| 【--/--/-- --:--】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋
愛さずにはいられない-サムソン『ヘッド・オン』
Head On / Samson

ぎゃはははは!これのどこが NWOBHM なんだよ~~~~!!!! アメリカン・ロックって言うんじゃないのこういうの? 

すっげえ好き~!

ライブ at レディング 81』でさんざんけなしてたくせに~~~なんだよ~~~って言われるかと思いますが、ライブはださいよ!スタジオ録音の方がいい!

Head onHead On / Samson

1.Hard Times 2.Take It Like A Man 3.Vice Versa 4.Manwatcher 5.Too Close to Rock 6.Thunderburst 7.Hannerhead 8.Hunted 9.Take Me to Your Leader 10.Walking Out On You


1. Hard Times
これジャーニーだよ~それも『インフィニティ』とかあの頃の!笑うな~。でもサビがすっごいキャッチーなの!

ゆーのう ♪ いんまいらいふ ♪ 
あいぶびーんなふぁいてぃんめーえん
はーどたいむす ♪ ひぃーっみぃ ♪
なうあむごーいんだーあぅん

好き好き~~!!! しかもこれ音域が合うぅ~! 誰かこれカラオケに入れてくれ!歌いたい~!

2. Take It Like A Man
こっちはモントローズ直後のサミー・ヘイガーみたい。笑かすなー。ブルースの声もなんかサミーに似ているような・・・気のせい?

いいなー、このベタなサビ!ベタなギター・ソロ!そしてブルースの雄たけび!

3. Vice Versa
これもスタジオ録音の方がいいな。ちょっとセンスないドラムがうざったいけど。でもブルースを愛さずにはいられない。「ヴぁいすヴぁあさぁ~」の語尾がセクシーで!

4. Manwatcher
歌詞も、すっげえアメリカン・ロック風の、

Touching me, loving me and lead me to it

とかさ~!!! や~だあ~、照れるよ~、ブルース!!

5. Too Close to Rock
この曲はボストンとかあの辺を連想させるなあ。こういうのをブルースが歌ってるというだけで楽しい。

6. Thunderburst
これさー、モロ『The Ides of March』なんだけど、これかあ、メタ馬鹿さんが言ってた、スティーヴ・ハリスがクレジットされてるって言うの。一体どういう経緯でここに入ってるのかが知りたい。まさかポール・サムソンさんが「オレがオリジナルだ」とか言ってるの?

7. Hammerhead
ノリのいい曲だけど、リフがだっさ~。

今、ヘッドフォンで聴いててわかったんですが、超ばかくせ~この歌詞!

ハンマー・ヘッドの音が、風に乗って聞こえないか?!(ばしゃ!)
ハンマー・ヘッドの音が、風に乗って聞こえないか?!(ばしゃ!)

で、延々と、男たちがえっさほいさと刀かなんかを作っているところを描写している!

8. Hunted
のばでぃあんだすたんず みぃ(みぃ みぃ みぃ・・・・)
どん とーくとぅ みぃ あい きゃんと しー(しー しー しー・・・)

9. Take Me to Your Leader
この曲大好き!シンガーとしては、こういう歌の方が、遊びがあって楽しいんじゃないかね。メイデンより。こういうの、ソロで演ってくれるもんだとばっかり思っていたよ。かっこいい、ブルース!

10. Walking Out On You
これはライブの方がいい。ブルースの歌が最高。でも歌詞が、歌詞が!リッチな女に囲われていた男が、ようやく金ズルの女から離れて独立しようとする歌!でも、悪いと思ってんだかなんだか、スタンスが良くわからない。


ちょっとこのアルバム、面白過ぎ。ヘビロテになること間違いなしです。いや~、サムソン好きになっちゃうとは、私もヤキが回ったなあ~。 

サムソンのの関連記事はこちら

Key Words 音楽 ロック メタル サムソン ヘッド・オン 
ハードロック | コメント(7) | 【2007/03/06 10:25】
本袋 | 映画袋 | 音楽袋 | 記事袋

PREV: クライヴ・バー 多発性硬化症基金アップデート
NEXT: その頃、ブルース・ディッキンソンは何をしていたか-サムソン ライブ at レディング 81

BOOKSMOVIESMUSIC ALL ARTICLES

It's stupid to say "don't watch it, if you don't like it"!! Click here to return Home!!
コメント
>ちょっとこのアルバム、面白過ぎ
バンド名からして「サムソン」ですもんねぇ…
【2007/03/07 15:20】 URL | メタル馬鹿一代 #KYvhgCNg[ 編集] | page top↑
いいなぁ…「サムソン」て名前は知ってるけど、音はちゃんと聴いたことないんですよね。
ジャーニーぽい曲を歌うブルース…聴いてみたい!
【2007/03/07 17:36】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
メタ馬鹿さん、
そーですよね、「サクソン」よりかっこ悪いですもんね。

これを書いてからまたずっと聴いているので、ますます好きになってしまいました。

まーちゃん、
絶対聴いて!好きだと思う(まーちゃんがブログで書いているバンドはすべてYou Tubeでチェックしてみました。ああいうメタルバンド今時聞けるんだったら、サムソン嵌ると思います)

それに、これを聴くと、ブルース大好きになっちゃうよ!
【2007/03/07 22:09】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
そ、そうですか?
それじゃあ、頑張って探してみようかな?
一時、手に入らないとか言われてた気がするんですが「サムソン」て、もうそんなことないのかな?
とりあえず、探してみます。
でも、あんまりブルースが好きになっちゃうと困るなぁ…(^_^;)
【2007/03/08 18:11】 URL | まーちゃん #.17RNwB.[ 編集] | page top↑
まーちゃん、
確かに困るんですよ、ブルース大好きになっちゃうと。いろいろと。
【2007/03/08 22:25】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
なんか、このアルバムほしくなりました。
【2007/03/10 23:55】 URL | yasuko #-[ 編集] | page top↑
yasukoさん、
わーい、コメントありがとうございます!

好き勝手なこと書いているのに、それ読んでこのアルバムを欲しくなったなんて言われるとすごいウレシイです!
【2007/03/11 00:14】 URL | チュチュ姫 #-[ 編集] | page top↑
コメント、サンクスです!












管理者にだけ表示を許可する

すんません、トラックバック、スパムがひどすぎるんで、全面禁止にしました。トラックバックしたい人は、コメントと共に、自分とこの記事のURLくっつけといてくれればいいすから。
トラックバックURL削除


「嫌いなら観なきゃいいじゃん」と言うほど馬鹿げた理論はない!とアジテイトする『姫のお楽しみ袋』

