| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
スカーレット・ヨハンソン映画偉人伝 ~その47~ 
Chu's Favorite Movie Personage No.47: Good job in The Prestige!


Scarlett Johansson

■1984年、11月22日、ニューヨーク生まれ。お母さんはポーランド系、お父さんはデンマーク系。姉、兄、そして3分違いの双子の弟がいる(チュチュ注:スカーレットの方が3分早く生まれたそうだが、彼女の方がお姉さんと表記してある。先に生まれた方が下なんじゃなかったっけ?)

■2003年にニューヨーク大学のTisch Schoolに入学願書を出すが許可されず、結果的に女優業に専念するきっかけとなった。

■『ロスト・イン・トランスレーション』(2003)の役作りのため、当時のボーイフレンドとしばらく北海道に住んでいた。

■『ロスト・イン・トランスレーション』(2003)の後、30才以下の男と付き合う気になれず、本当に17才年上のベニチオ・デル・トロと付き合っていた。

■20才の誕生日はディズニーランドで祝った。

■トゥルーパーという名前の猫と、マギーという名前のチワワを飼っている。

■ウッディ・アレンの大ファン

■「キャスティングの時に『のどが痛いのか』と言われるのにはうんざり。私の声を特別だって言ってくれる人は本当の友達よ。」

■「親がマネージャーやっている友達たくさんいるけど、みんな裁判沙汰になったり、大変みたい。うちのママは、私の変わった創作意欲とか理解してくれて、私の決めたことに賛成してくれるけど。」

■ 『スポンジ・ボブ/スクエアパンツ』(2004)で競演したデヴィッド・ハッセルホフについて-「小さいとき夢にまで見た人だったから、自分の名前が彼の名前の隣にクレジットされているのを見て、胸キュンしちゃった。あの頃の彼はたくましくていい男だったなあ。」

■「自分の恋愛関係のことなんか絶対しゃべらない。必ずしっぺ返しを食うからね。でも雑誌には私のプライベートなことが書いてあって、それを読むたび「わお!すっげーこの女!」なんて思うよ。」

■『アイランド』(2005)について-「もう死ぬかと思った。うちに帰ってきて悶絶したよ。筋肉は萎縮しちゃうし、もうこれ以上走りたくないと思った。それがまだ撮影初日よ。でも、ユアンなんかもっとすごかったよ。あざだらけになっちゃって。」

■「一夜にして有名人になるのに、心の準備なんてできないよ。突然注目されて、ほとんどノイローゼになるのは免れないと思うな。自分はいつもと全く同じことをしているのに、写真取られたりするのって、普通じゃないもん。すごく不快だよ。」

■「ハリウッドではみんなすごい痩せてて、自分は太ってるってしょっちゅう感じる。でも私は「デブの日」があるんで、もうあきらめたわ。でもこの業界にいてプレッシャー感じないってのは無理だけどね。この年でもうアンチエイジングのスキンケアとかしてるし。気にしないようにしてるけど、LAにいると難しいよ。本当に親しい人がいなかったら、ものすごく孤独を感じるし、気を付けていないと、食いつぶされてしまう。」

■「始めてビルボードで自分の写真を見たときは驚いた。あんな大きい写真で自分のこと見たことなかったし!自分の胸の谷間を恐竜サイズで見るのってすごいヘンな感じ。胸がすごいデカイ!とにかくあの胸に度肝抜かれた。」

■「人間って、一対一のつがいになるようにはできてないと思う。よっぽど努力しないと・・・。特に俳優って気分屋だし、旅に出ることが多いから、電話だけの付き合いになっちゃうと、哀しいよ。それとか、「今度すごいセクシーな俳優とベッドシーンがあるんだけど、あなたのことを考えてやるわ!」なんて言わなくちゃいけないとかさ。」

■「一日だけ誰かになれるとしたら?大統領!私の方が、実際の大統領より手際よく仕事を片付けられると思う。」

■チュチュノート■
『プレステージ』では良かったなあ。演技うんぬんということではなかったですが、非常に魅力的でした。この人、顔のパーツがバラバラで福笑いみたい、と思うんですけど、そこが逆に魅力的なのかも。セクシー、セクシーと言われていますが、私はこの人のフツーっぽいところが好きです。『スパイダー パニック!』ではスッピンと言うか、ものすごいナチュラルな感じで「子供っぽい!」と思ったんですけど、なんと『ロスト・イン・トランスレーション』のたった一年前。この年頃の女の子は成長が早い!



