スポンサーサイト
| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
クライヴ・バー 多発性硬化症基金アップデート
Music has been my salvation, and I'm always looking for a way to show my appreciation...

偶然というのは重なるもんで、アイアン・メイデンのサイトでたまたまクライヴ・バー多発性硬化症基金のアップデートを見つけた翌日、詠春さんという大のメイデン・ファンの方のブログ(カテゴリー『未通女の祭り』は爆笑!)で私のクライヴの記事がリンクしてあるのを発見。で、「どーしようかなー」と思っていたんだけど、やはりクライヴのこと気にかけている人もいるんだなあと改めて思ったので、アップデートをこちらにも転載させていただくことにしました。

Clive Burr MS Trust - Update (元記事はこちら
Published: March 6, 2007

「ハマースミスで得た基金(メイデンが2005年9月2日に行なったチャリティ・コンサートのことと思われる*チュチュ注)の、最近で一番大きなプロジェクトは、車椅子の生活に合うようにクライヴの家を大改装したことです。クライヴはあまり身体の自由が利かなくなってきており、ベッドルームとバス・ルームが2階で、しかも螺旋階段で上がらなければならない家だと、クライヴもクライヴの看護をしている人にも大変使いにくい。そこで建築家とセラピストが1階を使いやすく設計し、今、工事が始まったところです。車椅子で入れるお風呂、シャワー、お手洗いを設計し、リビングとベッドルームは段差を無くし、ドアも広くして、車椅子でも移動し易くし、吊り上げ装置(と書くと拷問の機械のように聞こえますが、車椅子からクライヴを吊り上げて、ベッドに寝かしたりできる装置だと思う*チュチュ注)、特殊な床材、使いやすい電気スイッチなどなど、とても大掛かりな改装ですが、クライヴが自宅で快適に過ごすためにはかかせない改装でした。

あとは、クライヴが看護士さんを雇ったり、治療を受ける経費や生活費、それからクライヴが必要なもの、例えば病院で使う特殊なベッド、車椅子、自動ドア(クライヴは普通のドアは自分で開けられないのです)などを買うことができました。

それから、広い意味での『メイデン・ファミリー』の中で多発性硬化症を患っている人たちのサポートもすることができました。

多発性硬化症は、長期にわたって少しずつ衰弱し、回復の見込みがほとんどない病気です。でも、寄付をしてくれたメイデン・ファンのみなさん、本当にありがとう。基金のおかげで、私たちはクライヴの生活を快適にできるものを買ってあげることができましたし、クライヴは、メイデンやクライヴ・エイドのイヴェントで皆さんに会うのをとても楽しみにしていて、それでかなり元気が出るようです。

それから、ここでクライヴのお世話をしてくれている人たちに、計り知れないほどの尊敬と感謝をしていることを記したいと思います。特にミミとクライヴのお母さんは、本当に休みなく献身的にクライヴの世話をしてくれています。それから、アイアン・メイデンのメンバーとマネジメントの皆さんのサポートにも、大変感謝しています。」

ということで、基金が途切れることなくクライヴをサポートしているようで、安心しました。

Run to the Hills, Pt. 2元記事に寄付の仕方を載せたのですが、案の定サイトが「Not Found」になっていました。このCDの収益は、全てクライヴの多発性硬化症基金に寄付されますので、寄付をしてみようと思ってくださった方は、こちらを買ってください。私も、このCDから得たアマゾンのアフィリは、この基金に寄付します。よろしく。・・・と、思ったんだけど、もう新品は売ってないので、今買っても基金には寄付されないようなので、もう一般から寄付する方法はないのかなあ・・・誰か知ってたら教えてください。
cd on amazon.com




また、詠春さんがリンクしていた、クライヴ・エイドのサイト、私イマイチこのサイトなんなのか良くわからないんだけど、誰かがクライヴの基金のためにツアーしているの?(ちゃんと記事読んで来いよ、って感じですが・・・すいません)。とりあえず、クライヴの写真や、ブルース・ディッキンソンやヤニックだっけ?彼が写ってる写真とかも見られます。

