| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
筆者自己紹介-2007下半期アップデート
Author Profile

チュチュ姫

アクセス解析を見ているとこのページに来る人が多く、私も他の人のブログに行くと「この人はどんな人なんだろ」と自己紹介をを見るし、そろそろアップデートしておこうかなと。それに、ブログ始めてもう2年なんですよね。『姫のお楽しみ袋』は9月からだけど、オリジナルのブログは5月くらいから始めたので。良く続いたもんだ。

最近では「エラソーなこと書きやがって何様だと思ってんだ、テメーは」みたいな「管理人のみが読めるコメント」もとんと来なくなり、「自分が読みたいブログを作るが信条」というのがわかってもらえたかな?と思っています。面白かった映画も、つまんなかった映画も、「何か書くことがあるだろう」と良ーく考えてみると、結構いろいろ感じたことがあったりして、「へー、私って、こんなこと考えていたのか」と、未知の自分を発見することもしばしばで、多分それが楽しくてやっているんでしょうなあ。

年初の自己紹介では、「今年は自分のことを良く見据えて、今まで以上に自分を包み隠さず書いていくのが目標!」って書いたんですけど、映画って、たくさん見始めるとテーマは大体同じ(愛、人生、人間性など)だから、それによって引き出される自分の感情も大体同じものなので、登場人物に対する共感とかよりも、テーマの切り口や、プロットの構築などの、「映画的な良さ」について言及することが多くなって来ました。これは映画を通して仲良くなった他のブログの人たちの書いたものを読んで、いろいろ学んだ結果でもあると思います。

音楽に関して書くときは「この曲いいんだよな~!」っていう思いをどのくらいまで具体的に表現できるかにチャレンジしています。良くYou Tube貼り付けて「この曲いいから、チェックしてみて!」って書いている人がいるけど、私はその曲がいかに名曲かということよりも、その曲をその人がどういう風に捕らえているのかということに興味があるので、自分が書くときも「こんなの読んでる人いないだろーなー」と思いながらも綿密に書いています。と言うのも、信条が「自分の読みたいブログを作る」なので、後で読んで「そうなの、そうなの~!」とか自分で喜んじゃったりしているからいいのです。

本は、今、ロック・ミュージシャンの自叙伝ばかり読んでいるのですが、なんとも書きようがない・・・・。どうまとめていいものやら悩んでいます。なんつーか、しょーもない人たちだなあ、という感想しか浮かんでこなくって・・・。いつかはまとめて書きたいと思っているのですが、ポール・ディアノ、ディブ・リー・ロス、モトリー・クルーの自叙伝に興味ある人もそうそういないと思うので、別に書かなくてもアタシ以外の人に影響あるわけじゃありませんが。

こんなチュチュ姫を今後ともヨロシクお願い致します。

トラック・バックに関しては承認制度を取っていたのですが、スパムがひどくて完全禁止にしました。関連記事をリンクさせたい方は、コメントと共に記事のURL貼ってもらって結構ですから。もしくはお気軽にprince55chu@hotmail.com へ連絡ください。

チュチュ姫トリビア

■10月5日、東京は錦糸町生まれ、てんびん座。千葉は浦安で育つ。7歳の誕生日に日記帳をもらったのをきっかけに書くことが好きになる。

■95年にアメリカに渡り、ワシントン州シアトルに1年住んだあと、ミシガン州に移動し、2001年に大学卒業。現在は日系自動車会社で働いている。最近、類は友を呼ぶというのか、ぶっ飛んだ駐在員が日本から多々来ていて結構面白い。

■血液型はB型。「B型以外には見えない」と良く言われる。B型の研究というサイトに載っている分析にピッタリ当てはまった性格ですので、ご興味のある方はどうぞ。

■2年間、カンフーを習っていたことがある。そのときのあだ名は「アサシン」

■「チュチュ姫」のHNは、"Princess Chu"と呼ばれるようになったことから思いついた。「チュー姫」だとマヌケなので「チュチュ」にした。最初はとにかくブログを始めたかったので、あまり深く考えずにつけたHNだが、最近好きになってきた。というのも、時々、うちの飼い犬が可愛らしいことをすると、「かわいいでチュ~~~~~!!!!」と自分が叫んでいることを発見したため。姫の部分は、私の自己中な性格を反映していて、いいかもしれないと思い始めた。

■今年からジムに通い始めたら、好きな食べ物が変わってきた。前は、肉とかチーズとか、脂っこいものや、甘いものが好きだったんだけど、最近野菜やフルーツが食いてえ!と思うようになった。季節柄そういうものがおいしいときでもあるのだろうが。それからやっぱ、夏はそうめんよね!あ、あと、うちの近くのスーパーで「Rapini」と呼ばれている、ブロッコリーとほうれん草を掛け合わせたような濃い緑の、茎がコリコリしておいしい野菜。あれはハマりました。

