| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
明けましておめでとう!
2008 New Year Resolution

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。って、「遅いよ!」と思うかもしれませんが、こちらはまだ1月1日の午前6時なんですよ!

去年は色々ありましたが、概ねいい年でした。しかし自分は流されるままにのほほ~んと生きてしまい、いや、それが私なのでしょうがないのだが、しかし!今年は少し新年の誓いでも立ててみませう。

1.禁煙!

おっかしいなー、たばこは止めたはずなんだが・・・・・。ついつい機会があると吸ってしまいますが、もう免疫がないらしく、吸うと次の日どよんどよんになるよ。いっけね、2月に日本に里帰りするんだった!日本に帰ると必ず吸いたくなるんだよ!あー禁煙宣言なんかしなきゃ良かった!!

でもやっぱり止める!止めるぞ!止める~~~!!!!

2.ジム!

「痩せたい」という至極不純な動機で始めたジムなんですが、運動することがもたらしてくれた恩恵はもう、数え切れない!体力・忍耐力ついたし、ストレス解消できるからいつもハッピー、仕事が忙しくてもヘラヘラしていられるから、人間関係も円満、くよくよ考えたりしないので開けっぴろげな性格になった。音楽に合わせて運動することによって絶対リズム感良くなったと思うし、あと、足腰強くなったから、ダンスとかするの大好きになったので、さらにストレスが溜まらない!もちろん最初の動機であった痩せたいというのもクリア、しかもその副産物として洋服買ったりするもの楽しくなったし、そういう楽しみ持つのって、大切なことだよなーと気付いたし、今年もがんばって、というか楽しいから止める心配もしていないのだけど、続けて行きたいです!

3.ギター

昔ギター弾いたことくらいはあったのですが、根性なかったのと、歌唄うことで結構ロックできちゃったから、ぜんっぜん上達しませんでした。でも、最近音楽聴いていると、歌も好きだけど、自由に楽器が弾けるってすっごい楽しそうだなあ、と思った。それに、楽器が出来ると、音楽に対する理解が更に深まる気がするんだ。目標は自分で弾いて唄うこと。書く方は、読みたいものがないとき、自分で書いちゃう人なんだけど、音楽も、聴きたいけど特にコレ!といって聴きたいものがないときに、自分で演奏できたらいいと思わん?とりあえず当面の目標は『アイスクリーム・マン』。

4.倹約

独り暮らし始めた頃は、お金がなかったわけでもないのですが、不安もあって、痛々しいほど節約していました。昨年は、やはりある程度お金を遣って人生楽しまないと!と思ったので、結構色んな買い物しましたが、今年は少し財布の紐を締めようかと。でもなあ、必要のないもんは買ってないしなあ。CDとかDVDとかだって、すっごい好きなもんしか買ってないし、洋服だって必要な時しか買ってないし、ギターとかああいうもんは、欲しい!と思ったら躊躇するもんじゃないしなあ・・・。旅行もしないし、外食もしないし、ジムやインターネットは必需品だし、どこを締めればいいのだ?!(なんか誓いを立てた先からもうくずれているな)

5.Rock til I die

ロックってのはバカ気若気の至り、とか、やっぱ年取るとパワー半減とか、いーかげん大人にならなきゃ!とか、ここ十年くらい色々考えてきたのだけど、今年は宣言する!私は一生ロックするぜ!着いて来れねーヤツは置いてくぜ!バカは死んでも直らんのだ!!

