スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
姫の野望シリーズその3:食事の見直しとジムの音楽
It's been 6 months and I look better... a little bit

1月末からジムに通いだしたので、すでに6ヶ月が経とうとしています。3ヶ月目くらいまでは、運動を始めたことによって腹が減って、前より食っているという中で体重が増えたのにジーパンがゆるくなるという不思議な体験をしたワタクシですが、余りに数字に反映されないことに業を煮やし、食事も少し見直すことに。

基本的には夕飯をサラダだけにする、ということなのですが、これは大成功。野菜をたくさん取れるし、野菜だけだったらどんなに食べても体重は増えないよ。一度めちゃくちゃ腹減ったので、とうもろこし3本にアスパラガス一束食べましたが、次の日体重同じだったもん。これが少しでも肉やご飯を食べると増えるんだよ。

で、朝はシリアルに果物、昼は玄米にたんぱく質(しゃけ、卵、納豆いずれか)、肉を食べるのは休日のみ、つーことで休日にごごーんと体重が増えるのだが、月平均でならしてみると、2kgぐらいは減ったかな。

予想外の収穫だったのは、足が細くなったこと。腹の肉とかそっちの方が深刻だったので、足がどーなるかなんて考えてもみなかったのだが、なんかちょっとスラリとしてきて、うれしい。

しかしそれでも目標とする

リンダ・ハミルトン姐さん



20070128094231.jpg

には程遠い。つーか、ここまでなるには今の倍くらい運動して、今の半分くらいしか食べないしかないのではないかな。そこまでする気ねーしな。でも野菜を食べ始めてから余り「肉食いてえええ」とか思わなくなったし、嗜好が変われば不可能ではないかも知れませんぞ!

それに今日見つけた、新しいヒーロー

ジョーン・ジェット姉御



joanjettcbgb.jpg

最近iPod使ってないんでMTV観ながらワークアウトしてんだけど、ジョーン・ジェットの『I Love Rock'n'Roll』の頃のビデオやってて(曲は違ったけど)、ちょおおおおおかっこいい!胸がないもん!この人今でもこのまんまでしょ?すげーよな。

それから今日観たのはハートの『バラクーダ』アコースティック・バージョンのライブ。最近のものみたいなんだけど、すっげえかっこいい。ストレッチやるのやめて、TVの前かぶりつきで見ちゃった。しかし、アン・ウィルソン姐さん、太ったよなー。フィットネス・クラブで見ると余計に感慨深いよ。もともとぽちゃっとしてた人が太るならまだしも、あんなめっさ細かった人があそこまでふくれるというのは、人間のキャパってのはどのくらいのもんなのかと。で、妹のナンシーは全然太らないからまた不思議なわけだ。痩せるのも大変だけど、あそこまで太るのも大変だろう。いくら年取って新陳代謝が落ちたとか、ジャンク・フードばっか食ってるとか言ったってさ。それとも『What About Love』とかあの辺のすっげえ痩せてたときって、ほとんど食べてなかったのかな。

あと、意外なところではビリー・スクワイヤの『Everybody Wants You』がかかった。アタシ、この歌大好きなのー!もーあんなにイモくさいのになんでこんなにかっこいいの、この曲!!!ストレッチしながらつま先がリズム刻んでて、傍から見ると滑稽だっただろうな。

Key Words フィットネス リンダ・ハミルトン ジョーン・ジェット アン・ウィルソン
健康、美容、ダイエット | コメント(6) | 【2007/07/09 09:06】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『アドレナリン』-私が好きなわけないのよ
NEXT: 『真珠の耳飾りの少女』-映画にするにはキツイ

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
すごいですねー
自分そんなに続きませんもの。

でもこの姐さんたちみたいにゴリゴリの体v-91はちょっとヒキます
【2007/07/09 19:51】 URL | ガロ級 #-[ 編集] | page top↑
ガロ級さん、
いやー、男にウケようと思ってやっているわけではないので、目指せゴリゴリの身体!Death!
【2007/07/09 20:46】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
頑張っておられますね~。
すごいっっ!!
脚が細くなるか…いいなぁ。
子どもの頃からふくらはぎが、何だか……です(~_~;)
ところでアン姐さんは過食症になってしまったって噂も一時期聞きましたが、実際のところはどうなんでしょうか?
でも、あそこまで行くにはやはり相当の理由があると思われ……
【2007/07/11 17:07】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
まーちゃん、
私もたくましいふくらはぎなんで・・・少し細くなってちょっと嬉しい。

いやー、アン・ウィルソンさんは、デブ大国・ミシガンでは良く見かけるタイプの人なのですが、元が細かっただけに・・・・
【2007/07/11 21:00】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
個人的に、筋肉質の女性は結構好きです。
sexyですね! 私って変わってますか?
私も、アンさんの変貌振りを拝見したことがあります。お年なのであまり言うと酷ですが、昔の美人姉妹ぶりにあこがれていただけにちょっとショックです。
それと、最近、団塊の女神、グレース・スリックさんの近頃のお姿も拝見しましたが…
仕方ないこととはいえ時の流れって厳しいですね…
【2007/07/15 11:42】 URL | lizard king #-[ 編集] | page top↑
Lizard Kingさん、
>時の流れは厳しい
そうですね。死んじゃったジム・モリスンとかジャニスとかジミヘンって幸せかも(ある意味)
【2007/07/16 20:53】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

