| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
『お楽しみ袋』を始めて2年が経ちました。わーい、祝2年!
Author Profile

チュチュ姫

最近、書くペースが落ちてきたことにお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、

1) 職場で部署換えを申し出たら採用されて、すごく気の合うボスの下で嬉々として働いているので、仕事中にブログ書いたりできなくなった。
2) 土曜日の朝、みっちりブログを書いていたのだが、最近はこの時間帯にジムのプールに行くようになった。
3) 上記のせいで土曜の昼は爆睡しているのでさらにブログを書かなくなった。

という直接的な理由と、今はアウトプットよりインプットの時期らしく、本をむさぼり読んでいます。映画もそれなりに観ているし音楽も聴いているのですが、ブログに書いていないものがたくさんあります。

この頃コメを下さる人の中に「前からちょこちょこ覗いてましたが、初コメです」みたいのが結構あって、ウレシイです。「自分が読みたいブログを作るが信条」という超自己中B型全開のこんなブログでも、やっぱそれなりに長くやっていれば気に入って見に来てくれる人もいるのだなあと感慨深いものがあります。

今は身体的忙しさと、精神的に内側に向かっている時期なので更新が遅いですが、その内また狂ったように書き始めると思いますので、今後ともヨロシクお願い致します。

トラック・バックに関しては承認制度を取っていたのですが、スパムがひどくて完全禁止にしました。関連記事をリンクさせたい方は、コメントと共に記事のURL貼ってもらって結構ですから。もしくはお気軽にprince55chu@hotmail.com へ連絡ください。

チュチュ姫トリビア

■10月5日、東京は錦糸町生まれ、てんびん座。千葉は浦安で育つ。7歳の誕生日に日記帳をもらったのをきっかけに書くことが好きになる。

■95年にアメリカに渡り、ワシントン州シアトルに1年住んだあと、ミシガン州に移動し、2001年に大学卒業。現在は日系自動車会社で働いている。冒頭に述べた通り、部署変えして仕事が楽しくなってきた。ちなみに新しいボスは筋金入りのKISSファン!

■血液型はB型。「B型以外には見えない」と良く言われる。B型の研究というサイトに載っている分析にピッタリ当てはまった性格ですので、ご興味のある方はどうぞ。

■2年間、カンフーを習っていたことがある。そのときのあだ名は「アサシン」

■「チュチュ姫」のHNは、"Princess Chu"と呼ばれるようになったことから思いついた。「チュー姫」だとマヌケなので「チュチュ」にした。最初はとにかくブログを始めたかったので、あまり深く考えずにつけたHNだが、最近好きになってきた。というのも、時々、うちの飼い犬が可愛らしいことをすると、「かわいいでチュ~~~~~!!!!」と自分が叫んでいることを発見したため。姫の部分は、私の自己中な性格を反映していて、いいかもしれないと思い始めた。

■今年からジムに通い始めた。最初は一人でシコシコとマシーンをやっていたが、飽きてきたので色々なクラスに参加してみたところ、ウォーター・エアロビクスにハマった!

■お菓子を食べなくなった代わりにナッツを良く食べるようになった。カシューナッツとアーモンドが好き。特に干しクランベリーと一緒に食べるとおいしい。

■犬を飼っている。チュチュ姫の親バカ振りを知りたいという酔狂な方はチュチュ姫親バカ日誌を参照のこと。

■セキセイインコのつがいを飼っている。メスは「パーディ」オスは「バーディ」。全然なついていない・・・。映画を観ている最中にピーチクパーチクうるさいので、ときどき怒鳴られる。バーディはメタルが大好きで、私が聴いているとブランコの縦軸に足をかけて、「ぎゃっぎゃっぎゃっ!!!」と一緒に歌う。その姿は御大ブルース・ディキンソンがモニターに足をかけて歌う姿を彷彿とさせる。

■最近尊敬している人のリストに加わったのは小倉千加子。小林よしのり、マイケル・ムーアと並んで、バッシングされようが何しようが、言いたいことはオブラートに包んだりせずストレートに言える人は大好き。それにこの人たちは、こまっしゃくれた表現で煙に巻くようなことはせず、誰にでもわかるように伝えようとしているところに頭が下がる。

■それから、貧乏でも、ヤク中でも、アル中でも、一生をミュージシャンとして終えた人は尊敬する。

■最近注目している俳優は、ケイト・ウィンズレット。『ライフ・オブ・デビッド・ゲイル』や『リトル・チルドレン』での彼女の役柄は、例えばニコール・キッドマンやアンジェリーナ・ジョリーには絶対出せない現実感がある。あの豊満な肉体といい、この人のリアルさが好きだ。

