| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
【番外編】 ミシガンは雪模様!
毎年、サンクス・ギビングは4連休!日本のお盆みたいなもので、みんなお母さん手作りの七面鳥とパンプキン・パイを食べに実家へ帰ります。しかしミシガンでは毎年この週末になるとドカッと雪が降り、故郷へ車で帰る人たちで渋滞しているハイ・ウェイは、雪の中での運転の仕方を良く思い出せないお馬鹿さんたちのおかげで修羅場と化し、また、故郷に戻って古い友達とのみに行くので、酔っ払い・運転・雪とくれば、事故が起こらない方が不思議というもの。この週末は、賢いワタクシのような大人たちは出かけず、おうちでゆっくりくつろぐのであります。



さて、昨日から降り始めた雪は、うちのてっちゃんにとっては生まれて始めての初雪であります。

てっちゃん記念すべき雪の上第一歩



昨日の昼くらいはまだ、芝生の上に雪がちらほら乗っているくらいのものでしたが・・・・

いや~ん、こんなところ撮っちゃ・・・
20051125040107.jpg
お食事中の方のため、写真は一部カットされております。



一日中降り続いたので、積もってるよ!!

喜んで駆け回っているてっちゃん
20051125040139.jpg
足が短いので、半分埋まってます!



犬って、素足なのに寒くないのかなぁ~と、常々不思議に思っていたチュチュでありますが、今日その謎が解けました。さんざん走り廻ったてっちゃん、さあ帰ろうと思ったら、駐車場のコンクリートの上で動かなくなった!座り込んで「くぅんくぅんくぅん~~~!!!」とゴネとるぞ?! どうやら足がかじかんで、歩きたくないご様子。しょーがないから抱いて帰りました。

追記:どーでもいいことかもしれませんが、犬は足がかじかむんじゃなくて、肉球と肉球の間に雪が入ると冷たくて鳴くんだそうです。それを取ってやると、また元気に走り回ってます。参考までに・・・
アメリカ合衆国 | コメント(9) | 【2005/11/25 04:09】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 【番外編】今年のサンクス・ギビングは?!
NEXT: 映画偉人伝 ~その6~ チャールトン・ヘストン

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
Blog楽しませていただきました☆
今度ぶろぱら- Blog Rank Pparadise -ってサイトを立ち上げました(>ω<)ノ
本公開に向けて、登録サイトを大募集中です☆
登録数の少ない今のうちが狙い目なので是非是非ご参加下さい☆★☆
(まだまだ工事中なのですが…^_^;)

http://r-capybara-blog.com/?tt
【2005/11/25 04:44】 URL | かぴぱら君 #-[ 編集] | page top↑
ついに本格移転ですか…。
【2005/11/25 22:09】 URL | メタル馬鹿一代 #KYvhgCNg[ 編集] | page top↑
メタバカさん、
いやー、昨日、一生懸命トライしたんですけど、MSNが開かなくって。エラーばっか出ちゃうんで、もうあきらめました・・・。
【2005/11/26 00:46】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
ミシガンは今年、更に寒そうですね。GMのリストラが日本でも話題になってましたが、ミシガンでも相当影響があるのでは?
【2005/11/26 09:37】 URL | Slowhand #-[ 編集] | page top↑
Jerryさん、
影響どころじゃありませんよ、ドツボにはまってます。5000人だっけ?切られるの?私も自動車業界だからやだな・・・。でもうちはトヨタと仕事してるんで、返ってベネフィットになると思うけど。
【2005/11/26 23:47】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
( ̄- ̄)ノ☆ お寒いかんじですが、いかがですか?てっちゃんのかわいいご様子がうかがえて(^-^) です。さすがのワンチャンも雪には凍えるんですな。

日本の自動車業界は『勝ち』『負け』はっきりしてきてるので、それがいいのか?悪いのか??ですな。まあいずれ技術を担って来た現場の神様的職工さんがいっせいに不在となる『2010年以降に』日本企業がどう人を育てて行くか?が焦点ですな。
【2005/11/27 00:16】 URL | Dr.デュランデュラン #oZwc76Mg[ 編集] | page top↑
確か、全米か全世界かで2万5千人ですと。トヨタで良かったね。でも、部品メーカーとか近くに集まらないと効率悪いので、移転とか移動があるのでは?ミズリーとかジュージアとか。(脅しか?笑。)
【2005/11/27 00:23】 URL | Slowhand #-[ 編集] | page top↑
博士、てっちゃん気に入っていただいて、いたみいりやす。

GMもその昔名を馳せたところですから、トヨタもいつかはGMのようになる日がくるのでしょう。栄枯盛衰ですから・・・。
【2005/11/27 00:25】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
jerryさん
洒落になりませんよぉ~。

でも別にミシガンに未練はないぜ!
【2005/11/27 06:33】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

