| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
姫の野望シリーズその4:脱・ぷよぷよ/クヨクヨ宣言!
Be tight, be happy!

ジムに通い始めたのは1月からなんですが、5月から体重と脂肪率を毎日計り始めました。私は食べると体重が1キロくらいは簡単に増えたり減ったりするので、3キロくらいの増減で一喜一憂するのはバカバカしい。そこで、毎月の平均を出しているのですが、今まで毎月0.2ポンド(1キロ=2.2ポンド)くらいしか減っていなかったのに、9月は1ポンドも減っている!!

それから、体重の増減を日別で折れ線グラフにしてみると、一番高いポイントが段々と低くなって来ているし、増減の幅も少し狭くなってきている。これは前ほどドカ食いしていないというのと、多分、メタボリズムが活発になって、運動していないときのカロリー消費量が増えたのではないかと。と言うことは筋肉量が増えたということなのだが、脂肪率は余り変化ないのだなあ、これが。

実は8月の終わりくらいに体調崩して2週間くらいジムを休み、筋肉痛が酷かったので久々にマッサージに行ったところ、触っただけでコリがわかるというなかなかいいマッサージ師さんで、私は骨盤が曲がっているので整体に行った方がいいと勧められたのです。実際、カンフーやっているときからなんだけど、定期的にトレーニングしていると必ず右半身に問題が出てくるのでおかしいなとは思っていたのですが、それがこの骨盤のゆがみだったらしい。

マッサージ師さんが紹介してくれた整体は、今まで行っていたところと違って、ちゃんと悪いところを説明してくれ、金儲けのためにただひたすら毎週来い、とは言わないところだ、と聞いたので、とりあえず信用して行ってみた。レントゲンを観ながら説明してくれたところによると、私の骨盤は右上がりで右が前傾しているとのこと。それと腰の部分だけ背骨の間隔が狭いので、伸ばして等間隔に揃えるべき、との診断。

で、この整体の先生に治療している間は水泳とウォーター・エアロビクス以外やらないで、と言われたのがきっかけで水モンのエクササイズをやり始めたのですが、それから体重が減り始めてきたので、やっぱ効くのかな?

整体で治してもらったせいかもしれませんが、確かに水モンのエクササイズはほとんど関節が痛くならない。ウォーター・エアロビクスではあんだけジャンプや蛙飛びをやらされているのに膝も足首も全く問題ない。それに普通、筋トレすると腕とか太ももとかが筋肉痛になりますが、水モンは水泳も含めて、胴が痛くなる!ということは胴の筋肉を使っている、ということだよな。

最初は淡々と1時間泳ぐ、というのが異常に退屈だったのですが、平泳ぎと背泳を組み合わせて、水の抵抗を意識しながら泳ぎ始めたら結構楽しい。また、1時間も泳がずに、ウォーター・エアロビクスのクラスの前に15分から30分、時間があるだけ泳ぐことにしたら、それほど飽きなくなった。

パンツのサイズは2サイズくらい小さくなって、それでこの間しこたま新しいパンツを買ってしまったのですが、やっぱそれでも目標とする


リンダ・ハミルトン姐さん



20070128094231.jpg

みたいにはなれねーな。こうなるには一体、何食って生きているんだろう??

全くタイプは違うのだが、ケイト・ウインズレットもいい身体してるよね!『リトル・チルドレン』で見たヌードなんか最高。ひょろひょろしたハリウッドの脂肪吸引系じゃなくて、お尻バーーン!腰どどーん!って感じなんだけど、たるんだところが全然なく、がっちりしていて、すっげえカッコいい。ああいうのもいいな。要するに私はぷよぷよしてない身体であればなんでもいいのだ。

それとエクササイズしているとやっぱり機嫌がいいと思う。あんまりクヨクヨしなくなって、楽天的になった。

これからの目標は「脱・ぷよぷよ/クヨクヨ!」にしよう!語呂も合うし!

Key Words フィットネス デブ
ダイエット日記 | コメント(0) | 【2007/09/23 22:30】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: パクリか!?オマージュか!?微妙なクーラ・シェイカーのベスト盤
NEXT: 『リトル・チルドレン』-今年No.1の人間ドラマ

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除
- by
管理人の承認後に表示されます【2007/09/29 00 : 58】


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

