スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
アップデートしました-著者自己紹介のページ
Author Profile

チュチュ姫

10月5日、東京は錦糸町生まれ、千葉は浦安で育つ。7歳の誕生日に日記帳をもらったのをきっかけに書くことが好きになる。95年にアメリカに渡り、ワシントン州シアトルに1年住んだあと、ミシガン州に移動。2001年にイースタン・ミシガン大学を卒業し、現在は日系自動車会社でいやいやながら働いている。

「自分が読みたいブログを作る」が信条であるが、私が読みたいブログとは、筆者がサブジェクトに対して持っている意見を、批判や反対意見を恐れず、包み隠さず発表しているブログである。「これはあくまで私個人の意見ですが」とか、「他の人はそう思わないかもしれないけど」などの言い訳が少なければ少ないほど面白い。

映画を取り上げるブログとしてスタートした『お楽しみ袋』であるが、最近のCD評の増加している。最近、観たいと思うような映画がないことが主な原因なのだが、もともと音楽好きなので、これからも音楽評はどんどんやって行きたい。

コメントやトラック・バックに関しては、いろいろとルールを作る気はない。いろいろ規則を作って書いたりしても、スパムや「足跡残し」をやってるたわけが読んでるわきゃないのだ。そういうの読んで、気にしてくれるのは、常識のある人だけである。そういう人の中にもコメントなしでトラック・バックしていく人がいてなんとなく気分が悪いが、そういう時はこっちから訪ねて行って「TBありがとう」とコメントに書いている。

それと最近、FC2の設定変更かなんかで、TBやコメントしようとしても出来ない人がいるようですが、そういう方は、prince55chu@hotmail.com へお気軽にご連絡ください。

こんなワタクシでありますが、どうぞよろしくお願いします。

チュチュ姫トリビア

■犬を飼っている。チュチュ姫の親バカ振りを知りたいという酔狂な方はチュチュ姫親バカ日誌を参照のこと。

■セキセイインコのつがいを飼っている。メスは「パーディ」オスは「バーディ」。全然なついていない・・・。バーディは、年末にミレットが当たって死にかけたが、チュチュの手厚い看護で甦った。パーディは一見小さめでひ弱そうに見えるのに結構図太くて、病気をしたことがない。映画を観ている最中にピーチクパーチクうるさいので、ときどきチュチュに怒鳴られる。

■昔はメタル・ハード・ロック一辺倒で、レッド・ツェッペリン、ヴァン・ヘイレン、モトリー・クルー等が好きだったが、映画『ニューヨーク・ドール』を観てからは、70年代のニューヨーク・パンクにハマっている。

■小林よしのりのゴーマニズム宣言・シリーズの大ファンである。アメリカでは手軽に単行本が手に入らないので、日本に里帰りする人に「なんか買ってきて欲しいものある?」と聞かれると必ず「ゴーマニズム宣言!」というほど。特に好きなのは『戦争論』『台湾論』『新・ゴーマニズム宣言第5巻』

■マイケル・ムーアの大ファンである。観た映画は、『マイケル・ムーア 映画偉人伝』を参照のこと。

■『アメリカン・アイドル第5シーズン』にハマり、カントリーのくせにスティーヴィー・ワンダーの『スーパースティシャス』をめちゃめちゃセクシーに歌ったバッキーを応援していたが、当然のことく落選した。『Fat Bottomed Girls』も良かったのに。なぜバッキーのセクシーさがわからないアメリカ!!

■『ニューヨーク・ドール』を始めとするロキュメンタリーものは、いいものだと人生の悲哀が良く出ていて身に染みる。

■いままで見た中で最悪の映画は『シスター・アクト』

クライヴ・オーウェンが結構スキなのだが、最近注目しているのはジョセフ・ゴードン-レヴィット。昔、『サードロック』というシットカムに出ていたヘンな子供だったのに、最近成長して、かなりいい役者になりそうな感じ。

■ニューヨーク・ドールズのドラマー、ジェリー・ノーランにすっかり惚れてしまっているのだが、自分の幻想をこの人に投影しているとしか思えない。かっこいいなー。

■血液型はB型。「B型以外には見えない」と良く言われる(参考:B型の研究

■2年間、カンフーを習っていたことがある。

■「チュチュ姫」のHNは、"Princess Chu"と呼ばれるようになったことから思いついた。「チュー姫」だとマヌケなので「チュチュ」にした。

■好きな食べ物をアップデートしようと思ったが、浮かんでこないな・・・。今食べたいのは、グラタン!

■嫌いな食べ物は、漬物!絶対食べられない。

■日課は、毎朝てっちゃんと散歩、ウエイト・トレーニング、ストレッチ。ストレッチのとき、アロマポットを焚くと、すんごい気分が良くなる!

