| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
【番外編】今年のサンクス・ギビングは?!
昨日、サンクス・ギビングの当日は、彼氏で同居人のアンちゃんの実家(車で5分)へ行き、一日過ごすのが習わしのチュチュ家。アンちゃんのお兄さんはなかなかのシェフで、去年はウィリアム・ソノマのカタログそのままのディナーを作ったほどです。今年もサンクス・ギビングの料理本を買い込み、朝早くからディナーに向けて準備開始しておりました。

昼ごろのこのこ行って見るといきなり生の七面鳥さんにお出迎えされ・・・

いらはいませ~

シェフお兄さんより、七面鳥の胸骨を砕いてくれとの要請を受けたアンちゃん。
20051125222707.jpg
「ここと、ここをばっくりと・・・」

普段のカンフーの練習成果を発揮できるか?!
20051125222622.jpg


んー、割れたらしい・・・・
20051125222636.jpg
俺ってすごいかも・・・

そうして着々と準備している間、犬たちは久しぶりに集まって楽しく遊んでおります。

大人のチャーリーはマッタリと・・・・・
charlie.jpg


まだ仔犬のてっちゃんとチュパは元気良く・・・
tetsuchupa.jpg


パンプキン・パイは既に用意が出来ていました。
余分に出来た分をみなさんお昼代わりにむしゃむしゃ食っていましたが・・・。
pumpkinpie.jpg
こんな風にセットするのが好きなお母さん

もちろんテーブルセッティングも凝る凝る
table.jpg


もう準備完了なんですが、肝心の料理はまだまだ時間がかかりそうです。
(ところでお兄さん、まだパジャマのままなんですが・・・)
sk.jpg
作戦会議に余念がないお母さんとお兄さん。
この日のために料理の手順のスケジュール表まで作ってあったんだから!

あり?! ちょっと油断してうとうとしてたら、寝込んじゃったらしいよ。
20051125223159.jpg
七面鳥は、すっかりお父さんに切り刻まれて、出来立ての写真は撮れずじまい

去年も良かったけど、今年もいいぜい。七面鳥にかけてあるグレービーはシイタケ入。これが結構合うんです!お約束のマッシュト・ポテト、チェリー入りのスタッフィング、ハーブが利いたオーブン・べークのスイート・ポテト、スチームした小キャベツ(ブリュッセル・スプラウスって言うんだけど日本ではなんて言う?)と、ローズ・マリーを練りこんであるパンと、ヨーグルト・ドレッシングのサラダ。
dinner.jpg
白ワイングビグビ飲みながら、会話にも参加せずにひたすら食う!

食後は食いすぎた人間と、遊びすぎた犬たちが一緒にソファーに座ってマッタリ。
日本のアニメを観る。
20051125225427.jpg


アンちゃんのお父さんは、強力なケーブルTVを持っているので、観れない番組なんてないんじゃないの?!
『カウボーイ・ビバップ』『サムライ・チャンプラー』『魁!クロマティ・ハイスクール』を観ました。『魁!クロマティ・ハイスクール』は日本語だったらすげー可笑しかっただろうなーとちょっと悔しい。



今朝は、てっちゃんのゲロで幕開け。いきなりものすごい量のンコをひった後、おもむろにゲロゲロ~と始まり、出尽くした模様。きっと昨日、料理中に他の犬達と一緒に人間の食べ物もらったのでしょう。君はまだ小さいからだめなんだよ、一緒になって食っちゃ。今は、自分専用座布団の上ですまなそうに寝ています。
20051125232815.jpg
ぐえ~わり~よ~


いいのよ、てっちゃん、誰でも間違いはあるって。私もアンちゃんも、トイレ詰まらすんじゃないかって位のブツを排出しましたから・・・・。

アメリカ生活 | コメント(13) | 【2005/11/25 22:45】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: ニンジャの国はどこなんだっ - バットマン・ビギンズ
NEXT: 【番外編】 ミシガンは雪模様!