・・・・良く「ミッドライフ・クライシス」といいますが、多分、そうなんだろうなあ。でもこれって悪いことじゃないね。自分のルーツに戻る、そして、何が本当に大事なことだったか改めて考え直す・・・・。2008年は再生の年にするぞ!蘇るチュチュ姫なのだあああ~~~~~!!!
年末年始のご挨拶 | コメント(8) | 【2008/01/01 20:43】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 一緒に地獄に連れってって!!-『地獄に堕ちた野郎ども』/ダムド
NEXT: ライブ観たいよ~!クーラ・シェイカーの『ストレンジフォーク』

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
chuchuさん、あけましておめでとう!
わかるわかる、自分にとって一番大事なことを思い出したときって、パァ~っと視界が開けた感じになるよね。
それでいいと思うよ~、「再生の年」っていうのもいいな♪
遠慮なく突っ走って下さい、転んでもまた起き上がればいいんだし。
ではでは、今年もよろしくです!
【2008/01/02 00:43】 URL | 真紅 #V5.g6cOI[ 編集] | page top↑
cyucyuさん 
あけまして,おめでとうございます!
僕も時流にどんどん流されてますね~
今年こそ流れに逆行して生きたいです。
倹約も課題ですが,過ぎると楽しくないですしね~
ガソリンは,いい加減下がって欲しいです。
アメリカは,安いでしょう?
【2008/01/02 13:04】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます!
私も一生ロックしてるつもりです!
ついていきます(^^)。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)!
【2008/01/02 19:08】 URL | 波野井露楠 #-[ 編集] | page top↑
ハッピーニューイヤーです。

タバコはいいことないですよ~、きっと。
指がちょんぎれても引っ付かなくなるとか(シュールな例だな…

デスクワークメインになっちゃってるので、“痩せる”ってのはボクも目標ですね。

なかなかブログいじれない日々が続いておりますが、今年もよろしくです。
【2008/01/02 22:49】 URL | とりこ #9K64Lzaw[ 編集] | page top↑
チュチュ姫さん
あけましておめでとうございます。
『アイスクリームマン』ってジョナサン・リッチマンの曲のことですか? 
チュチュ姫さんはハード・ロックとかメタルがご趣味みたいなんで、まさかと思っているんですが、ジョナサン・リッチマン狂の私として、とっても気になったので思い切って質問してみました。
【2008/01/03 04:23】 URL | Syco #ncVW9ZjY[ 編集] | page top↑
真紅さん、
いつもながらサポーティブな言葉をありがとう!こちらもよろしくです。

HIROさん、
アメリカはガソリン高っいですよおおお。なんたってイラク戦争の当事者ですから(って関係かいか!)

波野井さん、
着いてきてくれますか!よろしくお願いします

とりこちゃん、
確かに記事少ないですね。でも無理しないで長く続けてね!

Sycoさん
『アイスクリーム・マン』はお察しのとおり、ヘビメタ・バンド、ヴァン・ヘイレンの歌ですが、もしかしてオリジナルがジョナサン・リッチマンとか?自分はずっとヴァン・ヘイレンの曲だと思ってたけど、わかんないや!


【2008/01/04 08:21】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。
新年の誓い立てたんですね~エライ。
禁煙、ジム、倹約、ギターそしてRock!
頑張ってくださいね。
特にジム。
運動することによって受ける恩恵は頭では理解できるんですが、継続することが苦手なので、恩恵を受ける前に挫折・・・。
だから運動が習慣になっているひとってスゴイなぁ、と。chuchuさんを尊敬します。
私も今年は頑張って運動しよっと!
P.S.
星占いに興味あれば、ここをぜひ読んでみて下さい。
http://st.sakura.ne.jp/%7eiyukari/fidelio/fideli08_leonore_ymenu.html
【2008/01/05 21:19】 URL | codomo #-[ 編集] | page top↑
codomoさん、
この星占い、すごい!具体的というか、逆に神秘的というか、信じちゃおうっと!本当にこういう年になりそうな気がするわ。

人はそれぞれなので、自分が運動で気分良くなっても、他の人に「いいわよ!いいわよ!」って言いたくないんですけど、自分って、結構感情的に落ち込んだりする人なので、運動が助けになったなあと、思いますよ。気が向いたら、運動してみてください。
【2008/01/05 22:18】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

