| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
チュチュの映画偉人伝 INDEX
お楽しみ袋 映画偉人伝は、IMDb (Internet Movie Database) の記事をテキトーにサマって訳したものです。最初は、「出演作(監督作)を2つ以上レヴューした俳優監督は偉人伝で取り上げる」だったんですが、全然追っつかなくなってきちゃったので、最近は、Filmography at a Glance として、出演作品何本か観てるんだけど、偉人伝だと訳したりするの結構時間かかるので、出演作品の一覧だけを載せたものです。要するに手抜きなんですけど(爆)、先々、偉人伝に昇格することもあると思うんで、リクエストがあったら言ってくださ~い!



matt_stone20.jpg その一 トレイ・パーカー
チーム☆アメリカの奇才!この人のパロディは歌って踊って、風刺も満載です!
20050925213516.jpg そのニ 小山田シン
『ラストサムライ』での、弓矢の名手で大名の息子、イコール王子様、と言うところがLOTRのレゴラスと被ります!日本のオーランド・ブルームと呼ばせていただきましょう!!
morgan+freeman.jpg その三 モーガン・フリーマン
『セブン』『ショーシャンク・・・』などで思慮深い大人を演じさせたら右に出る者なし。
renee.jpg その四 レネー・ゼルウィガー
個性的な顔立ちは、母方の人種の典型的な特徴なんですって。演技は確かな女優さんです。
jack.jpg その五 ジャック・ホワイト
映画偉人じゃないのですが、『コールド・マウンテン』ではミュージシャン役を好演していました。
heston.jpg その六 チャールトン・ヘストン
デュラン博士からのリクエストです。名前しか知らないよ、こんな人と思っていたら、『猿の惑星』で首輪はめられていた人でした。
20051126035334.jpg その七 渡辺 謙
ハリウッド映画にも次々に出演で益々のご活躍!もっとがんばって欲しいですね!
jdepp.jpg その八 ジョニー・デップ
個人的にはファンじゃないのですが、非常に人気のある役者さんです。
20051207103931.jpg その九 マイケル・ムーア
チュチュ姫在住のミシガンが誇る、怒涛のジャーナリスト!さっぱりすっぱり、思ったことは言ってしまう爽快さと、リサーチの細やかさで納得させられるドキュメンタリーを作ってくれます!
20060122002211.jpg その十 ジェイク・ジレンホール
『ブロークバック・マウンテン』での難しい役に挑戦したことで、ハリウッドだけでなく世界中で注目されている、今一番熱い俳優さんです。
sizemore.jpg その十一 トム・サイズモア
またもやデトロイト出身のセレブを発見!
Christian_Bale.jpg その十ニ クリスチャン・ベイル
この人、ブリティッシュだったとは!!
dustin.jpg その十三 ダスティン・ホフマン
気難しい性格俳優さんのようです。
20060103021745.jpg その十四 ミッキー・ローク
永遠の不良と謳われながら、ボクシングで身代つぶし、整形手術は失敗し、トシの取り方が下手だったロークさんですが、『ドミノ』では中々渋くてかっこいかったです。
ironside.jpg その十五 マイケル・アイアンサイド
メタバカさんリクエストの不動の悪役。ジャック・ニコルソンのそっくりさんの呼び声も高いです。
ally_sheedy.jpg その十六 アリー・シーディ
ハルさんリクエスト。80年代の青春映画のヒロイン
heath.jpgその十七 ヒース・レッジャー
『ブロークバック・マウンテン』の名演で注目をあびていますが、つくづくゲイに縁深い方です。
20060109104416.jpg その十八 リバー・フェニックス
hiroさんのリクエスト。非常にアクセスが多い記事で、今でも根強い人気を窺わせます。生きていれば今頃・・・・・
CatherineKeener.jpg その十九 キャサリン・キーナー
今年は『カポーテ』でかなり知名度が上がりましたが、以前から低予算映画の女王としては有名だったようです。この人が『40歳の童貞』に出ていたのは驚きました。
20060122050922.jpg その二十 ジュード・ロウ
ハリウッドのスケこましではなかった!
20060122071958.jpg その二一 ナタリー・ポートマン
ハーバード卒、金持ちのお嬢さん
20060128232430.jpg その二ニ ヴィン・ディーゼル
ニット帽さんのリクエスト。こちらは男性から反響が多く、男が惚れる役者さん?!
20060129003518.jpg その二三 ギャレット・ヘドランド