■チュチュの映画偉人伝~INDEX~

※この記事は、IMDb (Internet Movie Database) の記事をチュチュがテキトーにサマって訳したものです。もしこの偉人伝で取り上げてもらいたい映画の偉人さんがいたら、教えてください。がんばって翻訳しま~す。
出演作品
■Iron Man 2 (2010) (filming) .... Natasha Romanoff / Black Widow
■益々ムチムチして来ましたな『そんな彼なら捨てちゃえば? 』 (2009) .... Anna
■The Spirit (2008) .... Silken Floss
■共感しますなあ『それでも恋するバルセロナ 』(2008) .... Cristina
■The Other Boleyn Girl (2008) .... Mary Boleyn
■The Nanny Diaries (2007) .... Annie Braddock
■"Robot Chicken" .... Amy / ... (4 episodes, 2005-2006)
■チュチュ的ミステリー・オブ・ジ・イヤー!『プレステージ』(2006) .... Olivia Wenscombe
■巨乳ぶりはいいんですが。『ブラック・ダリア』(2006) .... Kay Lake
■なかなか面白い『タロットカード殺人事件』(2006) .... Sondra Pransky
■The Island (2005) .... Jordan Two Delta/Sarah Jordan
■Match Point (2005) .... Nola Rice
■In Good Company (2004) .... Alex Foreman
■The SpongeBob Squarepants Movie (2004) (VG) (voice) .... Mindy
■The SpongeBob SquarePants Movie (2004) (voice) .... Mindy
■A Good Woman (2004) .... Meg Windermere
■A Love Song for Bobby Long (2004) .... Pursy Will
■The Perfect Score (2004) .... Francesca Curtis
『真珠の耳飾りの少女』(2003) .... Griet
■ロスト・イン・トランスレーション(2003) .... Charlotte
■なかなか愛すべきB級映画スパイダー・パニック』(2002) .... Ashley Parker
■An American Rhapsody (2001) .... Zsuzsi/Suzanne Sandor (at 15)
■Ghost World (2001) .... Rebecca
■The Man Who Wasn't There (2001) .... Birdy Abundas
■My Brother the Pig (1999) .... Kathy Caldwell
■The Horse Whisperer (1998) .... Grace MacLean
■Home Alone 3 (1997) .... Molly
■Fall (1997) .... Little Girl
■Manny & Lo (1996) .... Amanda
■If Lucy Fell (1996) .... Emily
■"The Client" .... Jenna (1 episode, 1995)
- Pilot (1995) TV Episode .... Jenna
■Just Cause (1995) .... Kate Armstrong
■North (1994) .... Laura Nelson

Key Word
映画 俳優 女優 スカーレット・ヨハンソン
俳優・女優 | コメント(2) | 【2007/06/11 07:58】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: クリストファー・ノーラン映画偉人伝 ~その48~ 
NEXT: テツの弟分:ウルフガングくんは可愛いでちゅ~!!

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
cyucyuさん こんばんは!
彼女自身,ウディ・アレンのファンだったのですか?
だから,「マッチポイント」とか「スクープ」
に出演してるんですね~
【2007/06/14 23:46】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
Hiroさん、
そうらしいっすよ。デルトロと、ウッディ・アレンと、デヴィッド・ハッセルホフって、この娘のセンスわかんない・・・・・
【2007/06/15 02:40】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

