| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
体力に自信のある人向け-レイヴン 『ワイプト・アウト』
Whiped Out / Raven

メタル馬鹿への長い道のりをひた走り続けるチュチュです。このアルバムは、全然レヴューなんか書く気なかったんですけど、すっげえかっこいい!




1. Faster Than the Speed of Light
いきなりかっこいいす!ちょっとアイアン・メイデンを思わす展開もあったりして。速い、ハイトーン、疾走感、どこどこどこどこ、基本的なメタル

2. Bring the Hammer Down
おお~ブギだぜ!でも基本的に疾走感が全然サムソンとは違う!この人たちはメタルの突っ込み気味なブギーなので、走ってます、走ってます!!

ドラムとか、ギターとか結構センスあるよなー。

3. Fire Power
きゃーこれ大好き!ちょっとアンスラックスを彷彿とさせます。ああ、あと、曲の半ばでがニルヴァーナも入ってるつーか、カート・コベインってちっちゃいときメタル聴いてたらしいから、この辺、知ってたかもね。

4. Read All About It
いいな~これも。いいのに特にこれと言って書けないのは、本当に正統派・オールドスクール・メタルだからです! 速い、ハイトーン、疾走感、どこどこどこどこ。しかし、どの曲も変わらない、ということではない。特にこのアルバムは、流れといい、曲のクォリティといい、パワーといい、すっげーいい。このアルバムは、このバンドの代表作なのでは?

5. To the Limit/To the Top
お、渋いプログレちっくな間奏。かっこいいじゃん。上手いね、この人たち。聴かせますよ!すごい!なんかスーパー・ギタリストのバンドみたい。

このバンドが今一歩メジャーにならなかったのって、このヴォーカルじゃないかしら?すっごいハイ・トーンで上手いのだけど、ものすげーカンに触るのよ。歯の神経抜かれるときみたいな。

6. Battle Zone
これもいいな~。シンプル、しかしノリがいい!さすがはアスレチック・メタル。お、また間奏がなかなか渋いよ。なんかおちゃらけた音楽演っていますが、本当はすごい人たちなのかもしれん。

「でんじゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~!!!!!!!!」とすっごい引っ張ります、最後。

7. Life at the Inferno
これ最高!

・・・・なんとかはんとか でんじゃ!
らぃふ あっじ いんふぉ~~~るのぉ~~~~・・・・・
(じゃーん、じゃん、じゃっ、じゃっ、じゃ~ん、じゃ~~ん・・・・)
らぃふ あっじ いんふぉ~~~るのぉ~~~~・・・・・
(じゃーん、じゃん、じゃっ、じゃっ、じゃ~ん、じゃ~~ん・・・・)

あーーーーーーーー!!!!!!!!!!

(どこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこ・・・・・・)

って。いいねえ・・・。

8. Star War
ぴろりろ ぴろりろ うわ~~~ん うわ~~~ん みたいな、コズミックなギターで始まります。なんたってタイトルがタイトルですから。おっ、ミッド・テンポですね。少し疲れてきたから、絶妙のタイミングです!

9. UXB
このバンドは、ものすごい疾走感がある代わりにあんま重さはないみたいですが、そこが売りなんだと思います。駆け抜けるって感じです。マジで聴いているだけで心拍数がどんどん上がって行くので、タバコ吸ってる人とか、息苦しくなるかもしれない。健康に自信のない人は聴かない方がいいかもしれません。

「Attention, attention, this area is not completely safe・・・」

(警告!警告!この地域は危険です・・・)

とアナウンスが入って爆発しちゃいました。

10. 20/21
あら、美しいアコギ。ほとんどエコーをかけていないところに、誠実さを感じます。また、速弾きとかしないところにも。

11. Hold Back the Fire
どちらかというと、オーソドックスなハードロックって感じ。ヴォーカルもあんまキーキーいってない。抑えるときは抑えるのね。ドラムの人、結構上手いのではと思うのだけど、見せ場を与えられているところではあんまたいしたことしませんね。

12. Chainsaw
フェイド・インしてきて、いきなり

わーーーーーー!!!!!

という雄たけび、そして間髪入れずに

どこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこ!!!!!

あ~なんかあたしって、本当にツーバス好きなのね!って思わせてくれる曲!

あ、終わっちゃった。この後の4曲はボーナス・トラック?

13. Crash Bang Wallop [*]
14. Run Them Down [*]
15. Rock Hard [*]
16. 20/21 [*][Outtake]

レイヴン関連記事!

Key Words 音楽 ロック メタル レイヴン   
HR/HM | コメント(0) | 【2007/03/11 10:25】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: 袋 ミュージック・インデックス サムソン
NEXT: B級バンドの愛し方-サムソン 『ショック・タクティクス』

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

