコーディネーターってバカじゃネェ!?

同感です!完全に趣味で作ってますよね!こういう趣味丸出しの映画って、応援したくなっちゃうんだナ。

クライブ・オーウェンってさー、つかめない人だよねー。かっこいいんだかなんだか良くわからん。私は今でも『全てはその朝始まった』のウブなサラリーマン役が好きです。
【2008/12/24 20:40】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
これ最高に好き!!

ジアマッティは僕は推しますよ!!
【2008/12/28 00:51】 URL | GO #-[ 編集] | page top↑
GOさん、

コメ、サンクスです!

いやね~、ジアマッティ、絶対いいはずだ!って思うのだけど、観た奴はなんかこう、イマイチなんだよね。自分でもなぜだかわからないのですが。
【2008/12/28 05:21】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

