スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
パーフェクトな一日です!
Oh, what a day!

おばんですぅ~いかがお過ごしですか、日本のみなさん!ミシガンは妙にいい天気!日差しは強過ぎず弱過ぎず、ポカポカと暖かいし、風は熱過ぎず冷たすぎず、皮膚に心地良く、空は雲一つない晴天!を絵に描いたよう。見渡す限り同じ青!

朝8時半からのウォーター・エアロビクスのクラスを取ったんですけど、たまたま外のプールでやることになって。最初寒かったんだけど、やってるうちに楽しくなってきちゃって。結構コレが、見てるとバカみたいだけど、やるのは大変なもんで、終わったあと、爽快な気分で誰もいないプールでひとしきり泳いだ、というか浮かんでいたら、天気はいいし、気温はパーフェクトだし、なんかフィージーとかグアムとかに行って、プライベート・プールで泳いでいるような気分!その後スパで泡がぼこぼこ出る広ーいお風呂に浸かりながら、口は半開きになってよだれ出そうでした。マッサージもあるし、まさに「家から10分」のリゾート!

そんな天気ですから、てっちゃんの散歩も楽しい。他の犬もいっぱい外に出てきてるから、4、5匹一緒にお散歩なんかしていると、犬の方も楽しそう!「なんだか今日はやけに気分がいい日だな~」

その後、洋服を買いに行きました。もう会社にはいていくパンツとかみんな古臭くって、ずーっとパンツ探していたんですけど、私ケツの形が悪いもんで、なかなか合うのが見つからなくてさー。そうこうしているうちに、まともなパンツがあと1本!というところまで追い詰められてしまった。

それが昨日は、はくパンツはくパンツ、全てパーフェクト・フィットじゃん!腰の高さも低過ぎず高過ぎず、長さも丁度、しかもケツも段尻にならないよ!6本くらい買ってしまいました。「そんなに買うか!」と思うかもしれないけど、気に入ったパンツってなかなかみつからないから、見つけたときに買って置かないと。

私は最近、自分て本当に恵まれてるんだなあと、つくづく感じるんですけど、今日みたいに「幸せ!」と思ったことは余りない。もしかしたら人生で初めて、本気で「幸せ!」と思った日かも。どんなに状況が幸せでも、本人がそうと感じられなかったら、ダメなわけじゃん?そう考えると今までこんな素直に「幸せ!」って思ったことないんじゃないかなあ。

若い時は(っていう言い方キライなんだけど、こうとしか言えないよな~ムカつくことに!)、もっともっと上があるはずだから、こんなので幸せと思っちゃいけないと思っていたし、もう少し大人になってきた頃は、漠然と不安で、この先どうなって行くんだろう、一人で生きて行けるのかしらと心配ばかりしていた。最近は、さっきも言ったように、私って実はすごく恵まれてるんだと思って、「こんなんんで幸せじゃないなんていったらバチが当たるわ」という、"相対的な幸せ"だったんですけど、今日、この日は、本当に心から「幸せだぁ~」と思ったわ。

人生、自分でコントロールできないことがほとんどなのに、こんなパーフェクトな日があるなんて、神様というものが本当にいるんだったら、感謝しなくちゃいけませんよねえ。
雑記 | コメント(8) | 【2007/09/02 20:46】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『松田聖子論』-聖子ちゃんって、ぶっ飛びー!だったのね
NEXT: ウィーザーの『ウィーザー』-・・・ああ、ため息・・・

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
おぉ~充実しておられますね。
気分のいい一日ってなかなか無いものですけど、小さい幸せをいっぱい感じるようにするといいって言うのは聞いたことありますね。
「あぁ、このロールケーキ美味い。幸せ。」みたいな……。あぁ、また、食べ物の話だ(^_^;)
そうは言っても、難しいんですけどねぇ。
【2007/09/04 17:28】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
まーちゃん、
食べ物は幸福神経直撃します。だから食べ過ぎちゃうのよ~
【2007/09/06 21:09】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
そうか!!
そういえば、本名でやった脳内メーカーは「食」オンリーでした(~_~;)
ほいじゃ、私は幸福の追求をしているってことですね!
【2007/09/10 17:24】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
まーちゃん、
そうよ!そうなのよ!

なんでもいいのよ、幸せならば!

私も先週末、アイスクリームとチョコレートを食べ過ぎてしまいました・・・
【2007/09/10 20:58】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
 「感謝の大切さ」
 初めまして書きこませていただきます。

 以前、Brokeback Mountainのルーファスの曲の訳詩を読ませてもらい、ボロボロに泣き崩れてから、ちょこちょこ読ませていただいてる者です。
 今はLife Aquaticでのセウ・ジョルジによる、デヴィッド・ボウイのカヴァーAL聴きながらドロドロに溶けながら、ビール片手に書かせていただいてます。

 今回の日記、カンペキです。なぜか自分の人生と照らし合わせて、へこみながらもうれしかったです。読んでる自分まで幸せな気分になれました。こんなファニーボーンな事を考えながら生きていけるのは、本当に素晴らしいことだと思います。これからも気が向けばポツポツ書きこめたらうれしいです。
 
 すいません人生初の書き込みなもので、ルールがまったくわかりません。不適切なところがあれば、バッサリしてください。長々とお邪魔しました。
【2007/09/22 11:38】 URL | くるけった #-[ 編集] | page top↑
くるけったさん、
コメ、サンクスです!いや~、こんな素直なコメをいただけると言うのは、とても嬉しいです。やっぱり、ブログの良さというのは、草の根レベルで同じようなことを考えている人がいるんだなあ、自分は一人じゃないんだなあなんて感じることだと思うので、遠慮なく書き込んでください。

ルーファスの詩以来ってことは、結構長く見てくれてるんですね。嬉しいです!
【2007/09/23 07:59】 URL | ちゅちゅ #-[ 編集] | page top↑
ブロークバックマウンテン見てないなあ…
べたですけど自分は最近何やっても駄目な日があってダニエルパウダーのBAD DAY聞いていました・・・。
【2007/09/24 14:42】 URL | たける #-[ 編集] | page top↑
たけるさん、
『ブロークバック』は今考えると過大評価され過ぎかも(ごめんね、ファンの人)・・・。観て置いてソンはないと思いますが。

何やってもダメな日はさっさと寝てしまえば大丈夫です!
【2007/09/24 21:14】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