■2007年のお気に入り映画は『プレステージ』、それから『ディナー・ラッシュ』も良かった。この二つは「映画的な良さ」として好きな映画。一番最近のお気に入りは『リトル・チルドレン』で、こちらは巧みな人物描写がたまらない。

■ロック・ミュージシャン・フェチは最近収まってきた。最近良く聴いているのはクーラ・シェイカーという、友達のうちで勝手にCD焼いてきたバンドなのだが、ディープ・パープルの『ハッシュ』のカバーがかっこ良過ぎて、運転中にリピートで日に10回くらい聴いている。デトロイトに来たら是非観に行きたい。

■ちなみにヴァン・ヘイレンのデトロイト公演が10月後半に控えている。この目で生ヴァン・ヘイレンは観たことがないので、会社のボスにも「この日に残業はしない」とはっきり言って置いた(そしたらボスもカレンダーに「チュー:ヴァン・ヘイレンの日」と書き込んでいた)。

チュチュ的ファンタジーを掻き立てるミュージシャンリスト(常時更新)
ブルース・ディキンソン、ポール・ディアノ、スティーヴ・ハリス、ジェリー・ノーラン、ディーディー・ラモーン、ジョーイ・ラモーン、ニッキー・シックス、デイヴ・リー・ロス、ピート・バーンズ、スチュワート・コープランド、ジョン・ポール・ジョーンズ

その他筆者の人間性が暴かれている記事はこちら
[PREVIOUS PROFILES]
■2007年上半期自己紹介アップデート
■2007年年初の自己紹介
■オリジナル自己紹介
[PRINCESS BULLSHITS]
■ジェイク・ジレンハールとの相性を占ってみる
■デトロイトのダウンタウンて、こうよ?!
■チュチュ姫、凹みの記録
■氷の世界
■チュチュの日曜大工日記:キッチン
■チュチュの寝室初公開!
■チュチュの日曜大工日記:リビングルーム
■チュチュ姫の脳内を探る
■姫のパーフェクトな一日
■森林浴で癒されてくださーい
[THE TRIUMPHAL RETURN OF PRINCESS]
■チュチュ姫様2006年日本ご訪問の覚え書き
■2007年チュチュ姫日本凱旋記
[BATTON TO THE PRINCESS!]
■あなたを***に例えると?バトン
■酒バトン
■2006年〆バトン
■良く当たる心理テスト
■今の仕事やめることにしました!
■チュチュ的恋愛観
■子供の頃に読んだ本を教えてください
[PRINCESS IS LEAN AND MEAN]
■下半身改造計画と姫の野望
■チュチュ姫ワークアウト・ダイジェスト
■姫の野望-その後
■姫の野望シリーズその3
■姫の野望シリーズその4
わぁーい☆(≧▽≦)☆ | コメント(6) | 【2007/09/23 12:32】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『リトル・チルドレン』-今年No.1の人間ドラマ
NEXT: 『ブロークン・イングリッシュ』-男がいない女は不幸か?

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
お久しぶりです。
『嬉々として働いている』なんて、いいですね~というのか、働くの大嫌いな人間なんで、そんなことあるのね~。という感じです。
でも、仕事する時間て長いですもんね。いいことですよね。
ところで、Kula Shaker気に入っていただいてありがとうございます。
新しいのもなかなかヨイですよん。
http://anythinggoes.blog.shinobi.jp/Entry/157/
【2007/09/25 17:08】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
一日の中で、仕事に費やす時間ってのは一番長いわけで、それが充実してるってのはうらやましいかぎり・・・。
【2007/09/29 17:54】 URL | sano #-[ 編集] | page top↑
まーちゃん、SANOさん、
そーなのよね、考えてみれば、1日8時間は会社にいるんだもんなあ。
【2007/09/29 19:21】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
2周年おめでとうございます。
半年ほどロムしていて、コメントは初めてです。
大好きなディナーラッシュを取り上げて下さって大歓迎!
これからも楽しいブログ、楽しみにしています。
【2007/10/05 18:32】 URL | tamaru #-[ 編集] | page top↑
すいません!間違えちゃいました。
>大好きなディナーラッシュを取り上げて下さって「大感激!」です。
うわぁ~、初コメントなのに恥ずかしいッ!
【2007/10/05 18:33】 URL | tamaru #-[ 編集] | page top↑
tamaruさん、
間違えてらっしゃったのに気が付きませんでした!で、しばらく「????」。

コメ入れてくれてうれしいです!これからも宜しく!
【2007/10/05 21:06】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