アイアン・メイデンの関連記事はこちら 

Key Words 音楽 ロック メタル アイアン・メイデン クライヴ・バー 多発性硬化症
HR/HM | コメント(7) | 【2007/03/10 11:57】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: B級バンドの愛し方-サムソン 『ショック・タクティクス』
NEXT: 愛さずにはいられない-サムソン『ヘッド・オン』

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
お邪魔しまーす!
覗いてばっかですいませんでした;
クライヴエイドはずうっと続いてるんですね!
記事の和訳ありがとうございます(他力本願ですが;)
もうチャリティーCDはないんですね、日本から寄付できる方法は・・・クライヴエイドのサイトで紹介されてるTシャツを買うってのがあるのではないでしょうか、クライヴエイドのマイスペサイトに飛んでいくと買えるみたいです。

あと、サイトに載ってる写真・・・ヤニックどこですか?探してみたんですけど~;ブルとポールがいました。

イギリスって本当にチャリティ団体多いですよね、助け合いの国って感じです。
でも・・・それって国の仕事はどうなってるのよ?とか思ってしまうんですけど、税金高い筈なのに?とか・・・詳しいことはわかりませんが;;
では、また覗きにきまっす。
【2007/03/10 23:46】 URL | yasuko #-[ 編集] | page top↑
yasukoさん、
>日本から寄付できる方法は・・・クライヴエイドのサイトで紹介されてるTシャツを買うってのがあるのではないでしょうか、クライヴエイドのマイスペサイトに飛んでいくと買えるみたいです。

そうですね、それがいいかもしれません。

>ヤニックどこですか?
あれ?載ってない?じゃあ勘違いしてしまったかしら?・・・ごめん、ポールって、どのポール?まさかディアノじゃないですよね?



【2007/03/11 03:30】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
初めておじゃまします。

Tシャツ買いました。というかカートに入れるを押したらPayPalに飛んでそのまま手続きしてThank you で終わったんだけど、Tシャツは来るのでしょうかね?
住所とか書いてないのに・・・。
ま、元々寄付するつもりだったからいいけど。
でもTシャツ、ジムに着ていきたかった。。。
【2007/03/27 22:21】 URL | yukarich #AU4Zni/6[ 編集] | page top↑
Yukarich さん、
訪問、サンクスです。
えっ、住所聞かれなかったのですか?PayPal 使ったのなら、メイルの確認が来るはずです。

それから、PayPal で寄付した後、PayPal を名乗るスパムがきますので、注意してください。くれぐれも、メイル中のリンクをクリックしないように・・・。怪しそうと思ったら、自分のクレジット・カード会社に変な請求がないか、問い合わせた方が安全ですよ!(ないと思うけど)
【2007/03/28 01:52】 URL | ちゅちゅ #-[ 編集] | page top↑
レスありがとうございます。

PayPalから来たメールには「どこそこに支払いましたよ」という確認メールだけでした
あとはどこからもメール来ていません。

サイズ書き忘れたかもしれない。
Available Size をよく読まずに Sml になってたからこれでいいやと思って。
でもなんで Available Size を私たちが選ぶのか? あそこは選ぶところじゃないのか?
疑問だ。仕組みをよく理解できていません。
それとも日本だから? 送料高いから?

一応問い合わせてみます。

スパムメールの情報ありがとうございます。気をつけます。
【2007/03/28 10:04】 URL | yukarich #AU4Zni/6[ 編集] | page top↑
ちゅちゅ姫様、こんにちは。
その後、問い合わせる前に向こうから住所教えてくれのメールが来ました。
ご報告まで。

お騒がせしました。。。
【2007/03/31 10:51】 URL | yukarich #AU4Zni/6[ 編集] | page top↑
yukarichさん、
それは良かった!でもなんか、住所が入ってないのにスルーして行っちゃったり、後から問い合わせて来たり、なんかマヌケ!
【2007/03/31 22:13】 URL | chuchu #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

