| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
『ディスタービア』-いや、別にいいす・・・
Disturbia

赤姫さんのブログで紹介されていたこの映画、『トランスフォーマー』のシャイヤくんが出ているとの事で・・・・あの『マトリックス』のささ身女、キャリーアン・モスがシャイヤくんのお母さん役。なかなかしっかりしたお母さんで好演でした。あと、親友のロニーくんを演じたアーロン・ヨーくんが韓国人なんだけどいい味出してたね。ああいう風に今はハイ・スクールといっても人種がいろいろいて、アジア人でもおとなしいというステレオタイプじゃないところが良かった。まあオチャラけキャラではあるが、準主役だもんね。でもさ、「Yoo」って、「ヨー」じゃなくて「ユー」だよ。うちの会社にも同じ苗字の韓国人の人いるもん。でもまあ、本人に聞いたわけじゃないからわかりませんが。

ディスタービア
dvd on amazon.com
Produced: 2007
Directed by: D.J. Caruso
Writing Credits: Christopher B. Landon, Carl Ellsworth
Cast:
Kale Brecht: Shia LaBeouf
Ashley Carlson: Sarah Roemer
Julie Brecht: Carrie-Anne Moss
Robert Turner: David Morse
Ronnie: Aaron Yoo
Officer Gutierrez: Jose Pablo Cantillo
赤姫さんのブログで盛り上がった、シャイヤくんがピーナッツ・パターをチョコレートシロップにディップして食べるのとか、わかるなー!そんとき、レッドブルという缶飲料を飲んでいるのだけど、あれはカフェインが入っていてすっごいハイになれる飲み物で、あの世代の子供の生活描写としては結構洞察力があって、内容はアホ臭いですが、高校生くらいの人だったらすっごく楽しいと思います。

アホ臭いけど一応内容を説明すると、学校で先生を殴ったため自宅拘束になり、足に警察のレーダーつけられて、家の敷地から一歩も出られないシャイヤくんは、近所のうちののぞきを始め、隣の家のおっさんが実はシリアル・キラーであると確信する。時を同じくして覗いていた、隣に引っ越してきたカワイ子ちゃんともお近づきになり、親友のロニーくんも巻き込んでこのおっさんがシリアル・キラーだということを突き止めようとする。

ヒマだ、ヒマ過ぎる!まあ自宅拘束中という設定があるからわかるけどさ、ヒマな高校生じゃないとあり得ないだろうなーこれは!!

あとさー、いよいよ話が煮詰まってくると、このおっさんがシャイヤくんのお母さんとか襲い始めるんだけど、それはないだろうと思うの。疑われているんだから、そういうことし始めたらどんなに巧妙に隠してもバレるって。それにこのおっさん、家がすげーよ。秘密の扉を開けると、殺した女の戦利品がどどーん!!!なんか失笑してしまいました、余りに現実味なくて。いや、シリアル・キラーはそういうもの取って置くっていうけどさ、あんなきれいに飾って置くのかねえ。まあシリアル・キラーだから普通の人の考えの及ばないものなのかも知れんが。

でなんか、冒頭のお父さんが事故死するとかなんとかいうのはなんか意味あんの??単にあのスペイン語の先生を殴る理由として?いや、別にいいんすけどね・・・・

Key Words
映画 シャイア・ラブーフ キャリー=アン・モス デヴィッド・モース サラ・ローマー アーロン・ヨー
ハリウッド映画 | コメント(7) | 【2007/11/07 09:08】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『Employee of the Month』-これはなかなか面白い
NEXT: 映画偉人伝その49 ~パーカー・ポージー~

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
ご覧になったんですね~
そっか、あの時飲んでいたのはレッドブルだったんですね!(高いから飲んだことないけど;;)ピーナッツ・パター&チョコレートシロップだけで、十分ハイになれると思うのですが……(過剰な糖分の摂取でハイになれるって聞いたことがあります)
後半、犯人のおっさんがヤケクソ過ぎると思いましたが、戦利品(?)をものすごくキレイに飾ってあるのは納得でしたけど…。
【2007/11/07 17:14】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
まーちゃん、
ピーバタとチョコレートシロップは、おっしゃるとおりハイになれますが、砂糖と脂肪の組み合わせなので、落ちるのも早いです。それで、TV見ながらよれよれになったところにレッドブルを飲んでまたハイになる、という、すっげー身体に悪い悪循環を繰り返すのです(やったことあんのかよ!)
【2007/11/07 22:54】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
なるほどね~
やったことあるんですね!(オイ;;)
そっか~一口チョコ、イッキ食いの後の虚無感はそのせいか~(←違うと思う;;)
【2007/11/08 17:05】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
まーちゃん、
そうだよそうだよ、それそれ!!!
【2007/11/08 22:11】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
これってヒッチコックの”裏窓”みたいな映画なんでしょ?
【2007/11/20 00:13】 URL | ごー #-[ 編集] | page top↑
ごーさん、
って、言いますねえ、みんな。私は観たことないからわかんないんですけど・・・
【2007/11/20 02:51】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
裏窓は傑作ですよ
【2007/11/20 07:22】 URL | ごー #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