今が旬?!『トロイ』と『フォー・ブラザーズ』の弟分
20060129032425.jpg その二四 オーランド・ブルーム
ハムレットをやるのが夢だそうです。
seven.jpg その二五 ブラッド・ピット
『セブン』の顔芸が懐かしい!
tilda.jpg その二六 ティルダ・スゥイントン
ダイアナ妃のご学友だそうです。
20060306020321.jpg その二七 イーサン・ホーク
すっかり渋くなってしまいましたね!
20060306050249.jpg その二八 シャーリーズ・セロン
美人ながらもとても親しみやすい女優さん
20060308092017.png その二九 マギー・ジレンホール
映画一家・ジレンホール家のプリンセス!
20060312233439.jpg その三十 リドリー・スコット
映像の魔術師
20060326035654.jpg その三十一 ショーン・ペン
マドンナの元ヒモハズ
viggo2.jpg その三十二 ヴィゴ・モーテンセン
俳優、詩人、写真家、ジャズ・ミュージシャン・・・・多芸です!
20060418073018.jpg その三十三 クライブ・オーエン
蹂躙されてみたい俳優No.1です!
rza.jpg その三十四 RZA
カンフー好き丸出しのラッパーさん。役者としても素質バッチリ!
johncreiley.jpg その三十五 ジョン・C・ライリー
とぼけた顔で地味な役をやるんだけど、いい味染み出してます!
nickcage.jpg その三十六 ニコラス・ケイジ
いつの間にやら性格俳優として大活躍
LaurenceFishburne.jpg その三十七 ローレンス・フィッシュバーン
良い役者さんですが、顔が怖くて馴染めません。
Keira.jpg その三十八 キーラ・ナイトレイ
しゃくれあごに斜視でスケ番/アバズレ専としてこれからもがんばってください。
jgl.jpg その三十九 ジョセフ・ゴードン-レヴィット
チュチュ2006年のイチオシだ!こいつはこれからが旬ですよ!
cillian.jpg その四十 キリアン・マーフィー
チュチュ2007年のイチオシだ!この人は今年はじけそうな予感
その四十一 ウィル・フェレル
最近売れっ子ですね!
20070429094853.jpg その四十二 バハー・スーメク
すっごい綺麗で注目
20070429105033.jpg その四十三 マリア・ベロ
なんだかすごい実力派って感じがするの
markwahlberg.jpg その四十四 マーク・ウォールバーグ
結構好きです!
jennifer_aniston.jpg その四十五 ジェニファー・アニストン
ファンなのよぉ~
Michael_Caine.jpg その四十六 マイケル・ケイン
どの映画を観ても、いつも印象に残る役者さんです
ScarletJohansson.jpg その四十七 スカーレット・ヨハンソン
みんなセクシーセクシーって言うけど、私はこの人の普通さが好きです
Christophernolan.jpg その四十八 クリストファー・ノーラン
『プレステージ』ではうなった!
Parker Posey その四十九 パーカー・ポージー
インディの女王
Laura Linney その五十 ローラ・リニー
チュチュ憧れのお姉さまです
paul dano その五十一 ポール・ダノ
負け組みを演らせたら右に出るものなし!
paul thomas anderson その五十二 ポール・トーマス・アンダーソン
インタヴューが面白い
cate blanchett その五十三 ケイト・ブランシェット
この人もインタヴューが面白い
jonah hill その五十四 ジョナ・ヒル
2008年現在、超売れっ子です
seth rogen その五十五 セス・ローゲン
こんな人だけど、結構才能あるかも
ben stiller その五十六 ベン・スティラー
単なる面白い人じゃなくて、すごい才能あるんだよね、ベンって。
Kate Winslet その五十七ケイト・ウインズレット
この人も好きなんだな~。いいですよね~。演技も上手いし、自然だし。
vera farmiga その五十八ヴェラ・ファーミガ
演技もぐっと来るし、自然体なところもすごく好き
Filmography at a Glance
Josh Hartnett [偉人伝外伝] ジョシュ・ハートネット
結構この人気になるんですよね。それほどいい男と言うわけでもないのですが。
aaron eckhert [偉人伝外伝] アーロン・エッカート
『サンキュー・スモーキング』が良かったのですがそれ以外は観る度に少しずつテンション下がってます・・・
kianu reeves [偉人伝外伝] キアヌ・リーヴス
昔のアイドルです・・・・・
Catalina Sandino Moreno [偉人伝外伝] カタリーナ・サンディノ・モレノ
