| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
ケイト・ウインズレット 映画偉人伝其の五十七
Kate Winslet

本名ケイト・エリザベス・ウインズレット(Kate Elizabeth Winslet)、あだ名はイングリッシュ・ローズ、もしくはコルセット・ケイト。1975年10月5日、イギリスはレディング生まれ。 身長5フィート6 1/2インチ(169cm)

Kate Winslet
ついに偉人伝入りしました。この人は普通っぽいところが好きです。高貴な感じもするのだが、やはりハリウッドの人でないせいなのか、セレブではないところがいいね。女優さん、アーティスト、という感じがする。で、インタヴュー見てみたら、やっぱり本人もセレブにはなりたくないと思っているようでした。

■2002年、ヌードになることに対して:「自分を曝け出すのは好きよ。それほど恥ずかしいと思わないの。脱ぐってことに信念を持てるタイプの女優なのね、私って」

■「アメリカ映画で端役もらうためにLAに引っ越すくらいなら、ブリティッシュ・フィルムや舞台をやってる方がいいわ」

■休暇でウェスト・インディーズに行ったとき、サム・メンデスと電撃結婚したことについて:「そういう計画は全くなかったんだけど、良く考えたらいいアイデアじゃん!と思ったからしちゃったの」

■『タイタニック』を超えよう、なんて思っていたらバカを見たと思うわ。私はイギリス人だし、イギリスが好きだし、イギリスを出たいなんて思ったことはないし。私は女優業を大事に思ってるし野心もあるけど、競争心は強くないの。それに一日の休みもなく女優業していたいわけじゃないし。だから『タイタニック』の後、自分がなぜコレをやっているか、自分に問いただすのは、すごく大事なことだった。もちろん、好きだからやっているって改めて気付いたから。

■「人を愛するということは、その人を解放して、自由にしてあげることよ」

■「人生は短い。そしてそれは今ここにある」

■1996年に始めてオスカーに行ったことについて「エマ・トンプソンが”面白いショウを観に行くようなものよ”って言われたんだけど、本当にそうだったわ。色んな人がいて、キレイなドレスが沢山で。でも私と両親はビバリー・ヒルビリーズみたいだったわよ。車を降りる時に母が私のドレスを踏んずけて、私が”ママ!ママ!”って叫んだりして」

■「映画スターって呼ばれると、肌がざわつくわよ。照れちゃうのね。バカみたいだけど。それって私がイギリス人だからかしら?映画スターって言ったら、ジュリア・ロバーツのような人じゃない?でも、そう呼ばれるときは、まあ、褒められていると思うのだけど、すごい責任重いよ!」

■生まれて始めての仕事は、シュガーパフ・シリアルのコマーシャルで、ハニー・モンスターと踊ったこと。

■普通の靴よりブーツを履くのが好き「しっかり地についてる」感じが。ちなみに大足で知られていて、サイズは11。

レオナルド・ディカプリオと仲良しで、ケイトの子供はレオを「レオ叔父さん」と呼んでいる。

■『エターナル・サンシャイン』のクレメンタインが個人的には一番好きな演技

ルーファス・ウェインライトの『Poses』というアルバムのファン。

■自分自身の訛りそのままで演じたのは『ホリディ』のアイリス役だけ

出演作品

■レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで (2008) .... April Wheeler
■愛を読むひと(2008) .... Hanna Schmitz
■Renard et l'enfant, Le (2007) (voice: English version) .... Narrator
■ホリディ(2006) .... Iris Simpkins

■Flushed Away (2006) (voice) .... Rita
■All the King's Men (2006) .... Anne Stanton
■リトル・チルドレン (2006) .... Sarah Pierce
■Romance & Cigarettes (2005) .... Tula
■Finding Neverland (2004) .... Sylvia Llewelyn Davies
■Pride (2004) (TV) (voice) .... Suki
■エターナル・サンシャイン (2004) .... Clementine Kruczynski
■ライフ・オブ・デビッド・ゲイル (2003) .... Bitsey Bloom
■Plunge: The Movie (2003) .... Clare
■Iris (2001/I) .... Young Iris Murdoch
■Christmas Carol: The Movie (2001) (voice) .... Belle
■Enigma (2001) .... Hester Wallace
■War Game (2001) (voice) .... Mum/Annie
■Quills (2000) .... Madeleine 'Maddy' LeClerc
■Holy Smoke (1999) .... Ruth Barron
■Faeries (1999) (voice) .... Brigid
■Hideous Kinky (1998) .... Julia
■Titanic (1997) .... Rose DeWitt Bukater
■Hamlet (1996) .... Ophelia
■Jude (1996) .... Sue Bridehead
■Sense and Sensibility (1995) .... Marianne Dashwood
■A Kid in King Arthur's Court (1995) .... Princess Sarah
■Heavenly Creatures (1994) .... Juliet
■"Casualty" .... Suzanne (1 episode, 1993)
■"Get Back" .... Eleanor Sweet (3 episodes, 1992)
■"Anglo Saxon Attitudes" (1992) TV series .... Caroline Jenington
■"Dark Season" .... Reet (6 episodes, 1991)
■Shrinks (1990) (TV)

Related Article
■チュチュの映画偉人伝~INDEX~

映画偉人伝は、IMDb (Internet Movie Database) の記事をアタシがテキトーにサマって訳したものです。もしこの偉人伝で取り上げてもらいたい映画の偉人さんがいたら、教えてください。がんばって翻訳しま~す。

key Word
映画 俳優 女優 ケイト・ウィンズレット
俳優・女優 | コメント(2) | 【2009/04/22 23:57】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『ヴィレッジ』-そんなにヒドイですかコレ?
NEXT: 『愛を読むひと』-こちらも「オスカー納得」です

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
この人好きです~
なんか生活感がある演技っていうか・・・
ホリディという映画でキャメロンディアスと共演したんですが
キャメロンは何やってもキャメロンなんだけど
この人はダメな男に二股かけられどん底にいるアイリス(役名)だった
観る側が入り込める役者さんだと思っております
【2008/11/06 10:08】 URL | 百 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
百さん、

この人すっごい好きなんだけど、案外出演作品観てないんだよね。『ホリディ』は、馬鹿馬鹿しいと言いながらみんななんだかんだ憶えているので、それなりにいいんだろうな。チェックしてみなければ。
【2008/11/06 21:59】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

