スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
自己紹介-アップデートしました
Author Profile

チュチュ姫

今、ビッグ3の経営不振のせいでデトロイトの経済はガタガタで、今年の初めに貯金はたいて家のローンを組み直さなければならない羽目になりました。一日でも早く貯金を取り返そうと、残業やりまくりーの、土曜日にアルバイト始めーの、その上ケチケチ生活をしています:シャワーはジムで浴びる。肉は買わない。洋服は買わない。ギターのレッスンは中止・・・。

と、こんな時に限ってPCの調子が悪くなり、とうとうBlue Screen of Deathが出ました。これは、PCがお亡くなりになるときに必ず出るウォーニング画面で、青地に白の文字で「Administratorに連絡してください」と出るのです。

しかしコンピューターと言うものは一気にがくっと死なないので、会社のITのおじさんにゴロニャンして見てもらったり、ハードディスクを変えてもらったりして、だましだまし使っていたのですが、なんたって無駄遣いをしたくないので、もし、このPCがご臨終したら、新しいのは買わず、インターネットも切っちまおう、1ヶ月40ドルの節約だ!1年で480ドルの貯金だ!いーじゃんか、会社で人のブログ読んでいれば、とマジで引退を決意していたのです。

ところが、PCが本当に死んでしまって、ブログが書けなくなったら、まーなんともつまらないこと。時間はあるので映画は観まくったのですが、そのことについて書きたくてしょうがない。出演者や、ストーリーの背景をネットで調べたり、書いてブログのフォーマットに載せて、DVDのリンクして、自分で読まないと気が済まないよー!

別にブログじゃなくても、ノートとかに書いて置けばいいじゃん、とも思ったのですが、キーを叩くのと、ペンで書くのって、もう別次元の話なんですね。ペンだと、思考の早さに手がついて行けなくて、どんどん考えてることが消えて行っちゃうし、戻ったり入れ替えたり消したり出したりが自在に出来ないので、全然広がって行かないんです。

My Pink LT
可愛いっしょ、ピンク。
で、あっさりおニューを購入。先ほどのITのおっさんが紹介してくれたDELLのバーゲン・サイトで買ったのですが、前のを買ったのがたった3年前なのに、機能もデザインも格段に良くなってて、しかも値段は下がってて、びっくり。DVDバーナーも、ワイヤレスカードも、カメラもベーシックでくっついてくるし、しかもふたの色が選べるので、ピンクにしてみました。

自分がこんなにブログが好きなんて知りませんでした。当分止めそうもないので、みなさんも気長に付き合ってください。

コメントに色々禁止設定をしたら「コメできない」と言う人がいたので、禁止解除して、承認制にしました。トラック・バックに関しては承認制度を取っていたのですが、スパムがひどくて完全禁止にしました。関連記事をリンクさせたい方は、コメントと共に記事のURL貼ってもらって結構ですから。もしくはお気軽にprince55chu@hotmail.com へ連絡ください。

チュチュ姫トリビア

■10月5日、東京は錦糸町生まれ、てんびん座。千葉は浦安で育つ。7歳の誕生日に日記帳をもらったのをきっかけに書くことが好きになる。

■95年にアメリカに渡り、ワシントン州シアトルに1年住んだあと、ミシガン州に移動し、2001年に大学卒業。現在は日系自動車会社で働いている。

■血液型はB型。「B型以外には見えない」と良く言われる。B型の研究というサイトに載っている分析にピッタリ当てはまった性格ですので、ご興味のある方はどうぞ。

■2年間、カンフーを習っていたことがある。そのときのあだ名は「アサシン」

■「チュチュ姫」のHNは、"Princess Chu"と呼ばれるようになったことから思いついた。「チュー姫」だとマヌケなので「チュチュ」にした。最初はとにかくブログを始めたかったので、あまり深く考えずにつけたHNだが、最近好きになってきた。というのも、時々、うちの飼い犬が可愛らしいことをすると、「かわいいでチュ~~~~~!!!!」と自分が叫んでいることを発見したため。姫の部分は、私の自己中な性格を反映していて、いいかもしれないと思い始めた。

■ジムに通い始めて早一年半。今は週5日、会社に行く前に通っている。そうすれば、ジムでシャワーを浴びられるから節約になるという、セコい理由なのだが、月、水、金は45分の水泳、火、木はウェイト・トレーニングをやっている。だが体重が元に戻ってしまったのだ!なぜかと言うと、夜ジムに行っていたときは、夕飯食べる時間がなくて抜いていたんだけど、朝行くと、3食食べられるからなのだ。でもまあ、朝運動して、夜は家でてっちゃんとまったりするこの生活が気に入っているので、多少の体重はいいや、と思っているのだが。

■最近ハマってる食べ物は野菜炒め。たまねぎ、きのこ、ピーマン、セロリ、などの安い野菜をオリーブ・オイルで炒めて、ポン酢で食べるだけなのだが、季節的に野菜がおいしくって、たまらん!ほんのちょっとベーコンを入れると、風味がいい。あと、ワークアウトの後の朝ごはんは必須アミノ酸をバランス良く摂取しなくちゃと言うことで、おにぎりと卵焼きを食べている。

■犬を飼っている。チュチュ姫の親バカ振りを知りたいという酔狂な方はチュチュ姫親バカ日誌を参照のこと。

■セキセイインコを飼っている。メスは「パーディ」オスは「バーディ」のつがいだったのだが、オスのバーディが5月23日にお亡くなりになった。残されたパーディが可哀想だから、また一羽連れて来ようかと思ったら、パーディは独身生活を楽しんでいるらしい・・・。