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
USだね。なんか、想像できます。楽しそうで良いね。良いお休みだったようで。ウィリアム・ソノマのカタログそのままのディナーというのが笑えましたが。
【2005/11/26 06:48】 URL | Slowhand #-[ 編集] | page top↑
Jerryさん、笑い事じゃありませんよ!
ホントにそのまま出てきたんですから!
【2005/11/26 07:49】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ、コメントありがとうございます。
ホント、生肉ってちょっとリアルですよね。。
みんなでパーティーって楽しいですよね、私も大好きです!
寒そうですが、雪のあるホリデーっていいですよね。
クリスマスは私達もLAを逃げ出してちょっと
雪を楽しみに行こうかと企んでいます。
また、遊びにきますね!
【2005/11/27 14:06】 URL | Paw #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
こんにちは。
私のブログにコメントしてくださってどうもありがとうございました♪早速私も遊びにこさせて頂きました^^
チュチュ姫さんの言うとおりサンクスギビングデーの買い物は行くもんじゃありませんねぇ。
来年は家に大人しくいることにします(苦笑)

R☆
【2005/11/28 06:18】 URL | R☆ #-[ 編集] | page top↑
チュチュ姫さん、コメントありがとうございました。
この前は、読み逃げをしてしまったのですが・・・、今日はじっくり読ませていただきました!
映画の感想、私はなかなかうまく文章に出来ないのですが、すごいな~って本当感心。
そう、お料理美味しそう~。アンさんも一役かってますねv-290
【2005/11/28 19:29】 URL | miho #JalddpaA[ 編集] | page top↑
チュチュ姫さん、こんばんは。ブログ訪問ありがとうございます。
アメリカ在住なんですね!!家が大きそうでうらやましいです(≧∇≦)
てっちゃんもかわいい~ でもやっぱりまだ子犬だと人間の食べ物はよくないようですね、うちも気をつけないと。。。
早くよくなるようお祈りしています^^
おやすみなさい。
【2005/11/28 23:57】 URL | ハナまま #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
ハナままさん、コメントありがとうございます。
てっちゃんはまだすこしゲロってますが、犬を飼っている知人の話では、2,3日だったら心配要らないとのことなので、まあ、回復をまっています。でも仔犬だから心配です・・・外で拾い食いしないように気をつけているので、散歩のとき神経を使って疲れます。
【2005/11/29 02:44】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
mihoさん、
ご訪問ありがとうございます。映画の感想まで読んでいただいて・・・・

これからもよろしく!
【2005/11/29 02:46】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
R☆さん、
いやー、私は人ごみがきらいなので、一切外に出ませんでしたが、家にい過ぎたかも!まあ雪も積もってたし・・・(言い訳)
【2005/11/29 02:48】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
七面鳥の軟骨は美味いんでしょうか?
生でも美味そうに見える俺は悪人でしょうか。。。

てっちゃんキツそうですな。飲みすぎた次の日は自分もそうなりますv-12
【2005/11/30 16:12】 URL | ニット帽 #-[ 編集] | page top↑
ニット帽さん、
生が美味そうに見える人は悪人というより原始人?! 軟骨はなんでも美味いですが(私もあまり現代人ぽくないか)

てっちゃんの二日酔い・・・・改め食べすぎは、ようやっと良くなってきているようです・・・。
【2005/11/30 22:27】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
いきなり鎮座している生七面鳥で、かなり爆笑でした。
料理中も、ディナーもかなり楽しそうですねっ。

ちっちゃいキャベツ(直径で、3センチ位)は、日本だと、“芽キャペツ”ですね。
みぃ3の母が、ホワイトシチューに丸のまま、ぼこぼこ投入してました(爆)
熱いっちゅうねん!
【2005/12/03 22:46】 URL | にぃ3&みぃ3 #-[ 編集] | page top↑
みぃ・にぃさん、お久しぶり!そうそう、芽キャベツだよ!結構こういう何気ない日本語忘れるんだよなぁ・・・
【2005/12/04 03:29】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