チュチュの個人的な記事
■2005年サンクス・ギビングの模様
■ミシガンの雪景色
■バカを承知でジェイク・ジレンハールくんとの相性を占ってみました!
■てっちゃんの初恋
■デトロイトのダウンタウンて、こうよ?!
■チュチュ姫、凹みの記録
■【閑話休題】-あなたを***に例えると?バトン
■【閑話休題】-酒バトン
■チュチュ姫様2006年日本ご訪問の覚え書き
■チュチュの日曜大工日記
■良く当たる心理テスト
■チュチュの寝室初公開!
■親バカ日誌その2:犬の調教
ブログはじめました。 | コメント(23) | 【2006/03/27 06:03】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 本当にへヴィなものが聴きたい?ヴァン・ヘイレン『炎の導火線』
NEXT: ショーン・ペン 映画偉人伝 ~その31~

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
チュチュ姫 ご無沙汰してます。お元気ですか?完全引越しをされてしまったみたいで...。
私も、MSNはつながりにくいな~、と思いつつ、懲りずに使ってます。
ミシガンはやはり寒いのでしょうか?年末に日本に帰りますが、気温差 30度、ちょっとビビッってます...。
メリークリスマス! + ハッピー・ニュー・イヤー!
【2005/12/23 10:22】 URL | tuui #HBDueyUo[ 編集] | page top↑
姫様、うちの妹と、誕生日一緒ですよ…。
1/365の確率なのに…。
【2005/12/27 21:14】 URL | メタル馬鹿一代 #KYvhgCNg[ 編集] | page top↑
そういえば自分もコメント入れないで
TBしてたような(;´▽`A``
でも記事は、読ませて貰ってるんで
今後気をつけます。
【2005/12/27 21:37】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
hiroさん、
いやいや、この件に関しては、個々でいろいろな考え方があるようなので、(他のブログをのぞくと良くわかりますが)人それぞれなんですが、私は私の気持ちを発表してもいいかな~と思っただけですので。気にかけていただいただけでもうれしいです。
【2005/12/27 21:49】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
自分も「漬物嫌い」なんですよーv-12あれは腐ってるんですよ!!でもキムチは食えるんですけどね。。。

「チュチュ」はバレエの人が着るヤツかと思ってましたv-519

朝、起きれないんですよねぇ。走ろうと思ってるんですが寒くてv-404(怒られそうですなv-399
【2005/12/28 00:32】 URL | ニット帽 #-[ 編集] | page top↑
メタバカさん、
そーなんですか!お誕生日のプレゼントは、妹さんのついででかまいませんから。

ニット帽さん、
私もキムチは大丈夫です。あれは漬物ではない!
【2005/12/28 08:01】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!コメント初デビューです。Slowhandさんのページでは以前からお名前は知っておりました。あのブログはIQの高い人しか読めないような…?最近はそういった理由から斜め読みしていました。v-16(失礼)。チュチュさん映画に費やす時間は相当ですね。何れにしましても その勢いのあるv-17書きっぷり、これからも楽しみにしております。
私はパソコン教室のブログという性質上、喜怒哀楽の「喜と楽」中心に書くようにしていますので、ブログで爆発はv-42できませんが、結構楽しんでいます。日本のフツーの中高年の情報v-90が知りたい場合は、是非お越し下さい。
【2005/12/28 10:49】 URL | Kyon2 #MBBbnfoc[ 編集] | page top↑
Kyon2さん、
いらっしゃいませ。こちらからも是非お邪魔させていただきます。
【2005/12/28 11:48】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
Kyon2
え、そうなんですか?嫌われ者?ちょっとショック。逃げないでね。
【2005/12/29 23:24】 URL | Slowhand #-[ 編集] | page top↑
>Slowhandさん
イエイエ。今のところ(笑)嫌われていません。v-37逃げ足は昔は速かったのですが、今は遅くなっていると思いますから逃げられない…と思いますが…。
【2005/12/30 12:24】 URL | Kyon2 #-[ 編集] | page top↑
はじめて、コメントさせていただきました。
めっちゃおもしろかったです。

また来ます!
【2006/02/03 17:02】 URL | しゅしゅしゅ #-[ 編集] | page top↑
しゅしゅしゅさん、
いらっしゃいませ~。これからも宜しく。
【2006/02/03 21:55】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
普通のコメントはこちらに書けばいいのかな?