この人いいですよね~。演技も上手いけど、普通っぽいところが。
Gwyneth Paltrow [偉人伝外伝] グウィネス・パルトロー
この人もわけわかんないんですけど、色々出てますからね。
Robert Downey [偉人伝外伝] ロバート・ダウニー・Jr.
この人を含め、80年代のアイドルたちが、オヤジになってもセクシー度全開でカムバックしてくるのはうれしいっす!
tom cruise [偉人伝外伝] トム・クルーズ
タダのハンサム俳優じゃなくて、昔からプロ根性があって好きだったんだよな、トム。
bruce willis [偉人伝外伝] ブルース・ウィリス
なんだかセクシーな奴なんですよね~破天荒で。
Mel Gibson [偉人伝外伝] メル・ギブソン
上に同じ!でも上は男臭いけど、メルは繊細そう。この人の映画では、いつも女房や彼女が殺されるし。
Frances Mcdormond [偉人伝外伝] フランシス・マクドーマンド
面白いし、上手いし、変わってるし、サイコーです!
Paul Giamatti [偉人伝外伝] ポール・ジアマッティ
個人的にはそれほどでもないですが、一目置かれている俳優さんです。
george clooney [偉人伝外伝] ジョージ・クルーニー
最近好きになってきました
Kirsten Dunst [偉人伝外伝] キルスティン・ダンスト
ヴァンパイアの時はむっさ可愛かったなあ・・・
Samuel L Jackson [偉人伝外伝] サミュエル・L・ジャクソン
なんの役やっても説得力ある!
angelina jolie [偉人伝外伝] アンジェリーナ・ジョリー
一緒に飲んだら結構面白い人かも
Penelope cruz [偉人伝外伝] ペネロペ・クルス
コケティシュなビッチ!
Leonardo DiCaprio [偉人伝外伝] レオナルド・ ディカプリオ
最近は童顔がマイナスになっているような気が。
Don Cheadle [偉人伝外伝] ドン・チードル
売れっ子ですね
Clint Eastwood [偉人伝外伝] クリント・イーストウッド
私は監督として好きです
Robert De Niro [偉人伝外伝] ロバート・デニーロ
What did I tell you?!
Martin Scorsese [偉人伝外伝] マーティン・スコセッシ
サンキュウ!サンキュウ!サンキュウ!
Patricia Clerkson [偉人伝外伝] パトリシア・クラークソン
このくらいキレイだったら、トシとってもいいなあ。
Cameron Diaz [偉人伝外伝] キャメロン・ディアス
雰囲気だけ~みたいに言われてるけど、結構がんばるよね、この人
Anne Hathaway [偉人伝外伝] アン・ハサウェイ
ラクダのような顔をしていますが、可愛くて好きです
Javier Bardem [偉人伝外伝] ハビエル・バルデム
醜男なハズなんだけど、あがらえない!!
Ray Liotta [偉人伝外伝] レイ・リオッタ
すっかりベテランになってしまいましたねえ・・・
Katie Holmes [偉人伝外伝] ケイティ・ホームズ
オカチメンコだけど、身体がやらしい
Jim Carrey [偉人伝外伝] ジム・キャリー
いい男ですよね~
shyamalan [偉人伝外伝] M・ナイト・シャマラン
すごいコケにされてますけど、結構好きだったりします
Hugh Jackman [偉人伝外伝] ヒュー・ジャックマン
色々観たので、一応・・・身体はいいですね。
Paul Rudd [偉人伝外伝] ポール・ラッド
この人結構、好みなんですよ~
justin long [偉人伝外伝] ジャスティン・ロング
この人も好みなんですよね~。へタレ好き?
Edward Norton [偉人伝外伝] エドワード・ノートン
仔犬の目と狂人の顔、両方持った人です
David Fincher [偉人伝外伝] デヴィッド・フィンチャー
ミュージック・ビデオをたくさん撮っているんですね(今更)
liam neeson [偉人伝外伝] リーアム・ニーソン
クライブ・オーウェン同様、イメージと演じる役柄が違いすぎる人です
zooey deschanel [偉人伝外伝] ゾーイ・ディシャネル
『ペニー・レイン』の時から、気になってました!
Guy Pearce [偉人伝外伝] ガイ・ピアース
この人最近落ち着いてきて、いい感じになってきました!
DVD | コメント(13) | 【2009/02/27 22:43】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『バニラ・スカイ』-酸いも甘いも噛み分けて
NEXT: ペネロペ・クルス[偉人伝外伝]出演作品一覧