■最近尊敬している人のリストに加わったのは小倉千加子。小林よしのり、マイケル・ムーアと並んで、バッシングされようが何しようが、言いたいことはオブラートに包んだりせずストレートに言える人は大好き。それにこの人たちは、こまっしゃくれた表現で煙に巻くようなことはせず、誰にでもわかるように伝えようとしているところに頭が下がる。

■それから、貧乏でも、ヤク中でも、アル中でも、一生をミュージシャンとして終えた人は尊敬する。

■最近注目している俳優は、ポール・ダノ。好きな俳優は、ケイト・ウィンズレット、ローラ・リニーキリアン・マーフィーフィリップ・シーモア・ホフマンクリスチャン・ベイルかな。

■最近観て面白かった映画は、『クローバーフィールド/HAKAISHA』。これは本当に、拾いモンの映画だったな。あと、『Goya's Ghosts』。この二つは、全く期待していなかったのに、観始めたら止められないってくらい面白かった。最近レヴューしたやつは、90%好きだな。面白そうな映画ないとかさんざん文句言って置きながらなんなんですが。

■音楽の方は、最近は、チョピン、ヴィヴァルディ、モーツアルト、などのクラッシックや、マイルス・ディビスとかコールトレインなどのクラッシック・ジャズを聴いている。なんか、そういう気分なのだ。あ、あと、『インドカレー屋のBGM(ライス抜き)』という、日本に帰ったとき友達が持ってたCDが最高!!75分みっちりのインド音楽、すっごいいいです!

■7月にモトリー・クルー、パパローチ、6AMなどが出るクルー・フェストに行ってきやす。モトリーだから観たいな、と思ったんだけど、今のモトリーって、それから他の出演バンドも、オルタナなんだよな・・・・と早くもチケット買ったこと後悔していますが。

チュチュ的ファンタジーを掻き立てるミュージシャンリスト(常時更新)
ブルース・ディキンソン、ポール・ディアノ、スティーヴ・ハリス、ジェリー・ノーラン、ディーディー・ラモーン、ジョーイ・ラモーン、ニッキー・シックス、デイヴ・リー・ロス、ピート・バーンズ、スチュワート・コープランド、ジョン・ポール・ジョーンズ、ダフ・マッケィガン

その他筆者の人間性が暴かれている記事はこちら
[PREVIOUS PROFILES]
■2008年2月自己紹介アップデート
■2周年記念自己紹介アップデート
■2007年上半期自己紹介アップデート
■2007年年初の自己紹介
■オリジナル自己紹介
[PRINCESS BULLSHITS]
■ジェイク・ジレンハールとの相性を占ってみる
■デトロイトのダウンタウンて、こうよ?!
■チュチュ姫、凹みの記録
■氷の世界
■チュチュの日曜大工日記:キッチン
■チュチュの寝室初公開!
■チュチュの日曜大工日記:リビングルーム
■チュチュ姫の脳内を探る
■姫のパーフェクトな一日
■森林浴で癒されてくださーい
■姫2008年新年の誓い
■姫2007年のまとめ
■姫2009年新年の誓い
[THE TRIUMPHAL RETURN OF PRINCESS]
■チュチュ姫様2006年日本ご訪問の覚え書き
■2007年チュチュ姫日本凱旋記
[BATTON TO THE PRINCESS!]
■あなたを***に例えると?バトン
■酒バトン
■2006年〆バトン
■良く当たる心理テスト
■今の仕事やめることにしました!
■チュチュ的恋愛観
■子供の頃に読んだ本を教えてください
[PRINCESS IS LEAN AND MEAN]
■下半身改造計画と姫の野望
■チュチュ姫ワークアウト・ダイジェスト
■姫の野望-その後
■姫の野望シリーズその3
■姫の野望シリーズその4
■姫の野望シリーズその5
こんなことがありました | コメント(3) | 【2008/05/30 08:28】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』-誰も知らなかった隠密作戦
NEXT: 『キルスティン・ダンストの大統領に気をつけろ!』-日本でも売ってた!!

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
姫!
デトロイトですか。
私は97年頃オハイオのコロンバスで日系某自動車関連企業で働いてましたよ~。3ヶ月ですけどね。
あまりいい思いで出は無いのですが、アメリカっていうものをよーく判りました
(あるいは判ったような気がしました)

それから昔ブルースて名のオカメインコを飼ってました。せっせとメイデンを聞かせたんですが歌は覚えませんでした・・・

ローン返済がんばってくださいね~!!
【2008/06/03 23:14】 URL | ptd #ecl8DuKI[ 編集] | page top↑
ptdさん、

そうノー天気に「がんばってくださいねー」なんて書かれると、簡単に返せそうな気がしてきました。

ありがとう!
【2008/06/04 01:13】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
どこにコメントしようか悩んでここに。
メール送りました~。今度は早く読んでね(微笑)

>、『クローバーフィールド/HAKAISHA』。これは本当に、拾いモンの映画だったな。あと、『Goya's Ghosts』

ええーっ、クローバーフィールドー???
私車酔いとかしやすいのよ・・・・3Dとか全然ダメ。これ見たら絶対冷や汗でそうだわ。
う~~~ん・・・・ゴヤ見る、ゴヤ。
【2008/11/25 23:21】 URL | 百 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。