リクエストと言ったわけではないのですが、ミュージカルの映画版「RENT」はもうご覧になったでしょうか?好き嫌いが分かれちゃうような作品かも。私は結構好きなんですが。

私は大学時代に友達から借りたミュージカルのサントラを聴いて大好きになり、オフ・ブロードウェイでも観たし(流石にオリジナルキャストではなかったけど)、今回の映画化も首を長くして待っていました。あ、でももしもメインのキャラクターがどうでもいい俳優(いくら有名な人達でも)だったらいやだな、と思っていたら8人中のメインキャラクターの中の6人はオリジナルのキャストだったので違和感もなくファンの期待を裏切らない作品になっていたと思います。(個人的にはロザリオ・ドーソンの甘ったるい歌い方がちと気に食わなかったが・・・)

DVD化されるまではまだあと少しあると思いますが、観る機会があったら是非ともチュチュ姫さんの批評を読んでみたいです。全然こういうのタイプじゃない、って人も多いので悪評でもいいんですが(笑)。

ロジャー役を演ずるAdam Pascalのロックの歌声、かっこいいなぁ~。

ところで、我が家にも「アンちゃん」います。一歳半の息子です。どう見ても私の遺伝の方が濃い顔立ちですが親ばかとは分かっていながらも一番かわいい息子です(笑)。
【2006/02/06 13:36】 URL | toe #-[ 編集] | page top↑
『Rent』は、『チーム・アメリカ』の中でさんざんネタになっていたからという至極ミーハーな理由で観たかったんですけど、うちのアンちゃんが「なんでゲイの映画ばっかみるんだよぉぉぉぉ」と、これに関してはテキサンも顔負けなくらい強固に反発!つーわけで、興味しんしんではありますが。
【2006/02/06 22:02】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
お褒めいただき光栄です。がんばって更新します。
【2006/03/28 20:29】 URL | GO #-[ 編集] | page top↑
GOさん、
そうですよー、GOさん忙しいから更新が遅くって、もー待ちきれません!!
【2006/03/28 22:24】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/17 00:27】 | #[ 編集] | page top↑
初めまして、チュチュ姫様。やましたと申します。ふとしたご縁でこちらの「お楽しみ袋」を拝見させていただきましたが…とにかく面白いです! 映画評でこんなに面白いのに出会えたのは、初です。あんまり嬉しいので「お気に入り」はもちろんですが、私のブログにリンクさせていただいても大丈夫でしょうか? 無理でしたら「お気に入り」だけで我慢しますので。

私のネット環境のせいで微妙に重たくなってしまうので一気には読めませんので、これからゆっくり、色々な評を拝見させていただきたいと思います。それにしても、つくってらっしゃるブログの数もすごいですね~!(こちらは拝見しておりませんが) 楽しみが増えました♪
【2006/07/14 19:48】 URL | やましたかすみ #-[ 編集] | page top↑
やましたさん、
いらっしゃいませ。どうぞ、どうぞ、リンクしてやってください。嬉しいです。TBもどんどんしてくださいね。

ネット環境のせいで重い、ということですが、それは私のブログも写真とかが多いせいなのでしょうか?
【2006/07/14 21:06】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
チュチュ姫様
早速のお返事、ありがとうございます! お言葉に甘えて早々にリンクさせていただきますね。
といっても私のブログは訪問者数0/日なんてのもざらなので恐縮なのですが…。

重たい件に関してですが、お楽しみ袋の情報量が多いというのもあると思いますが、私のネット環境はADSL上り下りとも1Mbpsもないという設定なので、こちら側の原因が第一と思われます(^^;)。このコメント入力も実は他でテキスト入力してからコピペしております。

ではでは☆
【2006/07/16 11:00】 URL | やましたかすみ #-[ 編集] | page top↑
やましたさん、
リンク、サンクスです。そっちに遊びに行ったら、記事にして、褒めてくださっていたので、照れちゃいました。タモリ倶楽部は良く知らないんですが、宝島ってのは、もしかしたら繋がりあるかも。私は『Rokin' On』が大好きで良く読んでましたから(全然違う!ということであれば、すいません)。きっとやましたさんは「私が面白いと思って書いたことを、私と同じように面白いと思ってくれる人」なのでしょう。そういう人にめぐり合えてウレシーです。

これからもヨロシク。
【2006/07/16 20:07】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。早速訪問してみました。
映画好きの自分にはすっごく面白いです。
これからも顔出させてもらいます。よろしくー

ちなみに最近見た映画でよかったのはラッセル・クロウの「シンデレラマン」です。いい映画だったなあ
【2006/08/04 18:11】 URL | トオル #-[ 編集] | page top↑
トオルさん、
いらはいませ~。
『シンデレラマン』、観ようかな~と思いつつ手が出ない一本なんですなあ。そういうの一杯あるんだけど・・・。

またきてください。
【2006/08/04 20:53】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

