スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
いよ~、エル・マリアッチ!-『レジェンド・オブ・メキシコ』
Once Upon a Time in Mexico

なんと言っても、この映画の見どころは、

エル・マリアッチ~!

いよっ!


アントニオ・バンデラス扮する、謎の殺し屋ギタリスト、エル・マリアッチは、愛する妻子が殺された後、ギター作りが主産業のメキシコの小さな村にひっそりと隠れ住んでいるが、堕落したCIAエージェント、ジョニー・デップに目をつけられ、殺し屋家業に逆戻りさせられるが・・・・・。

CAST & CREDITS
Produced: 2003
Directed by: Robert Rodriguez
Writing credits: Robert Rodriguez
Cast: Antonio Banderas, Salma Hayak, Johnny Depp, Mickey Rourke, Eva Mendes, Enrique Iglesias, Willem Dafoe
タレこみ屋みたいな人からエル・マリアッチの伝説を聞くジョニー・デップが想像する「殺し屋ギタリスト」がメタル速弾きギタリストで、ギターのネックから、ばばばばばばっとマシンガンの弾が炸裂、ぎゅるるるぎゅるるると速弾きしながら並み居る敵を撃ち殺す!思わず「かっちょえ~」とうなってしまったが、本当のエル・マリアッチは、スパニッシュ・ギターの名手で、ギターの形をしたマシンガンなんか使わないのです。ただ、アメリカ人がギター弾きの殺し屋と聞くとメタル・ギタリストを思い浮かべてしまうというのが可笑しい。

ジョニー・デップは、非常にいやらし~いCIAをコミカルに演じています。いやらしいといっても、エッチという意味ではない。いけ好かない、というの?でもおかしいの、上はスーツ着て、下はパンツ一丁でうろうろしてたりとか、この人、結構いい役者なのね。味があるよ、味が。

私が男だったら・・・
onceuponMXSalma662390.jpg
い、いぢめてくださいっ!
エル・マリアッチの友人の殺し屋ギタリスト役で、エンリケ・イグレシアス(もちろん、フリオの息子)が出てるのにも笑いました。彼は生計を立てるためにバーで演奏しているのだが、「マリアッチ・ハッピーアワー」ってのがあって、その時間には20ドルでマリアッチがキスしてくれるという、「逆お触りバー」のようなところで、若いねーちゃんが目の色変えて、エンリケの懐に札をねじ込んだりして・・・・。

そのほかにも、ドラッグを商売にしているギャングの親玉にウィレム・デフォー、その子分にミッキー・ロークと、かつての(失礼!)名(迷?)優がいっぱい。ミッキー・ロークなんて、クレジットで名前を見るまで分らなかった。エライ老けて・・・。タダの強面のおじさんになってしまった(しかもすごい大男)。あの人、酒飲みだったんじゃない?声が異常にしわがれていた。

女優陣もエエで~。エル・マリアッチの女房役の Salma Hayek と、女CIA捜査官、実は悪玉親分の娘、Eva Mendes(エアロスミスのビデオに出ていたとあるが、どれだかわからん )。なーんかさー、こっち系のおねーさんたちって、キレーよねー。南アメリカの方では、バーで「ヒューヒュー」と言われない女はダメなんだそうです。そのくらい、セックス・アピールに重きを置いている民族性が、ああいうムンムンねーちゃんを生むのでしょうか。うらやまし・・・・・。

関連記事
■昔はいい男だった・・・ミッキー・ロークの映画偉人伝
■映画好きにファンが多い、ジョニー・デップの映画偉人伝


アントニオ・バンデラス関連アイテム

私が知っているのはこれくらいしかないなあ。シュレック2でのPuss in the boots の声は最高でした。インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアの時はおしろい塗りすぎで冴えなかったな~。


洋画 | コメント(6) | 【2005/12/04 01:36】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 私は好きだよ、マイケル・ムーア!『ロジャー&ミー』
NEXT: 渡辺 謙 映画偉人伝その7

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
こちらからも、トラックバックさせてもらいました。できればリンクして頂けると、嬉しいのですが・・・
【2005/12/04 14:44】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
「レジェンド・オヴ・メキシコ」!バンデラスがキター!じゃなくて、ギター(ベタですみません)抱えてるとセクシー♪死者の日のパレードは趣がありました。夢に見そう・・・。デフォーもいたしチワワもみたし、おなかいっぱーい!と思ってたらジョニデがおいしかったです。ジョニタソいいですよね。
【2005/12/08 06:26】 URL | めりの #s60kviDM[ 編集] | page top↑
これは、日本で公開時から「見たい~、見たい~」と大騒ぎしておりましたっ!
だが、しかーしっ!まだ見てません…(泣)
時間は、作るものなのさ!
イイ男見て(バンデラスね)元気になろっと!

にぃ3からのツッコミ:これ以上、どうやって元気になるつもりなんでしょうね…とほほ。
【2005/12/09 16:05】 URL | にぃ3&みぃ3 #-[ 編集] | page top↑
僕も観ました! 良いですよね。前半はバンデラスだらけだったのに、最後をジョニーに持っていかれて複雑な心境です。これは MEXI"CAN" の映画なのに…(笑)
トラックバックさせていただきましたので~、ではでは。
【2005/12/10 00:42】 URL | kentaro #vWiEq6jM[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/16 12:52】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/13 17:44】 | #[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除
サルマ・ハエック Salma Hayek  by ジョニーからの伝言
サルマ・ハエック Salma Hayekサルマ・ハエック Salma Hayek  生年月日 ■ 1966年09月02日 出身地 ■ メキシコ/ベラクルス州/コッツァコールコスレバノン人の父親と、オペラ歌手だ ジョニーからの伝言【2006/01/31 21 : 54】
レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード by ベルの映画レビューの部屋
?? ソニー・ピクチャーズエンタテインメント レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード 主演 アントニオ・バンデラス(エル・マリアッチ)    サルマ・ハエック(カロリーナ)    ジョニー・デップ(サンズ)    ミッキー・ローク(ビリー) ベルの映画レビューの部屋【2006/01/01 15 : 02】
レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード by 映画じたばた
 ロバート・ロドリゲス監督お得意のバイオレンスが満載の”エル・マリアッチ”シリーズ第三弾。今回は豪華キャストを揃え、アクションも多彩になって盛りだくさんの内容でした。 映画じたばた【2005/12/10 00 : 35】
レジェンド・オブ・メキシコ★エル・マリアッチふたたび♪ by こひつじの毎日。What's Little Sheep?
や、やっと観れましたッ!!実は大好きなの、アントニオ・バンデラス! レジェンド・オブ・メキシコ デスペラードのバンデラス復活。(エル・マリアッチは2作目からなのでタイトルがふたたびなのです。) 「エル」♪ もう、ジョニー・デップとウィレム・デフォー... こひつじの毎日。What's Little Sheep?【2005/12/08 06 : 38】
レジェンドオブメキシコデスペラード by ジョニーからの伝言
レジェンドオブメキシコデスペラードSTORY「たった一人で、2つの街を始末した男がいる」。 情報やベリーニは酒場で男の伝説を語っていた。語る相手は、CIA捜査官サンズ。彼は腕 ジョニーからの伝言【2005/12/04 14 : 37】


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