■嫌いな食べ物は、漬物!絶対食べられない。これはジムに行こうが何しようが変わらない。

■犬を飼っている。チュチュ姫の親バカ振りを知りたいという酔狂な方はチュチュ姫親バカ日誌を参照のこと。

■セキセイインコのつがいを飼っている。メスは「パーディ」オスは「バーディ」。全然なついていない・・・。映画を観ている最中にピーチクパーチクうるさいので、ときどき怒鳴られる。バーディはメタルが大好きで、私が聴いているとブランコの縦軸に足をかけて、「ぎゃっぎゃっぎゃっ!!!」と一緒に歌う。その姿は御大ブルース・ディキンソンがモニターに足をかけて歌う姿を彷彿とさせる。

■尊敬している人は小林よしのりとマイケル・ムーア。言いたいことを、誰にでもわかるように伝えよう、という人には頭が下がる。

■それから、貧乏でも、ヤク中でも、アル中でも、一生をミュージシャンとして終えた人は尊敬する。

■最近注目している俳優は、クリスチャン・ベイルキリアン・マーフィーマイケル・ケイン。ちょっとブリティッシュ寄りになってきた?この人たちは、映画ごとに全く違う味を見せてくれて、深みを感じます。

■今年注目の映画は『プレステージ』!『ディナー・ラッシュ』も良かった。この二つは先にも言った「映画的な良さ」として好きな映画。去年好きだった『ブロークバック・マウンテン』と『ニューヨーク・ドール』は完全に登場人物に対する思い入れで好きだったから、それを考えると自分の映画の見方が変化してきたなと思える。

■ロック・ミュージシャン・フェチは最近収まってきた。田舎に住んでいるので、夏は虫や鳥達が外で鳴いていたり、風がそよそよ吹いている音なんかが心地いいせいか、最近音楽余りかけなくなったし。

それでもどうしてもあがらえないミュージシャンリスト(常時更新)
ブルース・ディキンソン、ポール・ディアノ、スティーヴ・ハリス、ジェリー・ノーラン、ディーディー・ラモーン、ジョーイ・ラモーン、ニッキー・シックス、デイヴ・リー・ロス、ピート・バーンズ・・・そいからスチュワート・コープランドもええなあ。

その他筆者の人間性が暴かれている記事はこちら
■オリジナル自己紹介
■ジェイク・ジレンハールとの相性を占ってみる
■デトロイトのダウンタウンて、こうよ?!
■チュチュ姫、凹みの記録
■あなたを***に例えると?バトン
■酒バトン
■チュチュ姫様2006年日本ご訪問の覚え書き
■チュチュの日曜大工日記:キッチン
■良く当たる心理テスト
■チュチュの寝室初公開!
■2006年〆バトン
■チュチュの日曜大工日記:リビングルーム
■今の仕事やめることにしました!
■氷の世界
■下半身改造計画と姫の野望
■チュチュ姫ワークアウト・ダイジェスト
■2007年チュチュ姫日本凱旋記
■2007年年初の自己紹介
ブログライター | コメント(5) | 【2007/06/24 20:37】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 『How Harry became a Tree』-めぐり逢えてラッキーな映画
NEXT: 『インファナル・アフェア』-香港版にオスカーやれよ!

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
セキセイインコを飼っていらっしゃるということで、覗きに来ました。

もしよろしければ、うちの「トトロ」のブログもご覧くださいませ。(^▽^)

突然失礼いたしました。
【2007/06/24 23:58】 URL | ちびトトロ #-[ 編集] | page top↑
アサシン・・・・
すごく好きな映画で何度も見た。

と、映画のタイトルのイメージが浮かんだけど、単に暗殺者という意味で呼ばれていたのだろうか・・・。だったら恐ろしい(笑)

漬物、オレも絶対喰えない。
前にコンビニ弁当にオレンジ色の漬物が入ってたのさ。どう見ても、人参の煮物に見えた。
何の疑いも無しにバクッと喰った。が・・・妙な味、何かの漬物。涙目というより涙が出た。もしかして漬物は喰わず嫌いなのでは?という疑問もあったけど、絶対に喰えないということを再認識した。
【2007/06/25 11:16】 URL | sano #-[ 編集] | page top↑
sanoさん、
「アサシン」のあだ名は、映画とは全く関係ありません。

デパートの漬物コーナーに行くと、匂いで気を失いそうになりません??

【2007/06/26 23:03】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
漬物の匂いに気絶するよりも、アサシンと呼ばれたchuchuサンにブッ飛ばされる方がオソロシイです。
【2007/06/27 20:51】 URL | sano #-[ 編集] | page top↑
sanoさん、
勢いだけであんまり強くないから大丈夫です
【2007/06/27 21:08】 URL | Just being a dick #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

