| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
森林浴で癒されてくださーい
Feel so good to walk in the woods

うちのコンドミニアムの敷地内にトレイルがあって、週末はテツと散策しているのですが、この頃季節も良く、とても爽やかなので、みなさまにもご紹介いたしますので癒されてください。

入り口はこんな感じ
Trail Entrance


一応地図があるのだけど意味不明
Trail Map


まー勘で行ってみよう!
Enter Trail


テツはにおいを嗅ぐのに忙しい
Trail 1


時々こういう、明らかに自然の木じゃない角材があって、「ここが道ですよ」と教えてくれる
Trail Sign


自然に倒れたと思われる木があちこちに見られる
Broken Tree 1


ああなんと爽やかな・・・・
Trail 2


「木漏れ日」とは、こういうことを言うのだなあと思いません?
20071001103120.jpg



時々、背の高いバード・フィーダーらしきものもある
Bird Feeder


「トレイル7」と書いてあるサイン。しかし1から6までは見ていないが・・・
Trail #7


またもや倒れた木。これはなかなか大きい。
Broken Tree 2


行けども行けども
Trail 4


木がたくさん
Trail 5


同じような写真ばっかりで
Trail 8


退屈かもしれませんが
Trail 7


実際この中を歩いていると
Trail 6


本当に爽やかなのですよう
Trail 9


とか思っていたら小さな橋が
Bridge


渡って、さらに歩いていくと
Trail 10


誰かがツリー・ハウスを作ろうとしたような跡が
Tree House


またもや倒れた木。これは見事に裂けている
Broken Tree 3


さらに進んでいくと
Trail 12


またもや倒れた木。ん?さっきと同じととこに戻ってきた?
Broken Tree 4


こんなふうに爆発したみたいな木もある
20071001102343.jpg


リスが驚いて木に登って行くのを見送るテツ
20071001102319.jpg


リスは張り付いて様子見
20071001102247.jpg


てっちゃん、もういいから行きましょう
20071001102156.jpg


ほら出口が見えてきた
20071001102134.jpg


しつこくリス追いかけ回してたわりにはあっさり出るね、てっちゃん
20071001102100.jpg


こうして小一時間も森林浴するとかなり気分いいすよ~。みなさんにも少しはこの気分が伝わればいいけど、写真だとかなりスケール・ダウンしてしまうなあ。

Key Words 森林浴
快適健康ライフ | コメント(6) | 【2007/10/01 11:35】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『赤毛のアンの秘密』-違う角度から見る楽しさ
NEXT: 『イヤー・オブ・ザ・ドッグ』-コメディのはずなのですが・・・

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
写真見たら、酔いが気持ちよく覚めた。
綺麗な気持ちになれる風景ですね。
【2007/10/06 23:05】 URL | sano #-[ 編集] | page top↑
近所のレストランのオーナーと暮らしているワン公がコギーで、名前が気になっていたのですが、「テツ」でした。何か、嬉しくなって。「哲」、「鉄」、「徹」か聞き忘れましたが。もう14歳で、白血病の治療してます。関係ないのに、すいません。
【2007/10/07 08:23】 URL | Slowhand #-[ 編集] | page top↑
sanoさん、
へー、そうですか。これからはワタクシ、二日酔いしたら森林浴してみます。効きそう!
【2007/10/07 09:21】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
Slowhandさん、
おお~。病気の犬って聞くと、胸が痛くなります。うちのは基本的に「鉄丸」なのですが、今では「テツ」って感じです。14歳か・・・。テツが死んじゃうときのこと考えると、眠れなくなっちゃうよ~!
【2007/10/07 09:23】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
素敵な時間を過ごしたのですね~
爽やかな気分を味わえました、ありがとうございます。
長野の山奥もこんな感じです・・・・流石にバード・フィーダーやツリー・ハウスはありませんが(笑
【2007/10/18 23:30】 URL | 百 #-[ 編集] | page top↑
百さん、
はじめまして!ですよね・・・・

不思議なんですけど、高校生の時にすっごいひんやりとして気持ちのいい日があったとき「長野とか信州みたい」って思いました。一回も行った事ないのに・・・・。

というのを百さんのコメを見て思い出しました。
【2007/10/21 10:55】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