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
マイケル・アイアンサイドをとりあげて下さい(爆)
駄目ならクラウス・キンスキーで。
【2006/01/03 20:30】 URL | メタル馬鹿一代 #KYvhgCNg[ 編集] | page top↑
やってみましょう、メタバカさんの頼みとあらば。
【2006/01/03 22:02】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます。
早速ですが、リクエスト よろしいでしょうか?女性が あまりでていないようなので 
アリー・シーディ お願いいたします。
レズビアンを演じた映画もありました。
↑こだわってて すみません(汗)。
【2006/01/06 00:08】 URL | ハル #PZGWL28Y[ 編集] | page top↑
ハルさん、
女性が少ないのは、私が男が好きだからです!ごめん。
ところで、この人の名前、英語の綴りわかりますか?
【2006/01/06 01:13】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
Ally Sheedyですよ。
【2006/01/06 02:28】 URL | メタル馬鹿一代 #KYvhgCNg[ 編集] | page top↑
メタル馬鹿一代さん はじめまして。
スペル どうもです。

チュチュ姫さん・・・おっしゃることごもっともで。
アリー・シーディ わたしのタイプではないのですが、よろしくです。
【2006/01/06 18:21】 URL | ハル #PZGWL28Y[ 編集] | page top↑
>ハルさん
はじめまして、余計なおせっかいだったらすいませんです。

>姫様
GOOの映画検索が便利ですよ。
http://movie.goo.ne.jp/
大抵の情報はここで入手可能です。
【2006/01/07 21:37】 URL | メタル馬鹿一代 #2YwkjJIM[ 編集] | page top↑
メタバカさん、
GOOはあんまり載ってないと思うのですが・・・。IMDbと提携しているようなので、結局IMDbに行ってしまうので、最初からIMDbに行くことにしています。
【2006/01/07 22:59】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
IMDbは英語じゃないですか(>△<)
日本語じゃなきゃヤダ~!
【2006/01/08 03:06】 URL | メタル馬鹿一代 #KYvhgCNg[ 編集] | page top↑
ローレンス・フィッシュバーンは現実的にはどんな方なんでしょう?
ティムロビンスは出演作が少ないけど
何してはるんでしょう?って 甘えてみますm(__)m
【2006/07/09 20:51】 URL | Tomoko #SxnrjO2Q[ 編集] | page top↑
リア・ディゾン【海外直輸入】まるまま動画配信




彼女の存在には日本の現役グラドルたちも驚異を感じている。



しかし表に出せないプライベートなビデオが存在するという


そのビデオは「彼女のプライベートセックスを収めたビデオで

これがアメリカらしくかなり過激な内容で、

3Pしているシーンもあるそうです。


彼女の画像は探せばいくらでも出てくるのだが、確かに過激だ。

事務所は彼女の過去を隠そうと慎重に動いているとあった。


公にしたくない過去があるのは確かです

気になるので探したら…みつけちゃいました


【海外直輸入動画まるまま一本配信】
http://yaplog.jp/battiibati525/
【2007/05/27 11:11】 URL | リア・ディゾン【海外直輸入】まるまま動画配信 #yfl7o70Q[ 編集] | page top↑
こんにちは。
オヤジはこの中の13人は知っていた。
で、実際に出演している映画を見た事あるのは、
チャールトン・ヘストン
ダスティン・ホフマン
ミッキー・ローク
キアヌ・リーヴス
トム・クルーズ
ブルース・ウィルス
メル・ギブソン
の7人だな。
チュチュ姫さん、いかがなモノでしょうか?
【2009/02/28 16:20】 URL | 土佐のオヤジ #-[ 編集] | page top↑
いいんじゃないですかあ~
【2009/03/01 00:53】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除
ブロークバック・マウンテン by シカゴ発 映画の精神医学
この作品は、「1960年代の米中西部を舞台にカウボーイの同性愛物語を描いた異色の問題作」とそのストーリーが要約されているが、「同性愛の話」という要約がしっかりとテーマに即してみたときに、正しいのかどうかというのは疑問である。 シカゴ発 映画の精神医学【2006/03/28 15 : 08】


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

